イヤな事で成長するんだぁ~

こんちは~ 



昨晩、韓ドラにハマるつもりだったマンマ、

すっかり忘れてましたぁ~、日韓戦。

気付けば既に後半戦始まっちゃってたよぉ~。

朝はしっかり覚えていたのに、

夜になって完全に忘れるとは、何という事でしょ~。

まぁ、結果はオッケイだったという事で取り合えず良かったわぁ・・・。



******************************

犬生、楽ありゃ~、苦もあるさ~・・・って事で、

あえてイヤな事をしてみましたぁ。
11012601.jpg
フカフカな芝や落ち葉の上ばかりでは軟弱な子になっちゃうからねぇ、


こうしてワザと歩きにくい道に挑戦だよぉ~。
11012602.jpg


以前から、こういう未舗装の砂利道は嫌いなんだよね、コチラさん。
11012603.jpg
歩きにくい分、なかなか前に進まなくて・・・、


なんとか道端の枯れ草の上に行こうとするんだけどぉ、
11012604.jpg
でも、そんなに世の中甘くないのだぁ~。


結局、イヤイヤ砂利道を歩くんだけど、
11012605.jpg
ちっとも楽しくない様子なんだよねぇ~。



でもね、イヤなこんな訓練も、

どんな事にも負けない強い子になって欲しいと思う、

親心なのよぉ~、つばさ。

comment

No title

つばさマンマさんこんばんは♪
つーちゃん、さいごまで歩きましたか??
うちは、アスファルトさえお断りな長男がいるので、
常にふかふか芝生か、きれいな雪でしかあそばないんですよ~
砂利道もね、偶然通ったことあったけど、
チャチャはフリーズ。そしてだっこでした。
つーちゃん、しぶしぶ!ってオーラ出してますねー^^:

2011/01/27 (Thu) 21:24 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集
No title

こんちわー☆

わかる。。
ワタシも前の日はオットの誕生日を覚えてたんだけれど
当日にはすっかり忘れてた事も・・
え?ちょっと違う?そぉお?

なるほどー
かわいい我が子にはわざといばらの道を歩かせる・・って事ですね!?
え?それもちょっと違う?

2011/01/27 (Thu) 19:16 | ワタシ #- | URL | 編集

こんにちはー
日韓戦盛り上がりましたね♪
私も見ていました~
決勝戦も楽しみですね♪

つばさちゃん砂利道苦手なんですね
うちはそこまで苦手じゃないようで
自分から行きますよ~
まぁ一番は芝生ですけどね
つばさちゃん頑張ったね
お疲れさま~

2011/01/27 (Thu) 14:46 | クレまま #- | URL | 編集
No title

さっかぁー?にっかん?何のこと?(笑
眠いんだもー♪

つぅ~さん…るんるんお散歩にも
こげな試練が…
がんばれー(笑
指圧効果があるかも。

2011/01/27 (Thu) 13:24 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

こんちわ~♪
つぅ~さんの試練ですね(..)
やっぱり肉球痛いですかね(--;)基本、裸足でからね。
頑張ってカントリーロードを制覇して下さいね(*^^*)

2011/01/27 (Thu) 12:53 | ココママ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

日韓戦・・・
パパが見てたから
「音がうるさいっ!もう寝るよ!」って
テレビの電源切った鬼嫁で~す(。→∀←。)キャハ♡

つばさちゃん、砂利道イヤなの~?
そうだよね~、ぷにぷに姫肉球だもんね~♪

どんぐり、大好きだよ~。
他の子のおちっちとかうんP(コレはやめて欲しい・・・)とか
たくさん落ちてて・・・毎日「たまらんワン❤」ってしてる~(笑)
散歩コースには、必ず砂利道を組み込んでくるし・・・

2011/01/27 (Thu) 12:30 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

日韓戦、燃えましたね~。
でも次の決勝はたしか0時頃のキックオフだったような・・。
最後まで起きてられるかなぁ。

しっかり訓練されてるマンマさん、さすがです。
私、砂利&水たまりなんかがあると、すぐ抱っこしちゃいます。
結果、お散歩は抱っこでよろしくの殿様散歩になりました(涙)。
つばさちゃん、強くたくましく育ってね!
カントリーロードも楽しめる日が来ますように☆

2011/01/27 (Thu) 01:09 | あのん #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

サッカーにさほど興味はない私ですが
昨日は見てしまいました。

つばさちゃんも、砂利は嫌いなのね。
こむぎもよー。
足の裏に直接触れるんだもんね。
砂利は気持ち悪そう(笑)

>横浜みなとみらいに
つばさカフェっていうのあるんだよ。
キャプテン翼のつばさだけど。

2011/01/27 (Thu) 00:16 | くるみん #- | URL | 編集
No title

こんばんは!!

e-219日韓戦は、盛り上がりますね

つばさちゃん、砂利のお散歩は
足が痛いよね~

うんうん、でも頑張ったのねe-276

2011/01/26 (Wed) 23:34 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

サッカー、PKでも勝てて良かったわ~
ホント、最後の最後に点入れられるのが好きなんだから~
そんなサービスいらないっちゅうの~

つぅ~さん、砂利道は嫌いですか?
イヤだよね~、足痛いもんね~?^^;
でもママはつぅ~さんに、たくましく育ってほしい~
って思ってるんだって~
○大ハムの回し者?^m^

2011/01/26 (Wed) 23:11 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

いや~昨夜の日韓戦は、
深夜なのに、
「ヨッシャーーーー!」と何度大声を出したことか(笑)
川島、よくやった!

つばさちゃん、砂利道はお嫌いなのね。
そうそう、頑張って、
どんな道でも歩けるようにならないとね(^^)
うちのさくひな、地面の種類に限らず、
基本、歩かないから・・・・・
お散歩は、常に心理戦、
私とワンたちのカケヒキの連続ですよ(爆)

2011/01/26 (Wed) 22:45 | hina★p #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
私は日韓戦、熱くエールを送っておりましたー!!
PK、ドキドキでしたよね(>_<)

うんうん、苦手なところも
少しずつ克服できたらいいよね♪
つばさちゃん、砂利道は苦手なのかぁ・・・
でも、こんな障害も楽しく思える日がくるよー
マンマさんとがんばってね!!
☆☆~

2011/01/26 (Wed) 22:32 | IKKO #- | URL | 編集
No title

こんばんは★
日韓戦はなんでも盛り上がるよね~
でも延長戦で寝てしまった・・・・なるべく早い時間でお願いしたい^^

つばさちゃん、特訓中ねー!
そうそう、どんなに険しくても根性よ~^^頑張れ~

2011/01/26 (Wed) 20:53 | ツインズ #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する