お互い、コワイのだぁ~

こんばんにちは~



1月最後の日、冬ですねぇ~、サムイっす~。

今朝のお散歩の時、チラチラと白い物が降ってましたわぁ~。

そりゃ、寒いハズですねぇ~。


でも、明日からは少し暖かくなるって事だけど、

ホントですか~~~ぁ。




******************************

ナゼに不要な部分って伸びるの早いんでしょう~


この方の足裏、約1ヶ月でココまで伸びました。
11013101.jpg
フローリングで滑ると危険ですからねぇ~、


ヘタッピ~な、 マンマトリマーの出番です。
11013102.jpg
のん気に寝てる場合じゃ・・・ないぞぉ~、つばさ。


カット用品見ただけでヘッピリ腰で逃げ回るコチラさん、

暫く、まな板の上の鯉・・・デス。



そして~、数分の辛抱後、
11013103.jpg
本日はコレで終了、爪切りは後日に。

・・・と言うか、爪切りは断固拒否されましたわぁ…。



そんな足裏ケア、
11013104.jpg
つばさもマンマも怖々なので、


ドド~ッと疲れるんだよねぇ~。

comment

No title

こんばんは
ここんとこ読み逃げばかり・・すみません(^^ゞ
 
うんうん、あんよの毛、すぐに伸びちゃうよね
私もたまに自分でチョキチョキ♪
しかし、つばさちゃんのあんよ・・可愛い~~(*^▽^*)

2011/02/01 (Tue) 21:43 | チョコママ #x7j9YsWM | URL | 編集
No title

 おつかれさま~~。

 綺麗なおててになったね。
バリカン使ってるのかな?それともハサミ??

 つばさちゃんの爪 白いのねー。
良いなぁ切り安くて。血管が見えるからいいね。
家の2ワンは黒いので 切り過ぎないかと
恐さも倍増です。

2011/02/01 (Tue) 20:32 | hirohiro #- | URL | 編集
No title

こんばんはー
昨日はお祝いのコメントありがとうございました^^
とってもうれしかったです♪

ほんと足裏の毛ってすぐ伸びてきますよね~
2週間もたったらモサモサになっちゃいます
マンマさん、カット上手ですね^^
私はペットバリカンでやるんですけど
ガタガタになっちゃいます(汗)

2011/02/01 (Tue) 20:32 | クレまま #- | URL | 編集
No title

こんばんは

足裏の毛ってホント伸びるの早いのよぉー
うちは二人がかりでカットしてるんだけど
マンマさんどうやってるの?
もしやレスリング並みの抑え込み!?
だったらある意味格闘技よねっ

2011/02/01 (Tue) 18:48 | ぽんちゃろう #- | URL | 編集
No title

そうそう、うちも足の毛が早いですよ~。
そこだけボーボーなのよね・・・
カット中、つぅ~さんは、おとなしくしてくれてるの?
うちはダメ・・・
トリマーさんには大人しく切らせるくせにさ~(笑)

2011/02/01 (Tue) 16:23 | るなっこママ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

こんにちは~♪

つぅ~さん、あのような寝姿で素敵♪
マンマは何でもできるのですね。
仕上がりだってプロ級ですよ!
ウチは爪も切れません(--;)
何か怖くて。。。

2011/02/01 (Tue) 15:22 | ココママ #- | URL | 編集
No title

こんちわー☆

うちも足裏が伸びるのめちゃ早いんですよ~
ただ、今の季節は足裏が冷たかろうとちょっとほっといてるんですけどぉ
(ただのさぼりとも言う。。)

それにしてもマンマさん、なんて上手なの!?
まるでプロのワザですよーー!
ワタシは自分がやると必ず人から『それ、ワタシがやったの?』って聞かれるよ。。

ようやくちょっと穏やかな日になりましたね♪

2011/02/01 (Tue) 13:12 | ワタシ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんにちわ~♪
あーきれいっ 
ガーン。あたしやっぱり雑だわ(笑
裏は見えんけど、甲の部分がむずかしーよねぇ。
白い部分を切ったらいーじゃろと思ったら
あんなんなってもーたw
つぅ~さん、マンマが器用で
いかったね♪ウヒャ

2011/02/01 (Tue) 13:02 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

すごぉ~い!!
マンマさん、やっぱ器用だよね~。
プロみたい~~~~~っ!!!

私、できないんだよね・・・
1回やったら、冷や汗出るし肩こるし・・・
断念っ!

つばさちゃん。
あおむけでお布団かけて・・・( *´艸`)クスクス
毛むくじゃらのベビちゃんだね❤

2011/02/01 (Tue) 11:32 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

きれいにカットできてますね。
私も土曜日にカットしました。
でも、こんなにきれいにできないの~。
見本にさせていただきますね。

2011/01/31 (Mon) 22:47 | モモママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは!!

そう!あんよの、お毛毛
すぐにのびますね~

私・・・何度かやってますが
怒られるので中々できません。。。

やっぱり、お願いしちゃいます~
トリマーさんにv-317

マンマさんは、凄いね~
つばさちゃんv-344

2011/01/31 (Mon) 22:18 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
ホント、今日も寒かったー!!
ヒーター、点いてるの?って
確認しちゃいましたから(笑)

うんうん、あんよの毛って伸びるの早いですよね~
でも、マンマさん、お上手!!
とってもキレイなまんまるですね♪
つばさちゃんもお疲れ様~
☆☆~

2011/01/31 (Mon) 22:10 | IKKO #- | URL | 編集
No title

ツメきりは歯医者さんになった気持ちでやりましょう!
失敗しても、何事もないように「痛くないですからね~」と笑顔で(笑)
堂々とした施術者の姿に少しは安心するかも・・・
そんなことないよね(爆)

2011/01/31 (Mon) 22:10 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

うちのさくひなも、足裏の毛、
すぐボーボーになる~

うちは、足裏は、バリカンで綺麗にしてますよ。
はさみだと、くすぐったいみたいで(笑)

つばさちゃんは、くすぐったがらない?

爪切りはね、以前に流血させちゃって、
それ以来、私もワンコ達も、拒否・・・・
病院かサロンでやってもらってます。

しっかし、寒いね~
こっちもね、日曜日、月曜日と
天気はいいけど、ぐぐ~っと冷え込んでます。

インフルエンザ、気をつけないとね!

2011/01/31 (Mon) 21:45 | hina★p #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
早く伸びてほしい飾り毛は全然伸びないのに、
足裏ってほんと早いですよねー。
マンマさん、怖々なのにすごく上手!
つばさちゃんのお手手、かわいくまぁるーくなってる~!
つばさちゃん、肉球見せてーーーーっ!!

そして私、ワンコの爪きりこわくてできませんi-201

2011/01/31 (Mon) 21:36 | あのん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する