つばさ流、恵方巻きの食べ方

こんばんは~ 



今日は立春らしい暖かな日でしたね。

でぇ~、明日もポカポカで天気はイイんだって~。

となると・・・、

そろそろ来るわねぇ・・・最悪な花粉の季節がぁ。

早めにマスクに薬で完全防御しなきゃ~、ヤバィ! 



******************************

昨日の節分

皆さまも所も楽しまれたようで、

今年もいっぱい幸せが舞い込みそうな気配ですね~。


我が家はちっちゃい鬼さんの出現後、

毎年恒例のサラダ恵方巻きを作りましたぁ~。
11020401.jpg
ご覧のように端から野菜が飛び出してま~す。

思いっきり具材入れ過ぎ~デス! 


もちろん、ちっちゃい鬼さん役を頑張ったつぅ~さんにも、
11020402.jpg
なんちゃって~恵方巻きを作りましたぁ。


もぅこの時点で食べる準備しちゃってますよぉ~、コチラさん。
11020403.jpg
本当は1本丸かじりをしたかったんだけど、


今回はお上品にね、カットしましたよ。
11020404.jpg
でも、食べっぷりは下品でしたわぁ~


当然、写真もブレブレ三昧。

まぁ、いつもの事だけどねぇ~。
Tag: 節分

comment

こんにちはー
恵方巻きめっちゃおいしそう~♪
うちは仕事帰りに買ってきちゃいました
つばさちゃんのもあってうれしいね♪
おいしそうに食べてくれると
うれしいですよね♪
つばさちゃんよかったね♪

2011/02/05 (Sat) 14:45 | クレまま #- | URL | 編集

手作りだぁ♪♪
たくさん作ったんですね(^O^)
美味しそうにパクリしてますね★
えるらんにもわけて欲しかったなぁ♪♪

2011/02/05 (Sat) 12:37 | える★らんママ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

おいしそうな恵方巻き~♪
具だくさんが良いよね~♪♪

おっと。
つばさ姫、「食事風景は撮っちゃいや~ん」だよね(笑)

つばさちゃんに、たくさんの福が訪れますように❤

2011/02/05 (Sat) 12:12 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

花粉?もうきてますきてます。
あたしいつも早いんです。
世間がピークを迎える頃に
ケロッとしてたりもする…。

おわぁータワーになってる!
がんばりましたねー♪
つぅ~さんも忘れてないねー♪ヤサスィ
これで今年も万全ですね★

2011/02/05 (Sat) 11:37 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

ママ、10本も巻いたの~~~凄~~~い。

つばさちゃんも良かったね。
豪快な食べっぷり・・・どっかで見たような・・・もーちゃんもだったわ。

ポチ。

2011/02/05 (Sat) 11:23 | riko #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

わ~、たっくさん作ったね~
野菜いっぱいの恵方巻き、美味しそう~

つばさちゃんも、恵方巻、作ってもらって嬉しいね(^^)

うちも、人間が食べる恵方巻の、海苔とゴハンだけ
さくひなにおすそわけ。
相当美味しかったみたい(爆)

今年の花粉は、スゴイらしい・・・
私は、まだ発症してないけど、
今年は、なんとなくデビューしそうな
そんな予感がある・・・(なんか、目、かゆいし)

2011/02/05 (Sat) 00:30 | hina★p #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

↓の鬼の面
つばさちゃんにはデカすぎな感じが
超笑えてしまいました。

で、つばさちゃんが鬼役だったのね。
ご褒美の恵方巻き、美味しそうですねー。
中にはどんなウマウマが入ってるのかな。

2011/02/04 (Fri) 23:58 | くるみん #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、はじめまして、こんばんわぁ☆
りくママさんのブログから遊びに来させて
頂きました。(りっくんの分身と聞いて。。。)
本当に似てますね!!!めっちゃかわいいです!(^^)!

恵方巻きを食べるつばさちゃん
とっても美味しそうに食べてますね。
ちゃんと待てしてエライですね。

つばさマンマさんも、花粉症なんですね。
あたしはすでに、鼻がジュルジュル状態です(>_<)

又遊びにこさせて頂きます。

2011/02/04 (Fri) 23:25 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

つぅ~さん用の恵方巻作ったんですね~
みんなの分と、たくさん作りましたね~

もう、つぅ~さん待ちきれない~?(^.^)
これなら一本丸かじりできたかもね~

2011/02/04 (Fri) 22:47 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

つ~さん、南南東を向いて無言で食べましたか?
これで今年も無病息災ですね
まぁ、鬼もオウチに残しているようですけど(笑)
可愛い鬼さんだから、しかたないですよね

2011/02/04 (Fri) 21:51 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

つばさちゃんも恵方まき~♪
ちっちゃくて可愛い"^_^"
中身は何だろう??
手作りかな、すごいね~~

2011/02/04 (Fri) 21:46 | チョコママ #x7j9YsWM | URL | 編集
No title

こんばんは!!

うわ~恵方巻き、いっぱいだわ
手作りされたんですね~
美味しそうです~e-348

つばさちゃんも、ブレブレになるほどの
美味しさだったのね~ウマウマって
お顔よねe-343かわいいわ~

2011/02/04 (Fri) 21:31 | kokualoha #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する