釣れました、つばさがぁ~

こんにちば~ん 




今度の3連休、

天気悪そうな気配ではないのぉ~。

まぁ、わたくしノープランなので嘆く程でもないんですけどぉ~、

予定をしてる方にとっては問題ですね、天候は。



******************************



どうしてなんでしょう~か、

最近毎日のように、 りんごの頂き物が続いております・・・。

確かにお安いものではないので、非常に有り難いんですけど、

マッタク食べきれておりません…。
11020801.jpg
後方に写るアチラの方も、飽きてきました・・・。


りんごタワーが完成しても・・・、
11020802.jpg
無視して寝てますわぁ~。



こうして寝てる所を邪魔して楽しむ、マンマ。
11020803.jpg


悲しい事に・・・、
11020804.jpg
迷惑だ~って言われてるようです。


そんなりんごでコレ作ってみました。
11020805.jpg
少し焦げました・・・、けど十分食べられます~。


さっきまで興味もなかったりんごがケーキに変化すると、
11020806.jpg
コチラの方、やっぱり騒ぎだしましたぁ~。


やっぱりねぇ~、釣れたわ・・・。

comment

No title

こんばんはー
3連休、天気悪そうですよね・・・
せっかくのお休みなのになぁ
おうちでまったりですかね^^

りんご、たくさんですね~
つばさちゃん飽きちゃったのね^^
キャラメルアップケーキめっちゃおいしそう♪
つばさちゃんもこれは気になっちゃうよね^^

2011/02/09 (Wed) 20:56 | クレまま #- | URL | 編集
No title

こんばんわー。
え!つばさちゃんこんなにリンゴ並べても興味なしですか??

ノエルだったらきっと・・・・・・きっと・・・・・盗み食いしているハズです。

ケーキ等に加工すると、つばさちゃんは食いつくんですね♪

2011/02/09 (Wed) 20:17 | ノエルママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
あははー!
リンゴ、順番待ちになってるね(^^)
つばさちゃんもいっぱい食べたから
もう興味なしだったかな?
でも、姿を変えたら
また話は別だよね^m^
アップルケーキ、めちゃおいしそ~
キャラメルなんて、最高じゃないですかー!!
マンマさん、お菓子作りがお上手で
うらやましいなぁ・・・
☆☆~

2011/02/09 (Wed) 18:46 | IKKO #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

おー、リンゴがいっぱい^^ リンゴタワーも(笑)
つばさちゃん興味なしだったのね^^;
つばさちゃん寝ているところ邪魔されて
ちょっと迷惑だったのかな・・・
でも、アップルパイには興味アリアリのつばさちゃんかわいい~♪

それにしてもマンマさんいつも美味しそうなもの作りますね☆
私にも作ってくださーい!!

2011/02/09 (Wed) 17:26 | クリームママ #JnoDGgPo | URL | 編集
No title

こんにちは!
ふつーのリンゴちゃんたちがこんなにかわいく変身しちゃうんですね☆
リンゴちゃんの大行列~♬

うちもリンゴがいっぱい、どうしよう‥。
皮を剥くのも面倒ですi-201
さすがマンマさん、今日もおいしそう!!
つばさちゃんと一緒に私も釣れちゃいますよ~( ´ ▽ ` )ノ

2011/02/09 (Wed) 12:42 | あのん #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

そうなのよ~~~~~!!!
3連休、お天気悪そうで・・・(涙)
昨日からスネ気味な私なの・・・

つばさちゃん。
とってもあったかそうな所でお寝んねしてるね~(笑)
特製ベッドね~。

きゃきゃきゃきゃキャラメルアップルケーキとな!?
なんだか新しいスイーツだわ♪
おいしそっ♪♪
パティシェマンマさんの作品だもん、おいしいに決まってるわ❤
つばさちゃん、舌がこえまくちゃってるもんねヾ(≧▽≦)ノ

2011/02/09 (Wed) 11:10 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
リンゴタワーすご~い!
たくさんのリンゴ嬉しい悲鳴ですね。
つばさちゃんは飽きちゃったんだ。。。
でもウマウマケーキに変身すれば
ワクワク&ドキドキしちゃうよね☆

2011/02/09 (Wed) 10:32 | チーちゃん #JalddpaA | URL | 編集
No title

こんちわー☆

りんごの写真、かわいい~っ!
最初の方のはりんごが更新してるみたいっ♪
ワタシ、りんごは食べるのも好きだけれど、見てるのも好きで。
でもこんな風にお顔を描いてあげるとかわいさ倍増だぁ♡

え?つばさちゃん、なに?うるさかった?
騒いじゃってごめんねぇ~

キャラメルアップルケーキ、おいしそー!
このちょっと焦げちゃった感じが尚更おいしそ~♡
ふふ、これならつばさちゃんもいちころだったんだね(笑)
おいしそうな香りに釣られちゃうよね~^^

2011/02/09 (Wed) 10:28 | ワタシ #- | URL | 編集

おはようございます!
りんごたくさんありますねp(^^)qうちにもたくさんありますがf^_^;
何か作ろうかなー。と思いながらそのまま食べてますが。。
ケーキ美味しそう★
甘い匂いにつばさちゃんも誘われたかな♪笑

2011/02/09 (Wed) 07:54 | えるらんママ #- | URL | 編集
No title

こにゃにゃちはーーー☆☆

わーー!!!りんごたくさんッ
うらやましーーー♪ジャムとかジュースとか
ダイスキですーー!!

つぅーさん、りんごの状態じゃ迷惑だけど
ケーキにへんしーーーんしたら
つぅーさんの心境もへんしーーーんしたのね(笑)

それにしてもマンマさん、うまそうすぎますーーー(汗)
もう食べたくなってしまっています・・・
私にもそのケーキくださーーーーい!!W


ぽちこ☆

2011/02/09 (Wed) 02:41 | ネェネ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~☆

ウチにもリンゴが。。。
多分腐って終わる運命かと思います。
アップルパイとかマンマのように出来るとリンゴさんも
大喜びなんでしょうね~。
今度の週末やってみようかな~、無理だな~。

2011/02/09 (Wed) 02:22 | じじ夫 #- | URL | 編集
No title

邪魔だったリンゴがウマウマの大変身ですものね
これは黙ってはいられないでしょう
マンマだけに食べられたら
ハンターの名がすたるわ!(笑)

2011/02/08 (Tue) 23:50 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^-^)
あはは、りんごタワー~!!
お顔を書くと、すごい表情豊かでかわいいなぁ~♪
私も今度りんごたくさんもらったら、やってみようかしら・・・
そして、アップルケーキ美味しそうですね!!
少しの焦げ目がまた美味しいんですよ~(*^^)v

つばさちゃんの、寝ているところ邪魔されて不機嫌・・・
うちの琴音も、そうですよ~
寝てる時邪魔されると、嫌~な顔されます^^;
あっつばさちゃんも、夜中遊ぶことあるんですね^^
やっぱり運動不足かなぁ…

2011/02/08 (Tue) 23:43 | 琴音ママ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

んま~、リンゴがいっぱい^_^;
いや~しかし、おいしそう・・・
こんなに顔がついてたら食べられませんわ~^^;
つぅ~ちゃん興味ナッシング~

パイにして焼いたらおいしそうな香りがするんでしょうね~
さすが、鼻が利きますね~^m^

2011/02/08 (Tue) 23:37 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

 うちもりんごがあまってます。。
かといってマンマみたいに加工する気はさらさらございません。
皮剥くのだって嫌なんですもん。。←ぐーたら

 つばさちゃんは加工品のほうが食いつき良いのね。

2011/02/08 (Tue) 23:35 | hirohiro #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

今日は、ひなのお誕生日に
お祝いコメントいただき、ありがとうございました~(^^)

うわー、りんごが、いっぱーい。

これだけあると、たしかに、食べきれないですね~
でも、そこは、さすが、
つばさマンマ!

チャチャッと、ケーキを作ってしまうところ、
ほんと、惚れてしまうわ。。。。。

つばさちゃんも、変身後のリンゴ、
美味しい匂いは、やっぱり見過ごせないわよね~(^^)

2011/02/08 (Tue) 23:20 | hina★p #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

あは、また果物に顔が書いてある(笑)
マンマさんだから、絶対スイーツができると
思いましたよ~

つばさちゃん、リンゴには飽きちゃったけど
アップルパイなら飛び起きるのね(笑)
こむぎは生のリンゴが欲しいから
つばさちゃんのこと羨ましがってるよ。

2011/02/08 (Tue) 23:02 | くるみん #- | URL | 編集
No title

こんばんは~(*´ω`*)
すごく沢山のリンゴですね~!!
それをタワーのようにしちゃうなんて。笑
つばさちゃん、気持ちよさそうに寝てたのに
起こされちゃったんですね(*´艸`)
ちょっと迷惑そうなお顔も可愛いです~♪

キャラメルアップルケーキ、ツヤツヤで
すっごく美味しそうです♪
うちの子もこんなに美味しいものだと
間違いなく釣れます。笑

2011/02/08 (Tue) 22:44 | なみ #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ☆
りんごスゴイですね~!
タワーができてるぅ!(^^)!アハッ
つばさちゃん、興味なしだったんだぁ(#^.^#)

わぁ~キャラメルアップルケーキ!美味しそぉ~!
つばさちゃんも釣られちゃったぁ???
マロままも~ぉ!

2011/02/08 (Tue) 22:21 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

こんばんは!!

つばさちゃん、オハナと一緒ですe-454
生よりジュースだったり、ジャム
もしくはアップルパイなんかになると
大好きなんだけど、生だけ、リンゴは滅多に食べないです

ALOHAにいたっては、どちらも食べないけど。。。
つばさちゃん、マンマさんに美味しく調理してもらって
美味しいケーキ!ウエルカムよねe-349

2011/02/08 (Tue) 21:58 | kokualoha #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する