マテ!! 上級編

こんばんにちは 



来週の月曜日はバレンタインデー。

そろそろ準備してる方も多いのかな・・・。

今年は土日が前日という事で、

手作りされる方も多いそうですよぉ~。




******************************


昨日同様、また りんごを使って釣りましたぁ~。
11020901.jpg
まぁ、コチラの方は簡単にウマウマに引っ掛かりますので・・・。


その写真を撮る瞬間、
11020902.jpg
邪魔な頭が飛び込んじゃったよぉ~。


本日も・・・りんごケーキですぅ。
11020903.jpg
違いは・・・昨日はフライパン、今回は炊飯器で焼きましたぁ。

両方ともチョ~簡単でお手軽ケーキなので、誰でも出来ますぅ~。


釣られたコチラの方はというと、
11020904.jpg
アゴで催促ポーズをし、自分勝手に進めてましたわぁ。


最近、食べる時なんですけど、
11020905.jpg
落ち着きがなく、マテ!のコマンドが出来ない時があるんですよぉ。

本犬、気分が焦っちゃうんでしょうね…、ウマウマ目の前にしたら。


そこで、マテ!の上級編の訓練開始デス。

咥えたままで、そのままマテ!!の練習をしてみましたぁ。
11020906.jpg
そしたら・・・、

3回目にして、咥えてマテ!が成功で~す。
( この時、10秒以上このままでしたぁ  )


な~んだぁ・・・、やれば出来るじゃん。

comment

No title

つばさマンマ様

おおっ!!!すごーい!良く口にくわえたままキープしていますね~(゜o゜)

炊飯器でケーキ作ると美味しく出来上がるみたいですね。チャンレンジしたいけど、炊飯器が無い我が家は・・・・。
(ご飯は土鍋で炊いてます)

2011/02/11 (Fri) 15:43 | ノエルママ #- | URL | 編集
No title

こんばんはー
りんごのケーキ、おいしそう~♪
炊飯器でできるなんてすごい!
不器用な私でも作れるかしら^^
くわえたままマテってびっくり!
つばさちゃんすごい~
クレアさんにはとうてい無理だわ~

2011/02/10 (Thu) 20:54 | クレまま #- | URL | 編集
No title

美味しそうなりんごケーキですね♪
炊飯器で出来るんですね(^o^*)bナイス!♪

つばさちゃん
凄いね!!
咥えたまま、待てっ!!
涼くん、菜々ちゃんは出来ないわーー(´エ`;)

2011/02/10 (Thu) 20:08 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集
No title

こんにちは~
そーいえばバレンタインデー・・・
すっかり忘れてました^_^;
サウには用意しないと~(笑)

リンゴケーキ、フワフワですねー!!
炊飯器、すごいなぁ\(◎o◎)/!
ふふ。つばさちゃん、お鼻もフガフガしちゃうくらいに
いい香りがするんだよね♪
でも、噛んだままマテができるなんて、
すごいよー!!
ホントは、何でもがんばれちゃうんだよね(^^)
☆☆~

2011/02/10 (Thu) 17:54 | IKKO #- | URL | 編集
No title

マンマさん、おいしそうです~。
フライパンと炊飯器で作っちゃったんですか。
簡単そうにあっという間に作っちゃいますね~。
手作りだものつぅ~さんも安心。
くわえて、マテ は、すごいです。
かわいすぎます♪
やばい、たくさんあげたくなっちゃいます~。

2011/02/10 (Thu) 13:32 | モモママ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

くくくく咥えまて~~~~~~~っ!?
そんな上級技がこの世に存在するとはっ!!!
しかも、そのお顔・・・可愛すぎるぅ~♪

はぁ~。
どんぐりにはコレ(←強調~)ムリね(笑)

マンマさん、チョコ作るの~?
私は・・・なし!!
それどころか、「バレンタインだから、テレビ買って~」って言ったら、
パパってば一瞬、時止まってたわぁ~(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

2011/02/10 (Thu) 12:18 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

こんちわー☆

昨日のもおいしそうだったけれど、今日のケーキもふわふわしてそうで
素敵ー♡
つばさちゃんじゃなくって、ワタシもカンタンに釣られちゃうわ(笑)

それにしてもつばさちゃんったら、なんてお利口さんなの!?
くわえたままマテだなんて。。
うちは一瞬でなくなっちゃうから、考えた事もなかった。。
これはどのタイミングで『マテ!』って言えば良いんだろう。。?

2011/02/10 (Thu) 11:24 | ワタシ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんにちは♪
つーちゃん、りんごのままより、ケーキになったほうが
釣れるんですねー^^
いつもいつもおいしそうなお菓子で、マンマさんのご家族が
うらやましいです♪
くわえたままマテ!すごいですね!
つーちゃん、よくこらえたねー!

2011/02/10 (Thu) 11:21 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
リンゴケーキ美味しそう~
咥えたまま待てができるなんて
つばさちゃん、すごいです!
ウチは絶対できないだろうなぁ…
ちょっぴり困ったお顔も可愛いですね☆

2011/02/10 (Thu) 10:05 | チーちゃん #JalddpaA | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちは~!
昨日はご訪問&コメントありがとうございます♪
とっても嬉しかったです~

炊飯器でりんごケーキができるんですね
しかもとってもフワフワで美味しそう!!
これは作ってみたいかも(*´艸`)

つばさちゃん、美味しさにつられて
待てなくなっちゃうことがあるのね♪
でも、このマテは上級も上級!!
咥えて10秒もマテるなんてスゴすぎ~
しかも超~可愛いっ(≧ω≦)b
このお顔好きですぅ~♪

こちらのブログ、今後もお邪魔させて
いただきたいのでリンクさせてくださいね^^
もしNGならご連絡ください♪
よろしくお願いしまーす(*^-^)

2011/02/10 (Thu) 09:00 | なみ #- | URL | 編集
No title

おはよう~
つばさちゃん、凄いですー∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
くわえたままなんて・・・・ココネネは絶対出来ない!
すぐ飲んじゃうし、食い逃げしそう~
上級からさらにレベルアップしそうね(^o^)丿ガンバレ~

りんごケーキ美味しそう!
マンマさんは何でも出来るな~尊敬です!

2011/02/10 (Thu) 08:55 | ツインズ #- | URL | 編集

またまたママに釣られちゃったのね(笑
でも新しく芸覚えられたからよかったのかな!?
つばさちゃんはママからのバレンタインは何もらうのかなーp(^^)q?

2011/02/10 (Thu) 07:28 | えるらんママ #- | URL | 編集
No title

今日のケーキもおいしそう☆
炊飯器とホットケーキミックスとりんごで、
失敗したことありまーす、出来上がったらベチャベチャ~(涙)。
炊飯器で失敗する方が難しいって言われました!!爆

くわえたままでマテ、ってウルトラスーパー上級編ではないですか?!
うちの子は一生できないだろなぁ。
つばさちゃん、なんておりこうなのかしら!

2011/02/10 (Thu) 05:40 | あのん #- | URL | 編集
No title

こんばんは~☆

つぅ~さん!!!凄いです!!!
くわえたまま待て何て。偉い偉い。
ウマウマ前にしてこんな技を披露出来るとは
恐れ入りました。
マンマのケーキ美味しいんでしょうね♪

2011/02/10 (Thu) 02:29 | じじ夫 #- | URL | 編集
No title

リンゴケーキ、美味しそう~~o(≧▽≦o)
焼き立て・・良い匂いなんだろうなぁ♪
 
で、なんと!!
咥えたまま、待て!ですかっ!!
すごい~~~
チョコなら、絶対に食べちゃいますよ
ジャーキーとかなら、やったことあるんだけど
ケーキは絶対に、食べちゃうだろうなぁゞ( ̄∇ ̄;)

2011/02/10 (Thu) 00:57 | チョコママ #x7j9YsWM | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

なにー、炊飯器でケーキができちゃうの?
すごいですね。
いつもマンマさんのオリジナル作品なのかしら。

つばさちゃん、ほんと上級だわー。
うちのこむぎには絶対ありえない技です

2011/02/10 (Thu) 00:12 | くるみん #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^^)
炊飯器でリンゴケーキ焼けるんですね~(@@)
ひとつ勉強になった琴音ママです^^; 
つばさちゃん、凄~い!!
口に咥えたままで、「マテ!」ができるなんて・・・
うちの真っ黒姉妹じゃ、絶対に考えられません!!
その前に、テーブルに置いた時点で、食いつくでしょうね(笑)
つばさちゃんは、ママのコマンドが絶対なんですね。
お利口さんですね^^

2011/02/09 (Wed) 23:49 | 琴音ママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

コメ欄をクリックしても、
なかなか投稿ページにたどりつけなくて、
ちょっと焦った~(^^)

え゛っ。
炊飯器でケーキができるの~!?
それも簡単に~!?
まあ、きっと私には、簡単でなさそうだけど、
ふっくらスポンジ、美味しそうにできたね(^^)

つ、つばさちゃん!
お口にウマウマ咥えて、待て~状態とは、
凄過ぎてびっくり~
うちのさくひなには、絶対マネできないわ・・・・

2011/02/09 (Wed) 22:47 | hina★p #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ♪
りんごケーキ、炊飯器バージョンもまたまた
美味しそうですね♪
うちも食べ物の前だと、全然落ち着きないですよぉ~(笑)

待て上級編はスゴイなぁ~
咥えたままなんてめっちゃスゴイすぎるぅ~
今度マロも挑戦してみます!!
又報告しますね!(^^)!なかなかできそうぉ~もないですが。。。
つばさちゃん、咥えたままの待ての
お顔がめっちゃかわいいよぉ~(^O^)

コメレス
岡崎近いんですか~!あたしが中学2年生から3年の9月まで
の短い期間でしたが、とっても大好きな所で
友達と離れるのがとっても辛かったんですよね~!!
今でも年賀状のやりとりをしてる子も
いますよぉ~!!

2011/02/09 (Wed) 22:30 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

美味しそうなリンゴケーキ~
確かに、つぅ~さんじゃなくても釣れちゃいそうだわ~
しかも・・・え?炊飯器で?いろいろ出来るんですね~?
次に炊いたご飯がリンゴの香りだったりして^m^

つぅ~さんすごいよ~
くわえたまま待てができるなんて・・・すごっ!
でも・・・きょとんとした顔してるのね^_^;
どうしてこんなときに~?みたいな~(*^_^*)

2011/02/09 (Wed) 22:28 | めいパパ #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する