喜び、MAX だぁ~

こんにちワン 



やっぱりこの時期になって、この寒さは堪えるねぇ~。

三寒四温っていうより、五寒二温って感じだよねぇ。

でも、今週末あたりからポカポカらしいんだけど、

ちょっと期待してもいいかな…。




******************************

昨日のお出掛けの続きデス! 


つばさにとって大好きな人達とはいうのは…、

超アマアマな、じぃ~ちゃん、ばぁ~ちゃんなのでしたぁ~。
11031001.jpg
コチラさん首を長くして待ってるんだけど、一向に来ません…。


ココは愛知県の真ん中あたりに位置する、
11031002.jpg
JR三河安城駅、新幹線口前ののロータリーです。

その過保護なオヤツ係のおふたりさん、

先週から宮城県に行ってましてね、

帰って来ると言うので、こうして迎えに来たという訳ですぅ…。


そして待つこと20分、やっと来ましたよぉ…、ぶぅ~遅い
11031003.jpg
つぅ~さん、ふたりの姿を見た瞬間からもぉ~大変な歓迎ぶりでして、

コッチの耳が壊れそうなぐらいの大声で騒ぎっぱなし…。

帰りの車の中でも、ふたりにペロペロ攻撃ですわぁ。


そんなふたり、宮城県のお土産を沢山買って来ましてね、
11031004.jpg
コチラは「笹かまぼこのセット」と「ずんだ饅頭」…デス。


いっぱいあるから順番に食べようねぇ~と、
11031005.jpg
まずはコチラの「ずんだ饅頭」を頂くことに…。

実はこの「ずんだ」、

以前に食べた時の嫌な思い出があって苦手なんですよねぇ~。

でも、このお饅頭ならオッケ~ィ、おいしかったデス。


もちろん、コチラさんも大喜び。
11031006.jpg
この顔の様子を見れば、

ど~やって食べたん~?…って思うでしょうね。


まだまだ、買い過ぎのお土産品の話は続きますぅ~。

comment

No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

そっかぁ~。
おじぃ~ちゃん、おばぁ~ちゃんのお迎えだったんだね~♪
ふふ♪
わかるよ~、その歓迎っぷり(笑)
ウチにいい見本がいるからさ~(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
つばさちゃんの様子、動画で見たかったなぁ~。

つつつつつばさちゃん!?
鼻の穴にまで・・・アヒャヒャヒャ(≧∀≦@)ノ彡☆バンバン

2011/03/11 (Fri) 13:13 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

大好きなんだー(笑
いつも可愛がってもらっとるんだな。
たくさんおやつもらっとるんだな(笑

ずんだ餡すきよー♪
お饅頭はいただいたことないわぁ。

2011/03/11 (Fri) 11:59 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

 宮城といえば最近大きな地震があったんじゃなかった?
大丈夫だったのかしら??
 でも無事におうちに帰ってこられたので安心ですよね。

 つばさちゃん ものすごいーい歓迎振り!
伝わってきますよ~~。
 じいじ&ばあばのお顔が おやつに見えてんじゃないの~?

2011/03/11 (Fri) 07:09 | hirohiro #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんばんは~

おおっ!!つばさちゃんの好きなご両親登場ですね~
うちの記事とちょうと一緒(*´ω`*)
ジャストタイミングですねっ。笑
つばさちゃんがワンワンしちゃうなんて本当に
嬉しいってことですよね(*´艸`)
これは仕方ないよね~♪

オヤツ係りっていうネーミングにウケちゃった♪
ほんと孫には甘いってヤツですよね~
そしてお土産が異常に多いところもうちの両親に似てる。笑
どんだけぇ~ってくらい買ってくるの( ̄ω ̄;)

つばさちゃん、まだ食べてませんけど??って
必死に訴えてるね( ̄m ̄*)
きっと鼻から突っ込んで食べたのね。笑

2011/03/10 (Thu) 23:56 | なみ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~☆

地震の前に帰って来たんですよね???
ウチの旦那の実家はまさに仙台。
そして、私の大好物笹かまぼこ♪
ずんだは。。。苦手でして~ (^_^;A
つぅ~さん、ずんだ大丈夫なんですね!

どこのじじばばも甘いのですね~。
可愛くて仕方ないのでしょうね♡

2011/03/10 (Thu) 23:54 | ココママ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

お~、じぃ~ちゃんばぁ~ちゃんが帰ってきたら嬉しいよね~
わかる、つぅ~さんの喜びようがわかるよ~
めいちゃんも同じだからね~(*^_^*)
マンマさんもつぅ~さんもしばらくはお土産三昧だね~

宮城県・・・地震にはあわなかったんでしょうか~?

2011/03/10 (Thu) 23:23 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ☆
つばさちゃんが待っていた大好きな人は
おじいちゃんとおばあちゃんだったんですね~!!
こんなかわいいお出迎え。
嬉しくてたまんないでしょうね(^^♪

わぁ~たくさんのお土産ですね~!!
ずんだ饅頭って聞いたことないです。
食べてみたいなぁ~!!
あらぁ??つばさちゃん食べちゃったのぉ~??
ラッキーだったねん♪

2011/03/10 (Thu) 23:02 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

なるほど~(^^)

つばさちゃんのじいじさんとばあばさんの
お迎えに行ったのね~

車の窓から飛び降りんばかりの
喜んでいる後ろ姿、、、、、
やっぱり、オヤツをくれる人が一番好きなのね(爆)

うちのさくひなも、恐らく、たぶん、いや確実に、
私がいない時に、両親から、あれこれともらっているらしく、、、、
厳しい飼い主なんかより、大好き大好き~ですよ、
まったく・・・・(-"-)

2011/03/10 (Thu) 22:36 | hina★p #- | URL | 編集
No title

つばさちゃん
おじぃちゃんとおばぁちゃんを
お迎えに行ったのね~~♪

お土産イッパイ、いいなぁ~~d(*^v^*)b
マンマさんずんだ餅苦手なの・・・?

つばさちゃんは何を食べたのかな~~??

2011/03/10 (Thu) 22:33 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集
No title

こんばんは!!

あら~宮城にお出かけでしたか?
地震は大丈夫だったのかしら?

ALOHA地方・・・ゆらゆら何度も
揺れてま~す

そうそう、ALOHAの生まれた県です

つばさちゃん、ん?お口に何か・・・
ウマウマ食べたの・・・カナ?

2011/03/10 (Thu) 22:19 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
つばさちゃん、ワクワクしながら
待っていたんでしょうね。
ちゃ~んとお迎えに来てるのがわかるのよね。
たくさんのお土産も嬉しいですね。
ん?つばさちゃん食べたかな(笑)

2011/03/10 (Thu) 22:17 | チーちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

つばさちゃん、お迎えに行ってきたんですね~
三河安城駅、懐かしい。
碧南の友人宅へ行った時に利用したわ。

宮城県に行ってたんですね。
お土産いっぱいだし、大好きな人が帰ってきて
喜びの舞でしたね。

2011/03/10 (Thu) 22:13 | くるみん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する