コチラも品薄に・・・

こんばんは。


あの地震から5回目の夜になりましたね。

今日も被災地の悲惨な様子や、

原発の様子ばかりでホントに心が痛みます。


それに伴って関東地方での計画停電も始まり、

該当される地区の皆様も何かと不便な生活をされてる思います。

そんな中、明日からは寒さも戻ってくるとの予想らしいので、

体調など崩されないよう、お気を付けて頂きたいと思います。



今日は近くのスーパーに買い物に行きました。

わぁ~と言うほどの、あまりの品薄な事にびっくり。

特に水は既に商品棚にはなく、今後入る予定も未定だそうです。

餅、缶詰品、カップ麺などは数量制限付きでの販売でした。

コメも無くなるのは時間の問題かな…、

かなりの人達が買ってましたわぁ~。

でも、被災地の方に比べれば恵まれてるからねぇ~、

これぐらい辛抱しないとね~。

11031501.jpg
今朝も地元の神社で被災地の早い復興と、

親戚の無事を願って来ました…。

comment

No title

こんにちは。
愛知県の方も品薄なんですかぁ~
救援物資の為でしょうか?

神戸も乾電池等は売り切れの
お店もあります。

被災者の方に送られているのなら
いいんですけどね。。。

原発の問題、地震、まだまだ
不安がたくさんですね。

マンマさんもつばさちゃんも
気をつけて下さいね!!

2011/03/16 (Wed) 14:28 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

いまはパニックでこんななんだと思いますよ~。
パニック連鎖だね。
無い品物が現地へ行ってりゃ
いーんですけどね。

ともかく、ご親戚の安否を祈ってます!

2011/03/16 (Wed) 12:41 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

こにゃにゃちは!!!!

安否確認のため、ブロ友さんブログを
まわっています。
つぅちゃん、マンマさん、無事で本当に
安心しました。

我が家はすでに米はないです(笑)

早く復興しますように・・・・


*節電のため、短文で失礼いたします

2011/03/16 (Wed) 02:25 | ネェネ #- | URL | 編集
No title

こんばんは!!

そちらも品薄なんですね~
スーパー閉めてるし、外へは原発怖いから
出てないので、あるもので食べよう!です~

こんなときばかりは仕方ないですね

つばさちゃん、祈ってね!
早く復興しますように。。。
ご親戚のことも私も祈ってますe-459

静岡震源でしたが、そちらは
揺れ大丈夫ですか?

こちら、揺れ揺れで怖かったです

2011/03/16 (Wed) 00:27 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

愛知も品薄ですか?・・・なんでや?
誰かが買占めでもしてるのか・・・?
被災地に送ってくれてると信じましょう~^^;

受け入れてくれるなら私も物資を送りたいですわ~

2011/03/15 (Tue) 23:40 | めいパパ #- | URL | 編集

こんばんは。
スーパーに私も行きましたがホントに物がなくてガラガラですよね。
今後どうなるか全く想像出来ないですよね。。

2011/03/15 (Tue) 23:35 | えるらんママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/15 (Tue) 23:26 | # | | 編集
No title

つばさちゃんのところも
品薄状態なんですね・・・
こちらは大丈夫ですがカップめん、トイレットペーパーなどの
大量買い!の人を見かけました。
きっとどこがに送ってあげるんだと信じて・・・

つばさちゃん
神社のお参りして来たんですね。

親戚さんと早く連絡が取れますように!!



2011/03/15 (Tue) 22:15 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集
No title

こんばんは。
そちらも品薄になってきたんですね。
こちらは水やカップ麺に加え
トイレットペーパーやティッシュペーパーも
消えてしまいました。。。
もう少し経てば落ち着くと思うんですけどね。
親戚の方とも連絡が早くとれますように…

2011/03/15 (Tue) 22:11 | チーちゃん #mQop/nM. | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する