あちこちで地震が…

こんにばんは~。



昨晩の静岡県での地震の大揺れで、

かなりビビった、マンマとつばさです。

さて、そろそろシャワ・シャワしましょう~と、

準備し始めたところに緊急地震速報がぁ…。

いゃ~、本当にコワ~ぃ。


その後もいつ来るかわからない余震が怖くて、

結局2時間後にすっかりぬるくなったお風呂にドボン。

こんなんじゃ落ち着いてなんて入ってられず素早く出ましたよ。

今日もお昼頃に千葉県でかなり大きな地震があったようで…。

もぅ一刻も早くこの恐怖から逃れたいです。



しかし、昨日までの暖かさが嘘のような今日の寒さ、

被害に遭われた地方にお住まいの方にとっては辛いと思います。

同じく計画停電の行われている地区にお住いの方も、

暖房設備等が自由に使えない不自由な生活で大変かと思います。

どうかお体には十分気を付けて欲しいと思います。



3/16のつばさ
11031601.jpg
今日のあさんぽ、寒くて風も強かったです。

でも、頑張って歩るいたよ!



今日もネットで公開している避難者名簿で親戚探しをしました。

一刻も早く連絡がつくといいのになぁ…。

comment

No title

こんにちは。
まだまだ地震や余震があって
本当に怖いですよね。神戸も長田の方は
揺れを感じたようです。

お風呂もゆっくりはいれませんよね。。。

今日からとっても寒くて被災されている方を
思うと心が痛みます。

1日も早く暖がとれるように願うしかないですね。

マンマさんのご親戚の方も
一刻も早く連絡がつく事を
祈ってます。

引き続き地震等には
十分に気を付けて下さいね。

2011/03/17 (Thu) 16:30 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

1週間たちましたね~
なんとも落ち着かない日々です
ご親戚の安否も不安でしょうし
お風呂ひとつ入るにも不安ですね
つ~さん、マンマを支えてあげてくださいね

2011/03/17 (Thu) 13:47 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

夕べは早々と入ったお風呂から上がって
まったりちぅのところでした。
このカッコじゃいかんいかんと
慌てて髪を乾かし、着がえました。
落ち着かないね…
ぅーん。まだ連絡つかんかぁ…。
あたしも岩手の友人は分からず。
心配だよ…

2011/03/17 (Thu) 12:35 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちは。

静岡の地震、そっちもかなり揺れたみたいだね。
地震・・・怖いよね。
なんだか最近、震度3くらいだと普通になってしってる私・・・
揺れに対して、気持ちは敏感なんだけど、体が慣れてしまって・・・

ホント、昨日から寒いね~。
暖房器具はつけないことにしてるんだけど、寒いっ!
でも、ぐり湯たんぽあるし、被災地の方々と比べたら!!だよね。
お互いがんばろうね!

ご親戚と一刻もはやく連絡とれますように・・・☆

2011/03/17 (Thu) 11:05 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

昨日は早々にコメレスをいただき、有難うございました!
ホッとしましたよ~。
妹(愛知県)もダックスとニャンコを飼っているんですけど、
「飼い主あせるが犬猫動じず。」とメールがきて、少し和みました・・。
ヒトにもワンコにも、早くいつもの日常が戻りますように。
そして、こちら地方はいつもどおりの日常に、心から感謝です。
ご親戚の方と早く連絡がとれることを、お祈り申し上げます。

2011/03/17 (Thu) 01:13 | あのん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/16 (Wed) 21:35 | # | | 編集
No title

こんばんは。
昨日の地震も怖かったですよね。
私もまた余震がくるのではないかと
ハラハラしながらの入浴でした。
まだ落ち着かない日が続きますが
気をつけてくださいね。
親戚の方とも早く連絡がとれますように…

2011/03/16 (Wed) 21:29 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんばんは~

そちらの方面も地震が多発してますよね。
本当に日本はどうなっちゃうんでしょうね。。

今回一度も地震のないコチラでも単1・単2電池は
売り切れしてるお店が多いです。
そんなに買い占めなくても・・・って思いますよ~

ご親戚さんとは連絡はまだ取れていないんですね。
私のほうは今日無事が確認でき、ほっとしたところです。
一日でも早く連絡が入るといいですね。
待っているのって本当に辛いですものね。

つばさちゃん、寒いなかあさんぽしたんだね♪
うちは昼さんぽしてきました~

2011/03/16 (Wed) 19:43 | なみ #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する