10日目、色々と思う…

こんにちわん 



午前中、晴れてポカポカだったのに、

午後から曇りだし、夕方になり本降りの雨です。

被災地の寒さが心配なんだけどなぁ…。

その被災地となる宮城県石巻市の隣市、

東松島市に住む親戚から連絡が今日初めて来ました。

海岸に近いということで一番心配だったのは、コチラ。

テレビで見る限り、かなりの酷い状況だったので、

多分ダメだぁ…と思っていましたところ、

家の中には膝ぐらいまでの水が入って来ただけで家屋は無事だそうです。

でも、訳あって叔父と叔母は今も避難所なんだけどね。


こうして少しずつ状況も分かって来たんですけど、

未だにひとりの行方が分かりません。

しかし、今日も2人の方が救助されましたし、

まだまだ望みは捨てられませんね。




******************************


今日のつばさたん


先週出来なかった、しゃんぽ~でぃ。

これがサッパリして気持ちイイ~んだよね。
11032001.jpg
しっかりドライヤーし終えたら、ネムネムタイムに突入しますた。


この安心して寝てる顔を見ながら思うんです。
11032002.jpg
今日も写真をこうして撮っていられる事に感謝しないと…。


カシャ・カシャ・カシャ…。


その音がウルサイなぁ~とコチラさん起きちゃったぁ。
11032003.jpg
そうだね、被災地の方が早く温かいお布団で、

安心して寝られる日が来ると良いのにね。


っ~か、ビビリなマンマ、

お風呂も地震が怖くてゆっくり入れません…。

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/21 (Mon) 15:35 | # | | 編集
No title

こんにちは~

こちらでは、ご無沙汰しちゃってゴメンネ~(^^)

御親戚の安否の確認がとれて、
ほんとよかった。
家の中に津波が、、なんて、
どれだけの恐怖感が・・・・
想像を超えてます。

こちらは、今日は朝から一日、雨。
お天気のよかった土日は、
さくひなをランで遊ばせ、
ストレス発散っしてきました。

ほんと、お風呂、怖いよね(笑)
私もね、次の日が仕事だと決死の覚悟で、
休みなら、入りません(爆)

2011/03/21 (Mon) 14:26 | hina★p #- | URL | 編集
No title

おはよう^^
ご親戚と連絡が取れてよかったですね。
救助された方もいてまだまだ希望がありますね!

つばさちゃんもぬくぬく気持ち良さそうだね~(~o~)
うちも昨日はシャンプーデーで、疲れたのか爆睡してましたよ。

2011/03/21 (Mon) 08:57 | ツインズ #- | URL | 編集
No title

おはようございます。
ご親戚の方の無事がわかってよかったですね。

つばさちゃんもしゃんポーディだったのね。
kikiも洗われてました。すっきり♪

マンマおふろゆっくり入れないのね。
余震もまだあるみたいだし気持ちはわかるな。
バスローブを脱衣所に用意したと猫友さんが
言ってました。
裸のまんま避難だけはしたくない!って。
思わず同意してしまいました!笑

でも安心してのんびりお風呂に入れるように
なるといいなー。

2011/03/21 (Mon) 07:41 | hirohiro #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/21 (Mon) 00:21 | # | | 編集
No title

まだご連絡が取れていない方もいるということで心配ですね
普通の生活ができることがなんと幸せなことか
本当に思い知ることができる日々でした
ご親戚をはじめ避難された方々は、これからが大変でしょうけど
健康には留意していただきたいと思います

2011/03/20 (Sun) 23:59 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

つばさちゃん
シャンプーお疲れさま♪

一日の疲れを暖かいお風呂で・・・
幸せなことですね♪

被災地の方もそんな日が
一日も早く訪れますように・・・

2011/03/20 (Sun) 23:13 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

ひとり、もうひとりと連絡が取れてよかったです~
みんなの無事を祈ってますよ(__)

つぅ~さん、毛布にくるまって幸せそうな寝顔~(*^_^*)
こんな日常が幸せなんですよね~
今まで当たり前で気付かなかったですね。
・・・つぅ~さん、ママのシャッター音で安心できないね(^_^;)

マンマさん、まだ余震で揺れるんですね?
お風呂は柱に囲まれていて安全だって聞きましたよ~
つぅ~さんに付き添ってもらいます?^^;
早く安心してゆっくりお風呂に入れる日々が戻ってきますようにm(__)m

2011/03/20 (Sun) 22:40 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんばんは~

今日で震災から10日なんですよね。
今まで生きてきて、普通に生活出来ることが幸せなんだ、
感謝しなくちゃいけないんだって、ここまで感じたのは初めてですよ。
ほんと、温かいお家で美味しいものを食べて、笑って・・・
当たり前のことすぎて感謝なんてしてなかった自分を反省しなくては。

親戚さん、今日連絡があったんですね~!
本当に本当に良かったですね。
つばさマンマさんもホッとされましたね。
避難所生活は不便ですけど、命が助かったこと、
これ以上に嬉しいことはないですよね。
亡くなる方が多いなか、奇跡的に助かる方も多いのが事実です。
あとひとりの方もきっと大丈夫。
連絡が取れないだけで、元気にしていらっしゃることを信じましょうね。

シャンプーあとに気持ちよくなるのはニンもワンも一緒だよね♪
幸せいっぱいのお顔のつばさちゃんに、癒されます~(*´ω`*)
つばさちゃん、マンマさんをしっかり守ってあげてね♪

2011/03/20 (Sun) 22:36 | なみ #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
親戚の方と連絡がとれて良かったですね。
もう一人の方も無事でいてくれるよう祈ってます。
被災地でも10日ぶりに救助されたかたもいるし
いい方向に向かうといいですね。
つばさちゃん、シャンプーお疲れ様。

2011/03/20 (Sun) 22:31 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
まだ安否を確認できていない方
早くご連絡あるといいですね。
まだまだ望みは捨てちゃ駄目ですよ!

つばさちゃん、シャンプーしたのぉ~??
お疲れ様!
シャンプーの後ってめっちゃ疲れるんですよね~!
マロもすぐに寝ちゃいますよぉ~!
マロも明日シャンプーDayなんですよ!!

マンマさん、つばさちゃん
引き続き十分に気を付けて下さいね!!

2011/03/20 (Sun) 22:19 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
ご親戚の方の安否がわかってよかったです!!
ご無事で本当によかった・・・
私も今日、救出された方のニュースを見て
まだまだ間に合う!って、心強くなりました。
もうお一人、どうぞご無事でありますように・・・

今日はちょっと思うことがいろいろあって。
つばさちゃんのかわいい寝顔を見て
ホッとひと息つくことができました。
ありがとう☆☆

2011/03/20 (Sun) 21:59 | IKKO #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する