大盛り、大サービスだぁ~

こんばんは~ 




もう来週は4月だというのに、

なんなのぉ~この サビ~ィのは…。

天変地異って言うのよねぇ~、こういう事って。

異常気象に大災害…、

地球もヒ~ヒ~言ってるんだわぁ、きっと。


******************************

最近、毎日いろんな事がありすぎて、

日本中がお疲れですね…。

疲れたぁ~、甘い物食べた~い…と、

マンマの体が欲するので、

本日のオヤツはスイーツにしましたぁ。
11032601.jpg
つぅ~さんも地震が起きてからの10日間、

お散歩もなかなか行けなくてウチの中ばかりだったし…ね。

ちょっとだけアゲルからね~。



そんな本日のオヤツは道の駅で見つけた、

愛知県西尾市の抹茶ロールケーキです。
11032602.jpg
西尾市と言うと抹茶の生産量日本一らしいんですよぉ~。


マンマ、和菓子と一緒にお抹茶を頂くのも、
11032603.jpg
抹茶スイーツを食べるのも大好きなんだよねぇ~。


つばさも、さぁ~どぉ~ぞ!!
11032604.jpg
今日も、まっちゃ、まっちゃ、待っちゃったね。


そんなつぅ~さん、随分待っていたので、

本日大盛り、大サービスとなりましたぁ~。

comment

こんばんは

ほんと風が強くて寒かったですよね
早く暖かくなるといいですよね

抹茶スイーツおいしいですよね~
私も大好きでつい食べちゃいます
つばさちゃんおすそわけよかったね♪

2011/03/27 (Sun) 21:28 | クレまま #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^^)
ほんと、もうすぐ4月だというのに、
琴ラム地方も冷え込んで寒い日が続いています(--;)
早く、暖かい春が来てほしいですね。

つばさちゃん、見てますね~(^^;)
こんなに見られちゃうと、食べづらいね~
抹茶のロールケーキ、おいしそうだわぁ♪
つばさちゃん、これで「マテ」できて偉いねぇ(@@)
すごいなぁ~
マテのあとは、一気食いかな?!

2011/03/27 (Sun) 19:22 | 琴音ママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
つばさちゃん、フリフリのお洋服が
すっごくかわいいー!!
うんうん、やっぱり疲れてるときは
スイーツだね(^^)
抹茶のロールケーキ、おいしそうだなぁ♪
つばさちゃんがお口に咥えてる姿を見ると
ますますおいしく見えちゃうよ~
これで食べずにいられるなんて、すごい☆☆

2011/03/27 (Sun) 18:40 | IKKO #- | URL | 編集
No title

こんにちわぁ~♪

本当、寒の戻りですかねー。
めっちゃ寒いです・・・

西尾って、抹茶日本一なんですか!
お茶系はみんな静岡かと思ってしまった。
つばさちゃん、大盛りサービスで良かったね~
大満足♪なお顔だね。

2011/03/27 (Sun) 17:25 | くるみん #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんちわ~

ほんま、昨日は突風吹くし、雪もちらほら~寒かったわ~

つぅ~さん、ケーキ貰ったの?よかったね~
・・・でもお決まりの、待て^^;
よくできました~\(^o^)/
どんぐりお目目がかわいいね(*^^)v

まっちゃで待っちゃった?^m^
座布団一枚!

2011/03/27 (Sun) 16:40 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマ様

分かります―。 疲れている時は甘い物欲しますよね。
つーちゃん、抹茶のロールケーキ食べるなんて、おしゃれさんだわー。

地震の影響で我が家も散歩時間が短くなったりしてました(最近は減ったけど余震も多かったので・・)
ワンコもPTSDにかかっている子、多いそうです。

2011/03/27 (Sun) 11:22 | ノエルママ #- | URL | 編集
No title

春間近というのに寒いですね。
昨日は強風によりお散歩もさぼってしまいました(^^ゞ

分かる~私もストレスなのか甘いものや
他にいっぱい食べてます。
食べれない人もいるのに太った気もするし・・・・

つばさちゃんのくわえ待ちがうますぎるわ^^

2011/03/27 (Sun) 09:16 | ツインズ #- | URL | 編集
No title

くわえて「まっちゃ」ってマスに(((*≧艸≦)
いつみてもつばちゃんのこのマテ、すごいですねー。
うちの子どころか、私もできない。←キッパリ。

西尾市が抹茶!
知らなかった~、きっと習ったけど忘れてるだけですね(汗
西尾市?尾西(びさい)市?で混乱した元愛知県民です。
つばさちゃんの今日のお洋服、ラブリー系ですね!
全体像(?!)もぜひ見せてくださいー☆

2011/03/27 (Sun) 03:29 | あのん #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんばんは~

マンマさんもしばらくお散歩されてなかったんですね~
うちもそうなんです。
震災から1週間くらいはほぼ引きこもり。汗
ぼーっとしてることが多かったかな。。。
お陰でまろんも大きく横に成長しました(; ̄ー ̄A

そちらも寒いんですね~
こっちも信じられないくらい寒いです。
でも被災地はもっと寒いって思うと、そんなこと
言ってられないですよね。。
少しでも暖かくなってくれたらいいですよね。。

抹茶ロール、つばさちゃんもおすそ分けがあったんですね^^
この咥えてマテ、私何度見てもたまらなく好きなんですけど。笑
好きすぎて穴があくほどPC見つめてます(〃∇〃)
ほんとーに可愛いっ♪

2011/03/27 (Sun) 00:38 | なみ #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
もうすぐ4月だというのにホント寒いですね(>_<)

つばさちゃんの3連発のお写真かわいい(^^♪
抹茶ロールおいしそぉ~!!!!
マンマさんも抹茶すきぃ??
マロままも抹茶のスイーツも抹茶のソフトクリームも
普通の飲む抹茶も大好き♡

つばさちゃんもよかったね!!
いつみても咥えて『待て』はすごすぎるぅ~(^^♪

2011/03/26 (Sat) 23:43 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
こちらも今日は北風が吹いて
寒かったです。
疲れた時はスイーツでひと息つくのも
いいかもしれませんね。
ロールケーキ美味しそう~
つばさちゃんも嬉しいね☆

2011/03/26 (Sat) 23:17 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する