あの日に予定してた、美味しい話

こんばんは~




もう今日から4月ですね…、今月もヨロシクお願いしま~す。


4月1日と言うと、

新しく社会人になられた方も多いんじゃないかと…。

この大変な時期でのスタート、不安も心配も多いでしょうけど、

新鮮なパワーで今の日本を元気付けて欲しいと思います。

被災地で頑張っている大勢の人達の為にもね。



******************************

被災地では本当に少しずつですけど、

元の生活に戻って来ている様ですね。

でも、まだまだ安否の分からない方も多いですし、

ライフラインも復旧したとは言っても、時間的に断水してたりで、

いまなお不便な生活を強いられているみたいです。

一番の欲しい物は何?…と、

宮城の親戚に尋ねたところ、やはりガソリンだって。

さすがにそれは宅配できませんもんねぇ~。

普通に物が店頭あって、欲しい物がすぐに手に入る、

そんな普通の生活に早く戻してあげたいなぁ…。









あの地震がなかったら、こちらをUPする予定でした。

ちょうど宮城のお土産を楽しく食べていた時期だったなぁ…。


コチラ、大好きな、味佳嵯の『仙台ゆべし』です。
11040101.jpg
モチモチ感たっぷりで、

上品な甘さの中に醤油とクルミが意気投合してるのよぉ~。


餅菓子だから、どっしりこ~んと重いッス。
11040102.jpg
つばさたんも…この重さにビックリこ~ん。


そんな、ゆべしのオヤツタイムの後は、
11040103.jpg
こんな感じで遊んであげましたぁ~。



そんなウチのお嬢たん、
11040104.jpg
何を気に入ったのか、その後もコソコソとやってましてね…、


最後は、ゆべし巻き…ですわぁ。
11040105.jpg
それにしても、

妙な被り物が似合うのね…、アナタ。




被災地の土産物や物産品を購入する事って、

地元産業が活気づけられる良い事かもしれませんね。

comment

No title

つばさちゃん
ゆべし巻き、似合ってるね~♪
。゚.o。カワヽ(o'u≦o)イイ。o.゚。

仙台には
美味しい物がイッパイありますよね
笹かまぼこに萩の月、牛タンなんかもね♪

そうですよ!!
被災地の美味しいもの
購入で応援です☆.+ ゜(oゝ∀・)ノ ぉぅ ゜+.☆

2011/04/02 (Sat) 21:04 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集
No title

こんばんは
ほんと被災地の方ではまだまだですよね・・・
ガソリンをはじめはやくいろいろなものが
手に入るようになるといいですよね

ゆべし、私も大好きです~
おいしいですよね♪
つばさちゃんはパッケージで遊んだのね^^
楽しそう♪

2011/04/02 (Sat) 20:51 | クレまま #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちは。

宮城はおいしいものいっぱいだもんね♪

つばさちゃん、楽しそう~(笑)
しかもかぶりものが、またまた似合っちゃって~(。-∀-) ニヒ
ゆべしギャルね~❤

つばさちゃん!
東北土産の包み紙でかぶり物シリーズってどう?(笑)
「東北応援団長つばさでっす」ってね♪

2011/04/02 (Sat) 14:34 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

実は仙台ゆべしを食べたことがなく・・・。
東北にはまだまだおいしいモノがいっぱいありますもんね、
積極的に買いたいと思います!
小さいことでも、力になれるかな・・。
あ、また太る成長しちゃう。ヤバイ~i-201

つばさちゃん、似合う似合う♪かわいいよ~☆
かぶりもの選手権があったらいいのにねぇ!
つばさちゃんはほんとに素直でいい子だなぁ、うちのこ頭にモノのせるの、
絶対ムリですもん(涙

2011/04/02 (Sat) 07:44 | あのん #- | URL | 編集
No title

こんばんは!!

ガソリンは、本当に買えなくて
大変です~今週になって、ようやく!です

買うのに何時間も並んでそれでも買えない
って状況です~ALOHA地方も。。。
しかも暫く、閉店してましたから、本当に
困っちゃいましたよ

つばさちゃん、かわいいe-454
ゆべし、美味しいですよね
大好き!!そうそう、物産品を買うのも
復興にお手伝いだと思いますe-454

TVであまり報道されないみたいですが
東京、埼玉、千葉、神奈川でも被害がでてますし3/12の
長野県北部の地震も、東北の被害で隠れてますが
かなりの被害があり倒壊した家も多数
いまだ避難所生活されてるようです

色々なことに温度差を感じてます
被災地・・・東北だけではないんですよね
色々な場所で大変な生活をしてる・・・。

みんなが普通の生活が出来る日を願うばかりです

2011/04/02 (Sat) 00:04 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

つぅ~さん、おいしそうなウマウマだけど・・・
えらいことになってますな^^;
でも・・ほんと・・・似合ってるわ~^m^
とってもかわゆいですよ(*^_^*)

2011/04/01 (Fri) 23:46 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

こんばんは☆
くるみゆべし、美味しそうですね~!
モチモチなんですね♪
お~っ考えただけでヨダレが。。。ジュルッ

つばさちゃんかわいい(^^♪
かわいいと何でも似合っちゃうのよね~!(^^)!
ゆべし巻きのつばさちゃん
めっちゃかわええ~っ♡

2011/04/01 (Fri) 23:20 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
昨年、仙台に旅行に行った時に
お土産にくるみゆべしを買ってきました。
美味しいですよね~
つばさちゃん頭にノセノセも上手だね。
ゆべし巻きも可愛いですよ~☆
いつかまた元気になった東北に行ってみたいです。

2011/04/01 (Fri) 23:10 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんばんは~

先ほどはまろんへのコメントありがとうございました♪
つばさちゃんも歯の手術をされていたんですね。涙
ほんと、たかが歯、されど歯・・・命に係わるものでは
ないと分かっていても、麻酔がやっぱり心配ですよね。。
歯の手術くらいで~って思われる方もいるかなって
ちょっと感じたりもしてるんです。。
でも、心配ですよね~・・・
つばさちゃん、小さなころに頑張ったんですね!
ほんと元気で育ってくれて、心から嬉しいですよね♪
お互い無事で良かったですね^^

まろんは夕方まで咳が出たりと心配でしたが、
今は随分元気になりました♪
本当にご心配ありがとうございました^^

くるみゆべし~、私も大好き~♪
和菓子って美味しいですよねぇ~
ケーキも好きだけど、和菓子も好き^^
つばさちゃんもこういうグッズがあると色々と
遊ばれちゃうんですね。笑
うちのまろんもよく私に遊ばれてますー( ̄m ̄*)
マトリョーシカつばさ、可愛い~♪♪
たまらんっ。笑

2011/04/01 (Fri) 22:51 | なみ #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

被災地では本当にガソリンが手に入らなくて
困ってますね。
GSも長蛇の列で・・・
昨日のニュースではがれきの山だった道が
通れるようになって車が走っているのを見ました。
少しずつだけど、復旧に向かってますね。

つばさちゃん、お菓子の包みの被り物最高!
キャディーさんみたいー

2011/04/01 (Fri) 22:38 | くるみん #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
4月って、気持ちも新たになりますよね(^^)

くるみゆべし、私も大好き!!
モチモチ感とくるみの風味が
やみつきになるおいしさですよね♪
ふふ。つばさちゃん、ナイス~
ゆべし巻き、めちゃピッタリだね!!
よ!ミス☆ゆべし巻き!!(笑)

東北にはおいしい物、ステキな場所が
いっぱい、いっぱいありますものね。
少しずつ活気づいてきていること
とても頼もしく、嬉しく思います☆☆

2011/04/01 (Fri) 22:34 | IKKO #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する