つばさ、大忙し

こんにちは~ 




ポカポカ…です。

しかし、鼻が大変…です。

テレビで花粉の季節のピークは過ぎたと聞きましたけど、

花粉量がスゴイんでしょうか、本日。

薬を飲んだせいか、午後から頭がボケナス…です。

あ~~~、ねもい…。。。


******************************

被災地も今日はポカポカ陽気だったかな…。

少しずつ春の兆しが見えてきた、今日この頃、

各地では桜祭りも行われているんでしょうね。


宮城県に住む海岸近くの親戚の所では、

今なお辛い食糧事情らしく、

やっとのおもいで豆腐が買えたそうです。

冷蔵庫には、その豆腐とお味噌だけ…だって。

最近は自宅に戻られた被災者の方も多いハズ。

そんな方たちにも緊急援助物資が届けられるといいのにな…。



     



4月になってやっと春らしい陽気になりましたね~。

つぅ~さんも、日向でマッタリとしてる事が多くなりましたよ。
11040201.jpg
花粉さえなければ、好きになれそうな季節なんですけど…ねぇ~。


で~、コチラ様というと…、
11040202.jpg
さっきまでマッタリしてたと思ったら、忙しそうなんですけどぉ…。


ごらぁ~!! と一言でフリーズです。
11040203.jpg
一応、一応ね、怒られて反省してる…つもりの様ですけど、


暫くすると、今度はこんな事してまして…。
( ご注意、 音楽が入ってます~ )





どうやらこの方、ベッドを運んでスタコラ逃げる気ですけどぉ~。
11040204.jpg
右に運んだり、左に運んだり…、ホントお忙しい。


そして…、
11040205.jpg
また、ガジガジとベッドを噛みながら、ヘコヘコ…してましたぁ。

まったくぅ~。



数分後…、
11040206.jpg
さすがに撃沈…しとりましたぁ~。

comment

No title

こんばんは
花粉症大丈夫ですか?
もうちょっとの辛抱とはいえつらいですよね・・・
はやく花粉がおさまりますように

被災地ではまだまだ物が手に入らないんですね・・・
物流もだいぶよくなっているような報道だったので
場所によって差があるんでしょうね・・・
はやく普通に物が買えるようになりますように・・・

つばさちゃんベッドを一生懸命ひっぱっていて
とってもかわいい~
うちも時々やりますよ~
さすがに疲れちゃったのね^^
寝ちゃっていてかわいいなぁ♪

2011/04/03 (Sun) 19:33 | クレまま #- | URL | 編集
No title

つばさマンマ様

つばさちゃーん。ヘコヘコ頑張ってるー!!!
我が家も「こらーっ」とか「だめー」で何とか止める…ような気にしといてー。またやるみたいな感じです。

つばさちゃんは、うっとりしながらカジカジしませんか??

2011/04/03 (Sun) 15:30 | ノエルママ #- | URL | 編集
No title

怒られたら逃げるのが一番ですものね
この引越しはかなり体力つかいそうだけど(笑)

2011/04/03 (Sun) 15:22 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんにちわ~

えっ?もう花粉のピークは過ぎたの?
たいしたことなかったのは病院の薬を飲んでたからかな?
マンマさんは・・・大変そうですね?(^_^;)
お大事にして下さいね。

何とか残った自宅に居ても支援物資は分けて頂きたいものですね。
手に入らないのは同じなのになぁ・・・

んで、つぅ~さんは気持ち良さそうな日向ぼっこ(*^_^*)
遊んでて怒られたの?
ベットどこに持って行くのかな~?^m^
場所変えたらいいってもんでもないべや~
ガジガジのお顔が可愛い~っす(*^。^*)
遊び疲れて寝ちゃったのね~
そこも日向だね~ポカポカ~

2011/04/03 (Sun) 14:19 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちは。

ちくしょ~~~~~~!
関東で買い占めした人たち!!
そろそろ家に食べもしない食料がいっぱいで困ってる頃かと・・・
捨てるんじゃないぞ~~~~!!
同じ日本に。すぐ近くに。
ちゃんとご飯食べれない人だっているんだぞ~!!!

私ね、買い占めするような人ほど、
平気で食べ物捨てたりするって思ってるの。

つばさちゃん。ずいぶんと活動的で(笑)
ベッド相手に、強さアピールぅ!?アヒャヒャ
んもう❤
つばさちゃんに、へこへこされてみたいわぁ~❤❤

こりゃちとド変態の域か!?(笑)

2011/04/03 (Sun) 09:58 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

おはよ~
つばさちゃん、ベッドとの格闘楽しそうだね(笑)
疲れるまでやるんだから・・・・
うちのココネネもベッドや布団でやってますよ。
その後は一度爆睡するんだ。全身運動なのかしら?

↓(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン宮城や岩手や東北の
名産品などを購入するとお金が回りそうな気がしますね!

2011/04/03 (Sun) 08:37 | ツインズ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~☆

本当に、支援物資が全ての人に届いて欲しいですよね。
仕分けしたりするのが大変らしいけど。。。
ウチの義姉宅もまだガスが駄目らしいです。
何とも歯痒いです。

つぅ~さんでもこんな事するのね!
とビックリしました。
ウチは毎日こんな事ばっかりして怒られてるので。。。
ベットもいつも移動してますわ (;゚∀゚)

2011/04/03 (Sun) 02:32 | ココママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは!!

つばさちゃん、ラブリーなお顔でも
ガジガジは・・・するよね~ふふ
おねんねモードのお顔かわいいe-454

2011/04/03 (Sun) 01:19 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんばんは~

ポカポカ陽気も花粉が多いと辛いですね。。
お薬も眠くなっちゃうからよし悪しですしね~・・

宮城でも地域によって食料事情は全然違うようですね。
私の知り合いはガソリンと灯油が少し手に入らないくらいで
あとは足りてるという話でした。
同じ県内なのに、ここまで違うのはどうなのかと。。
親戚さんのところも食料がもっと多く届くようになれば
いいですね。

つばさちゃんもベッドでヘコヘコ??
うちのまろんもなんですよーー(>_<)
動画も見させていただきましたけど、まったく同じ。汗
ヘコヘコガジガジ、見つかったらフリーズ。。
そして隠れてヘコヘコ~ってな感じです。
ダメってことは分かってるのにするってことは
我慢できないんでしょうね~・・・
ほんと困っちゃいますよね(;´▽`A``

コメレスです☆
まろんの心配、ありがとうございました。
お陰で今は元気モリモリ~^^
ヘコヘコしそうなくらいですよ。笑
優しいコメントをいただいて、すごく励まされました♪
本当に感謝です^^

2011/04/03 (Sun) 00:50 | なみ #- | URL | 編集
No title

避難所にいる方々はもちろん、
自宅にいらっしゃる方たちもある意味避難民なんですよね・・。
日本で食糧に困ることなんてありえないと思っていたけど、
そうではない現実。
ひとりでも多くの方に早く食糧が届くといいですね。

つばさちゃん、いろいろと忙しいのね~i-201
そのベッド、重くないかな??
うちのこも反省の5秒後には再び悪行三昧!
あの立ち直りの早さは見習いたいですね(笑)。

私はカモガヤ花粉症なので、みなさんのスギ花粉が終了したころから、スタートです!
ますますお散歩いけない・・。

2011/04/02 (Sat) 23:38 | あのん #- | URL | 編集
No title

お久しぶりです(^^)

ガジガジかわいいですね☆

2011/04/02 (Sat) 23:11 | lovely choco #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
今日はこちらもポカポカでした。
花粉もたくさん飛んでたようでもう大変^^;
つばさちゃん頑張って
ベッドを運ぶ姿、可愛いなぁ…
疲れて寝ちゃてるつばさちゃん
ベッドから落ちそうだよ~☆

2011/04/02 (Sat) 22:51 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する