あれから…減った? 増えた?

こんばんは~ 



昨日からちょっと寒いですぅ~。

今日あたりから夜桜を楽しまれる方は、

しっかりと着込んで行かないとかなり寒そうですね。

そんな桜まつりも震災や節電の影響で自粛ムードなんでしょうか。

折角のお花見、ちょっぴりサミシイ気もしますけど、

自分なりの楽しみ方で今年の桜を楽しみたいですねぇ~。



******************************


新年度スタートの4月。

今週はほとんどの学校で入学式があったりして、

ピカピカの1年生を見ることが出来るんですよねぇ~。


そんな新年度スタートということで、

コチラ様の体重測定しましたぁ。
11040401.jpg
久しぶりに見るコレ、何気に不安な様子のつぅ~さん。


乗ると言うことは分かるんだけど、
11040402.jpg
イマイチ…なんですけど~。


まぁ、こうしてちゃんと座る所までは思い出した様ですわぁ。
11040403.jpg
前回、秋頃の測定は病院で4.6キロだった、つばさ。



あらら、結構減ってますねぇ…、4.0キロです。
11040404.jpg
確か、病院の先生がもう少し減らしてもイイかな…と言ってましたけど、

これでイイのかなぁ~…と。


まぁ、お散歩も増やしましたし、食事も色々と制限してますし、

痩せて当然かなぁ~とも思ったり。


元気もあるし体調も良さそうだからね、
11040405.jpg
それぐらいが丁度いいのかもね、つぅ~さん。


その後、ダイエットを頑張ったご褒美に

オヤツを買に行きましたぁ~。



つぅ~さん、
11040406.jpg
その後、ココに乗ると褒められる…と思ってマス。

comment

No title

つばさちゃん
凄いーー!!自分で体重計に乗れるんですね♪
うちは抱っこして量ってわたしの体重を引いてって
やり方です。

つばさちゃんが羨ましいなぁ~。
涼くんは
なかなか体重減りません!

2011/04/05 (Tue) 22:00 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集
No title

いいなぁ。
4キロ。
のんのしてもいいよねぇ。
モモの場合はのんのした後の私のため息がでちゃうからねぇ。
モモぉ、全然やせてないじゃ~ん。
ってね。
夏までにはくびれを作りますよ~。モモの。
私自身は無理っぽい(汗)
夫におめでとう、ありがとうございます。

2011/04/05 (Tue) 21:44 | モモママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは
つばさちゃんの体重測定したんですね^^
体重計におりこうにのっているつばさちゃん
とってもかわいいなぁ
ちょっと体重が減ったんだね
ダイエット成功おめでとう~
ベスト体重を維持できるといいね^^

2011/04/05 (Tue) 21:01 | クレまま #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんは♪
つーちゃんダイエット成功ー!
おめでとう!
ちゃーんと自分で体重計にのれるんですね。
さすがつーちゃん、おりこうさん!
ちゃぷこはだっこして、自分を引くスタイルです。
さっそくおやつ買いに行っちゃうやさしいママさん♪

2011/04/05 (Tue) 20:38 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集
No title

こんばんは★
つばさちゃん4キロなんですね^^
ココと一緒^^毛がモコモコしてると丸く見えちゃうけど
ベスト体重だと思っています!
体重計に乗るなんてどこまで芸達者なの~(~o~)
凄いわ~それに-0.6はあっぱれ!
やっぱりお散歩がいいんですね(^_-)-☆

2011/04/05 (Tue) 19:48 | ツインズ #- | URL | 編集
No title

こんにちわぁ♪
つばさちゃん、ちゃんと体重計に乗って
かしこいなぁ~
つばさちゃんって4kgなんだぁ~
小柄な女の子ちゃんなんだね!
ダイエット成功おめでとぉ~!

うちのマロは現在6.7kg
この間病院の先生に5.8kgが
ベスト体重ですって言われました。
まだまだ頑張らなきゃ。。。

つばさちゃん、ダイエット成功で
ウマウマもらってよかったね♪

2011/04/05 (Tue) 14:33 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちは。

自分で体重測れるなんて・・・つばさちゃん超良い子~~~~❤
うちはね、抱っこしして乗って→ニンだけで乗って→引き算ってやつ。
だから、パパにお願いしてるの。
体重計乗るの怖いから(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

4キロかぁ~。
小さくって可愛いんだろうなぁ~❤

つばさちゃん♪
「大盛りだね」はスルーされちゃったけど、おやつ買ってもらえてよかったね(笑)

2011/04/05 (Tue) 13:46 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

おぅ?!ちっちゃ つぅ~さん。
やぱ女子だねぇ。
華奢なんだよね~。あーカワイイ。
ウチと2周りくらい違うんじゃ?
男子は骨がふっといんだよ。
脂肪ばかりじゃないの。念のため(笑

2011/04/05 (Tue) 12:58 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

こんにちは。
つばさちゃん、ダイエット成功おめでとう!
600g減ったってすごいですよ。
ママとつばさちゃんの努力の賜物ですね。
ちゃんと体重計に乗るつばさちゃん、賢いね☆

2011/04/05 (Tue) 09:49 | チーちゃん #319cXuwM | URL | 編集
No title

つばさちゃん、ダイエット頑張ったんですね☆
つばさちゃんみたく、ごはんはしっかり食べてお散歩で運動して痩せるのはベストですよね!
私にもその秘訣、教えてつばさちゃん~っ!!

もう桜の時期ですね。
今年ははしゃぐ気にはならないですけど、
やっぱり日本人ですもん、桜で春を満喫したいですね♪

2011/04/05 (Tue) 06:07 | あのん #- | URL | 編集
No title

指示通りにのんのしたら
ご褒美が出るのが当然でしょ!って顔してますけど(笑)
我が家のお犬様は体重を知られたくないのか
かなり嫌な顔をしてのりますよ~

2011/04/05 (Tue) 01:49 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

つばさちゃん、4キロなのね~
チョコは5,3キロ・・・
カリカリ少なめにしてお野菜多くして、ダイエットしてるんだけど
なかなか効果が出ません^^;
 
夜とかは寒いけど、今日の昼間は温かくて
桜を見に行ってきました"^_^"
また、そのうちUPします♪

2011/04/05 (Tue) 01:21 | チョコママ #x7j9YsWM | URL | 編集
No title

こんばんは!!
つばさチャン、上手にのんの出来るのねぇ~☆
おりこうさんで、かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
ベスト体重ですね^^
うちの子供のほうは、7キロ近くかそれを越しているかも~( ̄▽ ̄;)
もはやミニチュアではないですww

つばさチャン、いったいいつまで乗ってるの~(^m^ )クスッ

2011/04/04 (Mon) 23:58 | りおん #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
もう少ししたら、暖かくなってくるみたいで(^^)
つばさちゃん、日向ぼっこが
最高に気持ちよくなるかもね♪

体重計にはちゃんとお座りするって
分かってるんだねー!!
つばさちゃん、イイコだなぁ(*^_^*)
体重、4キロということは
つばさちゃんは結構小柄なのですね~
ダイエット成功、おめでとう☆☆

2011/04/04 (Mon) 23:49 | IKKO #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんばんは~

つばさちゃん、体重計に自分で乗ってくれるんだ~
すごい、お利口さんだね~^^
うちは乗ってくれないし、たぶん体が大きすぎて
乗れないと思います~(; ̄ー ̄A

そして4キロだなんて、小さいのね~
まろん、4か月のときにすでに4.2キロでしたよ。汗
今は5.7キロ~・・・
デカチュアです(*´艸`)

つばさちゃんちょっと痩せちゃったみたいだけど、
これがベスト体重なのかな?
ダックスは少し痩せてるほうが
腰に負担がかからないからいいよね♪

2011/04/04 (Mon) 23:43 | なみ #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する