オヤツは楽しく食べようねっ♪

おばんでがすぅ~ 



この言葉、宮城のおばあちゃんがよく言ってましたぁ。

「こんばんは~」なんですけどね、

なんか思い出しちゃうんだよね~。

最近はテレビの放送もすっかり通常の番組に戻って、

1か月前の時と変わらない楽しい放送になっているんだけど、

被災地では、未だ手つかずの所もあるようで。

う~ん…、もうすぐ1か月にもなろうとしているのにねぇ…。



******************************


久しぶりにゆっくりテレビを見てま~す。

「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」


…なんですけどね。

いゃ~、なんと言うか…、

ザ・昭和の歌、歌詞見ずして歌えるんですよぉ~、わたくし。

まさに今、口ずさみながらブログの記事書いてマ~ス!!






春というと、いちごの季節ですね。

最近はお値段も手頃になってきたので、

思いっきり1パック、ひとり占めのオヤツです。
11040601.jpg

ありゃ~、ひとり占めなんて所詮ムリでしたわぁ…。
11040602.jpg
いちご山の後方に、しっかりスタンバってましたぁ。


つばさたんの大好きな、いちご。
11040603.jpg
丸ごと1粒、ガブリしちゃいましたぁ~。


次は、マンマの番だよね、頂きま~すぅ。
11040604.jpg
コレ、その時のつばさの顔なんですけどね、

かなりの、ほちぃビームが発射されてましたよん。
11040605.jpg
あ~、美味しかったぁ~。



つばさたん、
11040606.jpg
最後1粒、頑張って食べてました…。

comment

No title

おいちかったねー♪つぅ~さん♪
かわいいなぁ~
にあうよねー?イチゴが(笑
つぅ~さんのイメージにぴったりだぉ★
ぜひ着ぐるみ着用をお願いします。。。

2011/04/07 (Thu) 22:00 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

こんばんは
いちご、すっごくおいしそう~
これはつばさちゃんだって欲しくなっちゃうよね^^
もらえてよかったね^^
でもいちごのヘタで遊ばれちゃったね^^
ほちぃビーム、かわいい~
これには負けてあげちゃうわぁ

2011/04/07 (Thu) 21:01 | クレまま #- | URL | 編集
No title

(=^・ェ・)ノこんばんワン♪

イチゴの美味しい季節ですね~♪
つばさちゃん
丸ごとガブッといっちゃったのーd(*^v^*)b

涼くん、菜々ちゃん
イチゴ食べないの・・・

2011/04/07 (Thu) 20:58 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集
No title

つばさマンマ様

最初、つーちゃんのお顔に何がついて居るのか分かりませんでした(笑)いちごのヘタだったんですね~。

いちご丸ごと一粒食べれるつーちゃんは、えらい!
ノエルもイチゴ好きなのに、丸ごとで出したら「切って!」とせがまれました(笑)

2011/04/07 (Thu) 20:05 | ノエルママ #- | URL | 編集
No title

こんにちわぁ~♪

番組や、CMは以前のように戻りましたね。
被災地はようやく仮設住宅のことが
ニュースで流れていましたが
避難している人数にはとうてい間に合わなそうですね・・・
時間がかかりそう。

イチゴはみんな大好きですね。
つばさちゃん、5イチゴも食べられたのね!
ヘタの眉毛が、なんか困った顔みたいに見えちゃう(笑)
私が酒飲みなもんだから、めったに果物を
買ってこないんだけど、買ってあげようかな。

2011/04/07 (Thu) 15:49 | くるみん #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちは。

最近イチゴ安くなってきたよね~。
イチゴが大好きな私。
冬のはじめは高くて買えないから我慢してたんだけど
最近、食べまくってま~す♪

可愛いつばさちゃん❤
イチゴがとっても似合うのだ❤

いちご・にちご・さんちご・よんちご
さっすがマンマさん!!
その素晴らしいセンスに座布団10枚!!!

このへんが昭和な私(笑)

2011/04/07 (Thu) 13:24 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

こんにちわぁ(^^♪
わぁ~真っ赤なイチゴだぁ~!
そりゃ~つばさちゃんスタンバっちゃうよね~(^^♪
もぉ~そんなかわいいお顔でみられたら
『どうぞ。どうぞ』ってなっちゃうよぉ~!!
あらぁ~マンマさんに遊ばれちゃったのね~
マズルにのせのせ上手だね~♪
マロは今ひそかに特訓ちゅうなのぉ~エヘッ

つばさちゃん、真っ赤なイチゴよかったね♪

マンマさん、マロままも昭和の歌なら
おまかせ~ですよ(^^♪
今の歌は全然わからないのです。。。(>_<)

2011/04/07 (Thu) 11:43 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

いちご見てキラキラおめめなつばさちゃん、
乙女になってる~!
女子としてその反応は絶対正しいです(笑)!!
うちのこ、いちごよりきゅうりが好きだそうで・・・。
今日ものせのせ上手~☆

私、昨日のことはすぐ忘れるけど、昭和のことはよく覚えてます(汗

2011/04/07 (Thu) 01:48 | あのん #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
つばさちゃんもノセノセが上手だね。
イチゴのへたがお花に見えてきた。
お目目キラキラのつばさちゃんも可愛い~
こんなに可愛いお顔で見つめられたら
たくさんあげたくなっちゃいますよね☆

2011/04/07 (Thu) 00:48 | チーちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんばんは~

ほんとあれからもう少しで1か月ですよね。
被災地の状況も色々で、物資に困ってなくて
普通に生活できてるところもあるというのに、
最近になってやっとお風呂に入ることが出来た
なんてところもあって・・・
もう少し何とかならないのかな~って思いますよね。。

ピカピカのいちごの向こうにキラキラのおめめの
つばさちゃんが(*´艸`)
1粒もらえて良かったね~って思ったら、
いっぱいヘタを乗っけられてるぅ~。笑
こんなに乗せられても嫌がらないなんて、
ほーんとお利口さんだわぁ~^^
いつ見ても可愛いね~♪
最後にもう1粒もらえて良かったね^^

2011/04/07 (Thu) 00:19 | なみ #- | URL | 編集
No title

昭和の歌♪
最近・・懐かしい番組が多いよね"^_^"
たぶん、つばさマンマさんと私、同じ年代だと思う
 
デニーズガーデンにチョコの写真あったのね♪
そういえば、前に行ったとき、撮ってもらったなぁ・・
本当は男の子だから、馴染みじゃない場所では「チョコくん」なの^^;
なんか変だよね( ´艸`)ムププ

2011/04/07 (Thu) 00:15 | チョコママ #x7j9YsWM | URL | 編集
No title

こんばんは~
どんどんイチゴのヘタ?だらけになってく
つばさちゃんにおもわずププっと♪
マンマさんに遊ばれちゃったのね^m^
あま~いイチゴ、やっぱりおめめウルウルに
なっちゃうよね。
おっきいイチゴをパクリできてよかったね!!

「おばんでがすぅ~」って、すっごく温かい響きですね。
☆☆~

2011/04/06 (Wed) 23:54 | IKKO #- | URL | 編集
No title

こんばんは!!

苺ちゃんv-380美味しいよね
オハナも大好きです

でも、うちのALOHAお坊ちゃまは。。。
食べません

う~んv-393なんでだろう?
やっぱり桃さん命みたいv-394

つばさちゃん、いっぱいの
へた付きでも怒らないのね。。かわゆいなv-352

2011/04/06 (Wed) 22:47 | kokualoha #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する