桜より地面が気になる…

こんちは~ 



4月に入って学校も新学期が始まりましたねぇ~。

皆さんの所でも同じなのかな…?

今日はピカピカのランドセルを背負った小学一年生を、

あちこちで沢山見ることが出来ましたぁ~。

そんなランドセルも昔は赤と黒だけだったのに、

今はカラフルでステキだわぁ…。

もし私の時代でも色を選べたなら、何色にしたんだろぅなぁ~。


******************************

さくら~、さくら~…と、

桜の話題で今はいっぱいですねぇ~。


そんな話題の桜を拝見しに、私も行ってきましたよぉ。

まぁ、お散歩のついでに…ですけどぉ~。
11040701.jpg
ココの桜、ちょっとまだ早いかもぉ~と思うぐらいの咲き具合でした。


全体に見ると、うっすらピンク…ってとこだね~。
11040702.jpg
つばさたん、アッチ方向ばかり気にしてカメラを無視です。


まぁ桜を見るより、

地面を吸い込んでる方が好きなんでしょう…ね、
11040703.jpg
この辺りで集中クンクンし始めちゃいましたよ。

タブン、ココで誰かお弁当でも食べたんだなぁ…。


その後は、一応お散歩に来たと言うことで、
11040704.jpg
トボトボと走ってはみましたけど、やる気ゼロ


結局、スグにご帰宅コースになりましたぁ…。

つばさたん、地面クンクンだけで満足したようですぅ。




 つばさの公式 
11040705.jpg
グレーチング=飛ぶ所
Tag: 公園

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/08 (Fri) 22:17 | # | | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

つぅ~さん、上は見にくいんだよね~?^^;
下は見やすいのよね!^m^
いいものあったかな~?
芝生の上はダメだった?アスファルトの上が良かったんだっけ?
やっぱり、花より団子かな~?(*^_^*)

2011/04/08 (Fri) 22:07 | めいパパ #- | URL | 編集

こんばんは
昨日の地震は大きかったですよね
すぐ抱っこしたしクレアさんは大丈夫でした
つばさちゃんは大丈夫だったかな?

新小学生、初々しいですよね♪
ほんとランドセルがカラフルになりましたよね
私なら何色かなぁ

桜、あちこちで咲いてますね
つばさちゃんはクンクンするのに夢中だったのね
うちもそうですよ~

2011/04/08 (Fri) 20:21 | クレまま #- | URL | 編集
No title

最近は色々な入りのランドセルが
ありますね~~♪
女の子も水色のランドセルしてるd(*^v^*)b

つばさちゃんは
クン!クン!の方かイイのね~♪
涼くん、菜々ちゃんもだけどね!!

グレーチングみんな
ピヨーーン!しますよね。

2011/04/08 (Fri) 18:05 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集
No title

こんにちは~

桜きれいですね♪もう少しで満開ですね~
こちらはようやく今日開花宣言がでてました。
つばさちゃん、桜よりウマウマの匂いさがしたいんだよね^^

うちもアミアミ絶対飛びますよ~
マンホールのふたあるところも飛んでます(笑)

最近のランドセルはカラフルですよね!
水色っぽいランドセルの子たくさん見かけました☆
人気あるカラーなのかな?

2011/04/08 (Fri) 16:06 | クリームママ #JnoDGgPo | URL | 編集
No title

こんにちは~
昨日の余震は大きかったですね><
余震とはいえませんね。ご親戚の方は大丈夫ですか?

桜見物されたんですね~
本当にここだけみると平和な日本!なんて感じるけど^^

つばさちゃんの苺を食べるまでの試練が面白い~(笑)
可愛すぎる^^

2011/04/08 (Fri) 14:12 | ツインズ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちは。

やっぱり花より団子がいいよね~、つばさちゃん♪
どんぐりもね、
誰かがお弁当食べたんだろうな~ってトコ大好き(笑)

どんぐりの公式。
グレーチング=トイレ(笑)
それ以外の時は飛ぶけどね~。

2011/04/08 (Fri) 12:58 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

お♪ちょうちんだね~つぅ~さん♪
桜いいにほいしたでしょうw

ほんと最近のランドセルは
おされ★だわよ。
あたしゃ真っ赤な"皮"だったりしたもんで
数年でぺちゃんこのハゲハゲだった思い出が。。。

2011/04/08 (Fri) 12:46 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

こんにちは。
桜も咲いて地面も春の匂いがするんでしょうね。
ウチもつばさちゃんと一緒で
匂いを嗅ぐのが大好きなの^^;
キレイな桜ですね~
地震の心配してくださってありがとう!
けっこう揺れたよね。怖かった。。。

2011/04/08 (Fri) 10:00 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

いっきにあたたかくなったので、満開まで早いでしょうね~。
つばさちゃんとのコラボ写真、楽しみにしています!
こちらはまだ開花宣言でてませんけど・・

へぇ~、グレーチングっていうんですねφ(゚_゚ )フムフム
うちも教えてないけど、100%とびますよ!
勝手に障害物競争です♪

2011/04/08 (Fri) 01:53 | あのん #- | URL | 編集
No title

ランドセル、最近はカラフルですよね~~
昔は赤と黒しかなかったのに・・
今の子供たち羨ましいです"^_^"
 
桜、場所によって色々ですね
そういえば、東海市の大池公園も綺麗なんですよね♪
色んなとこ行って見たいけど、桜の満開時期はあっと言う間だもんね

2011/04/08 (Fri) 01:02 | チョコママ #x7j9YsWM | URL | 編集
No title

我が家のお犬様は、そこは立ち止まり
誰かに救いを求めるところです
以前、根性だして無視していたら
あまりにも可愛そうに思った綺麗なお姉さんに
助けてもらってました(笑)
とか言いつつ、またまた地震・・・怖いね
眠れるように祈っておく・・・ナムナム

2011/04/08 (Fri) 00:55 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんばんは~

桜、そちらも少しずつ咲いてますね~♪
青空にピンクの桜、綺麗ですね^^

うちの坊ちゃんも桜には興味なしですよぉ~
クンクンに忙しくて~ってそこも同じ。笑

アミアミ、グレーチングっていうハイカラな
名前があるんだよね( ̄m ̄*)
でもどうしてもアミアミって言ってしまう~。爆
うちもアミアミは全部飛んでまーす^^

2011/04/07 (Thu) 23:53 | なみ #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ☆
うちは明日が入学式なんですよぉ~!(^^)!
ピカピカの1年生ってかわいいですよね~!
まだまだランドセルが大きくて(^^♪フフッ

つばさちゃんもお花より地面クンクンだよね♪
マロもだよぉ~!
クンクンめっちゃスキだからね~ぇ

つばさちゃん地方の桜の咲き具合マロまま
好きなんですよね~!(^^)!
桜ってホントなんだか私たちに
元気をくれますよね♪

2011/04/07 (Thu) 23:52 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

マンマさんちの方は
暖かそうですね。
こちらは・・まだ寒い気がします。
桜もこんなに咲いていないもの。
お天気がいいとお散歩に行くのも
楽しくなりますよね。
つぅ~さん、ジャンプ、カッコいい♪

2011/04/07 (Thu) 23:31 | モモママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは!!

ポカポカ陽気でありがたいです
うわ~つばさちゃんも!

そこは飛ぶとこですね
一緒です~
私が、ピョンよ。。って言うと
飛びます!私がe-350しかけたのか?
きっと・・・そうですね

2011/04/07 (Thu) 23:20 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
ふふ。つばさちゃん、サウも一緒だよー!!
花より土&芝生!だよね^m^
きっと地面からも、いっぱい春の香りが
漂ってるんだよね♪

ランドセル、私も思いました!!
今はいろんな色があって
選ぶのに迷ってしまいそう。
めっちゃピンクがいいなぁ(笑)
☆☆

2011/04/07 (Thu) 22:57 | IKKO #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんは♪
つーちゃんとお花見、上を見るママさんと
下見てくんくんのつーちゃんでしたね^^
きれいな桜~ いい季節ですね♪
つーちゃん、アミアミこわくないんだねー!

2011/04/07 (Thu) 22:29 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する