実は手抜き用…です。

こんばんは~ 



昨晩もまた大きな余震がありましたねぇ…。

皆さまのお住まいの所は大丈夫だったでしょうか。

あの震災から約1か月近くになり、

そろそろ大丈夫かなぁ~と思った矢先の大きな余震。

まだ復旧もままならない被災地の皆様にとっては、

1か月前と同じ恐怖がよぎった事と思います。

ウチでも宮城の親戚が心配になり、

今朝早く電話で連絡を取り、無事安全を確認する事が出来ました。

でも、電気がダメで今夜は真っ暗な夜だそうです。

そんな停電の今夜、グラグラ~と起こりませんように…。


******************************

昨年の夏、ひどい湿疹で悩まされたつばさ。

獣医さんからの栄養指導も頂きながら、

野菜を主して、酵素たっぷり生肉と、

DHAタップリの生魚を朝晩交互にトッピングなんぞしてましたけど、

毎日となると面倒なのよねぇ~。

そんな日の為のごはんとしてコチラを与えてます。
11040801.jpg
まぁ、一般のかりかりごはん…で~す。


カリカリフードも色々ありすぎて、結局は選べないんだよねぇ~。
11040802.jpg
なので…、獣医さんからご推薦のカリカリになってます。


まだ未開封なのでクンクンしても匂わないんだけど、
11040803.jpg
つばさたん、一応チェック中。


でも、分かるのかな…、
11040804.jpg
ちゃんとお座りして待ってましたぁ~。


あ~残念だねぇ…つばさ、

手抜き用のごはんだよ、それ…

comment

No title

つばさマンマ様

カリカリ・・・懐かしいですっ♪
今はほとんど手作りですが、たまにはカリカリも食べさせておく方が良いですよね~。

犬だけど猫系倶楽部のつばさちゃん。今年は湿疹出ないでほしいですよね!!

ちなみに今夜のノエルのご飯は、青魚のすり身スープでした。

2011/04/10 (Sun) 19:58 | ノエルママ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんにちわん~

まだまだ余震なのかわからんような大きさの地震がありますね。
また停電ですもんね。
ほんま、もうご勘弁願いたい(>_<)

つぅ~さん、去年そんなに湿疹に悩まされたんですか?
かわいそうに~
アレルギーなんでしょうか?
んで、食生活を考えたんですね~
手抜きって^^;・・・簡単って言ってよ~^m^
めいちゃんも獣医さんとこで買ってますよ~
ダイエット用ですけど^^;
オカラとかに混ぜてます~

2011/04/09 (Sat) 19:00 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

こんにちは~
ホントに、もうそろそろ大丈夫かなぁと思った頃に
とっても大きな余震・・・
せっかくライフラインが復旧したのに。
これ以上東北の方々に苦しい思いをさせるのは
胸が痛みますね。
余震だけでもおさまってほしいです。

つばさちゃん、今年の夏はカイカイにならないように
がんばれ~!!
やっぱり食べ物の影響が大きいのは
人もワンコも同じですよね。
なんとか発症しなければいいですね☆☆

2011/04/09 (Sat) 17:12 | IKKO #- | URL | 編集

こんにちは
一昨日の地震、大きかったですよね…
親戚の方たち、無事でよかったです
でも停電なんですね…
もう地震はこりごりですね…

うちは普段からカリカリです
つばさちゃん、カリカリも気になったんだね
カリカリもおいしいよね♪

2011/04/09 (Sat) 16:04 | クレまま #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちは。

あんなに大きな地震が「余震」だなんてね(涙)
でも、宮城のご親戚、無事で良かったです!

あ~(笑)
ウチはいっつも手抜きだわ(。-∀-) ニヒ

生肉と生魚を朝晩交互だなんて・・・
私より良い物食べてるわ。つばさちゃん!

今年の夏は、カイカイになりませんように!!!!!

2011/04/09 (Sat) 14:48 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは。

昨日の余震、大きかったですね。
被災地の方は、本当に恐怖だったでしょうね。
もうこれ以上、被害が出ないでほしい。

そうだよね、つばさちゃんも湿疹だったよね。
うちもだったけど、今年も心配だわー。
手作り食、毎日は大変ですよね。
私も頑張ろうと思うんだけど、なかなか・・・

2011/04/09 (Sat) 00:45 | くるみん #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんばんは~

宮城のご親戚さん、無事で良かったですね~
でも電気はまたダメなんですね。。
ほんといつになったら地震がおさまるんでしょうね~
心配ですよね(>_<)

つばさちゃん、去年湿疹が出ちゃったの??
やっぱり食事って大事なんですね。
でも手作りご飯って大変なんですよねぇ。。
カリカリも色々あるけど、
獣医さんがオススメされてるのなら安心ですね♪

毎日だとマンマさんが大変だから、時には
つばさちゃんもカリカリでいいよね^^

2011/04/09 (Sat) 00:32 | なみ #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
宮城の親戚の方、無事で良かったです。
地震がある度に不安な思いをなさっていることでしょう。
早く安心した生活を送れるようになるといいですね。

つばさちゃん、新しいフードが気になっちゃってるのね。
忙しい時はカリカリに大賛成です^^;
ウチは毎日手抜きだった(笑)

2011/04/09 (Sat) 00:21 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

つばさちゃんのごはん
美味しそうですね~~♪

涼くんもよくカイカイになってました・・・
手作りごはんに野菜、馬肉、
トッピングがカリカリです。
カリカリだけの時よりうんPもとっても
感じイイですよ~~(*^v^*)

2011/04/09 (Sat) 00:11 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集
No title

こんばんわぁ☆
昨日の余震はまたきたのぉ?ってホント
ビックリするくらいの大きさでしたよね!
ご親戚の方も無事でよかったです。
1日も早く安心した生活がくるように
願うばかりですよね。

つばさちゃん、湿疹でちゃったのぉ?
カイカイはかわいそうですよね(>_<)
獣医さんの言われた通りすれば
湿疹はおさまったんですか?
つばさちゃんカイカイはつらいもんね。
カリカリフード、いろんなものがあって迷いますよね。
うちがやっと落ち着いたのがNow!さんです。
それまではかりかりをどんだけ変えたかって
くらいです。。。
うちも皮膚はあまり強い方じゃ~ないので
食事には気を付けてます。

2011/04/08 (Fri) 23:43 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

こんばんは!!

昨夜も余震っていうには大きな
揺れでしたね。。。

せっかく、元の生活に
近づいてきた矢先って言ってますね

私もそちらに知人が多いので・・・
色々と心配です


つばさちゃん、カリカリも
非常事態に備えて必要よ!
カイカイは、治まったかな?

お座りしてる写真特に!!かわいいe-343

2011/04/08 (Fri) 23:29 | kokualoha #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する