月に1回忘れずに~

本日は初夏の感じの一日でしたね。

っう~か、暑い…。

そうなると食料品売り場のアイスクリームコーナー、
子供達に占領されてましたよん。

どいて~とも言えず…、結構控えめなワタス…です。



******************************

昨日はつぅ~さん、今年初のフィラリアの投薬日。

まぁ、先日買って来たばかりだから当たり前なんですけどぉ~。

そのお薬は今年も簡単な背中にぶちゅ~…っと、

スポットタイプにしましたぁ。
11052101.jpg
このタイプを使い始めて3年目。

別々だと面倒だ~と、

フィラリア症予防・ノミ・ダニ駆除を1つの薬で済ませる訳です。ぴーす2
11052102.jpg
ウチの地区は8か月間は 蚊の季節なので、

今月から12月まで20日を忘れないよう、

早速カレンダーにフィラリアシール貼っときましたぁ。

それでも忘れるんだよね、どうしたらいいんでしょ~。028やばい


そのスポット剤、かなり量が少ないです。
11052103.jpg
コレぐらいだと垂れる事もなく、即乾燥します。


特に薬品っぽいニオイも気になりませし、
11052104.jpg
当の本犬、何も感じないみたいです…。


これで5月分無事終了、

次回6月20日をお楽しみに~。128.gif

( 誰も待ってねぇ…っ~の 083.gif )





tsubasa.gif
11052105.jpg
カイカイの為のつばさのごはん、覚書きデ~ス。207.gif

comment

No title

液体タイプのフィラリア予防薬あるんですね!
我が家はノミ対策は液体ですが、フィラリアは粉薬です。
餌に混ぜると、勢い良く喜んで食べます…
味の変化が嬉しいんでしょうね…きっと。
ノミは外に出さないからと油断してたら、1度大量発生しました…あれ以来夏場はノミ対策しています。

そういえば、狂犬病忘れてる!早く病院に行かないとなぁ。

2011/05/22 (Sun) 20:35 | 豆芝幸 #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^^)
フィラリアのお薬で、液体タイプあるんですね~(@@)
初めて見ました。
それも、ノミ・ダニ予防も兼ねているなんて、いいですね!
うちも、今月からはフロントラインしないとなぁ・・・
つばさちゃんのゴハン、いつもすごく美味しそうだね^^

2011/05/22 (Sun) 20:08 | 琴音ママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは~
このお薬は一石二鳥だね!!そうだ、去年も見て
いいな~と思っていたんだ!!絶対楽だし、こちらの方の
病院にも入れてほしいわ~~!(^^)!

つばさちゃん、お疲れ様でした★
ランでエンジンかかりそだったのに呼ばれちゃって残念だったね(笑)
また次回に!病院だからあまり行きたくないね~

手作りごはん美味しそうですね^^

2011/05/22 (Sun) 17:19 | ツインズ #- | URL | 編集

こんにちはー
暑くなってきたからアイスがおいしい季節ですよね
うちも常備しておかなくちゃ♪

スポットタイプのお薬でフィラリアと
ノミダニ予防ができるっていいですね♪
一回で終わると楽ですもんね
つばさちゃんこれで安心だね

つばさちゃんのご飯、おいしそうだなぁ
うちはカリカリばっかりだから
うらやましがると思います~

2011/05/22 (Sun) 12:52 | クレまま #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちは♪

つばさちゃんのご飯、手作りなんですね~!
美味しそう~♪♪
とっても手の込んだお料理で、
まろんが見たら大喜びしそうです^^
朝ごはんと夜ごはん、メニューが違うんですね♪
つばさちゃん、幸せだなぁ~♪

フィラリアのお薬、私もカレンダーにデカデカと
書いてますよぉ~
それでも忘れそうになることはありますけど
今のところは無事に全部飲ませてます♪
ワンコは自分では飲むことができないので
私たちがしっかりしなくちゃダメですよね~
携帯にアラームでもつけておこうかな?^^

2011/05/22 (Sun) 12:24 | なみ #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
こちら地方は、アイスの消費量が日本一!・・らしいです。
どこのスーパーでも、最低週1でアイス半額デーがあります^^
うちの冷凍庫にも、箱入アイスを常時ストックですよ~。もちろん冬でも♪

フィラリア、液体タイプがあるんですね。初耳でしたっ。
うちもついつい忘れちゃう・・。
ワンコはフィラリアお薬=おやつ、みたいで毎回大フィーバーです^^;

2011/05/22 (Sun) 01:48 | あのん #- | URL | 編集
No title

こんばんは~☆

ん!フィラリア、ノミダニが一つのお薬で‷̗ↂ凸ↂ‴̖
ウチはフィラリアはお菓子の様な、ノミダニは首に液体を。
こんなに素敵な物があるなんて!
つぅ~さん、ご飯美味しそうですね ジーッ (?д?。)

2011/05/22 (Sun) 00:37 | ココママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
フィラリア予防にノミダニにまで効果があるなんて
いいですね。
つばさちゃんはおとなしくていい子だね。
液をつける時、ヒヤっとしたかな?
つばさちゃんのご飯美味しそう~☆

2011/05/22 (Sun) 00:13 | チーちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
No title

こんばんわぁ☆
つばさちゃんは液体タイプなんだぁ~!
こ~ゆ~タイプもあるんだぁ~!!

あらぁ~毎月20日!!マロさんと
一緒だぁ~!!お互い忘れないように
気を付けましょうね!!

つばさちゃんのご飯美味しそうだなぁ~!!
お野菜も生なのかなぁ~??
美味しそうだなぁ~!
酵素たっぷりで栄養満点ですね!(^^)!

2011/05/21 (Sat) 23:09 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

ノミダニも一緒にできちゃうなんて
いいですよねー。
ちょうど先日、お散歩友達から
このタイプの薬が出たんだよーなんてお話を
聞きました。
病院の先生に相談してみようかな。

あれからずーっと手作り食ですか?
うちもまた新たに生馬肉を購入しました。
プチトマトは真ん中の種は取った方がいいみたい。
消化が悪いんだって。
大根も擦り下ろしがいいみたいですよー

2011/05/21 (Sat) 22:52 | くるみん #- | URL | 編集
No title

つばさちゃんは
液体タイプなんですね゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+゚
涼くん、菜々ちゃんは
毎月1日に12月までお薬飲みます・・・

つばさちゃんのごはん
超豪華ですね☆^(o≧▽゚)o

2011/05/21 (Sat) 22:36 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集
No title

つぅ~さんご飯、手がこんでいますね。
すごいわぁ。
カイカイの為?
私自身がまた花粉症の為、カイカイです。
つぅ~さんみたいに栄養バランスのいい御食事だと
カイカイにならないかなぁ。
フィラリア薬、我が家は明日、病院に行ってきます。
また、ブルブル震えさせてきます。

2011/05/21 (Sat) 22:31 | モモママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
私も来週、お薬もらってこなくっちゃー!!
そうそう、なぜかカレンダーに書いてても
うっかり忘れちゃったりするんだよね^_^;
私だけでなくてよかった~(笑)
ふふ。ホント、つばさちゃんの頭には
何でも乗っちゃうんだね♪

栄養満点なゴハンで
カイカイがなくなりますように・・・
☆☆~

2011/05/21 (Sat) 22:08 | IKKO #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

え~、おいしいアイスに控えめだったんですか?
そんなことでは大阪のおばちゃんにはなれません~
なりませんよね^^;

スポットタイプのお薬があるんですね~
まとめて効果のある、一石二鳥?
つばさちゃん、その薬乗せても食べられないのにね~^m^
吸収はするかな~?
ほんとだ、めっちゃ少ない!
強力なんでしょうか?
じゃまた6/20お待ちしておりますm(__)m
^m^

2011/05/21 (Sat) 21:58 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

つぅ~さん液体使ってるんだ~。
てか、使えるんだ~。
これ体重制限あるんだよね?
りくの病院もあったんだけど
りくは体重でNG。ワハハ~
あとお高いので、お財布的にNG(笑
小さい子や猫にゃん向けだってさ。チッ
あと、マダニには効かないらしいぞ。
耳ダニは防げるって~。

2011/05/21 (Sat) 21:50 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する