イャ~ンな虫をブロック!!

朝からスッキリしない日曜日。

降ったり止んだり…、梅雨みたい。

そんな空も午後の3時ごろから晴れましてね、
おひさま、こんにちは~…でしたぁ。

でも明日は雨なんですって…。


******************************

つばさのフィラリア薬のようなスポット剤タイプ、

珍しいんですかね~、使われる方意外と少ないんですねぇ~。

フィラリアの予防とノミダニ駆除が一緒になってるこのタイプ、

楽で便利そうなんですけど、ひとつだけ残念な事に、

マダニに対してはダメなんですよぉ~。

今回の薬「レボリューション12%」は耳ダニだけは良いんですけどね~。

まぁ、良い点もあれば、悪い点もあるという事で、

最終的には飼い主さんのご意向で…ですね。


そんなイヤ~ンな虫の時期がやってまいりました。

なるべくなら安全な物を…と思いまして、
11052201.jpg
ネコ娘さん&蘭丸ちゃんのアロマ商品を送って頂きましたぁ。189.gif


虫除けスプレー用の防虫ブレンドオイルと、
11052202.jpg
カユミ止めの抗菌ジェルです。


こうして楽しんでる隣で邪魔するワンコ…、
11052203.jpg
気になって、気になって…。


開けた途端、
11052204.jpg
2点からとってもいい香りがしちゃぅ~。158.gif

11052205.jpg
今年はこの虫除けスプレーで、虫ブロック!!…だぁ~。044走る



ついでにコチラも作りましたぁ。
11052206.jpg
お部屋にシュッシュッ…なんだけど、

加齢臭にも使おう~。176.gif




tsubasa.gif
11052207.jpg
カイカイつばさのごはん、覚書きで~す。207.gif

comment

No title

関東地方も寒いです。
毛布をかたずけようと思っていたのに
また、今晩から使用予定です。
ネコ娘さんのスプレーいい香りですよね。
虫よけだなんて思えないくらい。
で~も、つけるのを忘れて散歩に行ってしまうんです。
今年はちゃんとつけなくちゃ。

2011/05/23 (Mon) 22:13 | モモママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪

これからは虫対策の季節になりましたね。
虫除けブレンドで対策もバッチリだね、つばさちゃん♪
カイカイジェルも効果あるといいね☆

つばさちゃんの手作りごはんおいしそう♪
栄養満点なゴハンでカイカイがなくなるといいね^^

2011/05/23 (Mon) 20:34 | クリームママ #JnoDGgPo | URL | 編集
No title

こんにちはー
虫の季節になりましたね~
なるべく安心なもので虫除けしたいですもんね
ネコ娘さんの虫除けアロマオイル
うちも購入しました~
いやな季節だけど飼い主がしっかり虫除けして
あげなくちゃですね^^

2011/05/23 (Mon) 17:11 | クレまま #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんにちは♪
つーちゃん、アロマグッズで虫もカイカイも
やっつけちゃおうね!
くんくんチェックはかかさないですね^-^

2011/05/23 (Mon) 15:40 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

うちもネコ娘さんのアロマで虫対策してるよー。
コメ交換とかはしてないんだけどね。
お友達にすすめられて。
どんぐりは、フロントライン的なものやってないから
アロマで毎年頑張ってます♪

ごはんの新コーナーができてるー!
とってもおいしそうだねー❤
お野菜たくさんだからかな。カリカリよりボリュームあるし!
カリカリって、ほんとチョットしかあげれないから
一瞬で食べ終わっちゃって可哀想になる時あるんだよね。

2011/05/23 (Mon) 13:51 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

え?加齢臭にも効果が?(笑
ウチのおやじっちにはもったいない。
我が家も同じく
アロマと抗菌ジェルを処方してもらいました♪
いいかほりですよね^^

液状は新しいんだよね、きっと。
それを取り入れてるつぅ~さんの病院が
多様性を重んじる良い病院だと思われる♪

2011/05/23 (Mon) 12:48 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

こんにちわぁ~♪

蘭丸ちゃんブランド、買おうかと思ったら
運良くお友達から虫よけスプレーをいただいちゃったの。
(今日のウチの記事も虫よけスプレーです)
なので、また来年だわー。
え?でもカイカイジェルもあるん?
効果があったら、うちも買ってみよ~

2011/05/23 (Mon) 12:15 | くるみん #- | URL | 編集
No title

おはようございます♪
ウチも毎年、ネコ娘さんの
虫除けオイルを使わせてもらってます。
私も散歩の時に一緒に使ってるの。
香りもいいし、虫除けできて
一石二鳥ですよね☆

2011/05/23 (Mon) 09:33 | チーちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちは♪

今日も豪華な手作りご飯で美味しそう^^
朝はお肉、夜はお魚さん♪
オイルも入っててバランスもバッチリですね^^

虫よけ、うちはフロントラインを使ってないので
色々考えます~。
スプレーも色んな種類がありますよね~
どこのものが一番いいのか、とっても悩むんですけど
今のところ愛用してるモノでトラブルがないので
買い替えすることもなく使い続けてます^^;
使い慣れたものってなかなか変えられなくって(>_<)
あと匂いがあるタイプがまろんは苦手なので
無臭のものを使ってるんですよ~

つばさちゃん、このスプレーの匂い
好きなんですね~^^
まろんはいい匂いのモノでも嫌がるので。汗
お部屋の消臭にも使えるなんていいですね~^^
つばさちゃん、これで草むらに入っても
平気だね(*^-^)

2011/05/23 (Mon) 09:32 | なみ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~☆

マダニは駄目なんですか。。。
了解です!
マンマもアロマブレンドするんですか?
ウチも、神の手の先生から虫除けブレンド頂いてきました。
市販の虫除けスプレーより安心だし
香りも楽しめて、いいですよね♡

2011/05/23 (Mon) 00:42 | ココママ #- | URL | 編集
No title

 おととしは うちは注射にしてみた。
すんごく楽だったんですが・・副作用の情報が
結構多くて・・凹みました。

 副作用が無ければ 注射は一押しだったんですけどね。

 色んなタイプがあるので迷いますが。。
結局普通の錠剤に戻りました~~。
今年も忘れずに飲ませてあげないとね。

2011/05/23 (Mon) 00:03 | hirohiro #- | URL | 編集
No title

草むら大好き菜々ちゃんには
虫除けスプレーとっても良さそうですね・・・

つばさちゃん
くん!くん!とっても気に入ったみたいですね❣

消臭スプレー、加齢臭にもイイのぉー゚+。:.゚(oゝ艸・)フ゜ッ

2011/05/22 (Sun) 22:18 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集
No title

こんばんは~
こちらは今日、夕方から大雨だったよー!
ネコ娘さんの虫除けオイル、
サウも愛用し始めて3年になります(^^)
とってもいい香りだし、
一緒に使えるのも嬉しいよね♪
つばさちゃん、これで近寄ってくる虫を
撃退だね!!
☆☆~

2011/05/22 (Sun) 22:11 | IKKO #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ♪
今日はホント変なお天気でしたね~ぇ
マロさんトリミング中は雨でしたぁ~!
家に着いた時は晴れでしたぁ!(^^)!

昨日のお薬マダニには効果ないんですね~

蘭丸ちゃん所のスプレーで
虫さんをシャットアウトだね♪

ホントこれから虫さんの季節嫌ですよね~!!
マロままめっちゃ蚊にさされるから
嫌なんですよね~(>_<)

2011/05/22 (Sun) 21:45 | マロンまま #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する