毎日いちご・・・

こんばんは~ 

ここんとこ毎晩FC2の繋がりが悪いんだよね~。

急に重くなっちゃったんかな?

う~ん、重いのは体重だけでいいで~す…。

っ~か、明日雨だね…、ユウウツ。

頭もオモイ…。



******************************



今年の春はやっぱり暖かくなるのが遅かったのか、

ウチの家庭菜園のいちごがやっと豊作状態になって来ましたぁ。
11052601.jpg
毎朝スーパーのいちごパックに1~2個分ほど採れるので、

こうしてオヤツで食べてます。

と言うのも最初だけ…、マジ飽きてきたよ~、最近。


つばさも大好きだからね~、095.gifいちごは食べるんだけど、
11052602.jpg
なにせ制限中なので、一回1個、一日2個までなんだぁ~。


まぁ1個のいちごなんて、アッ!!と言う間。
11052603.jpg
知ってか知らずか、ちゃんとヘタは残してるし~。092.gif


くちょ~、
11052604.jpg
ウマイ部分、知ってるんだよね~。クチョ~





そして本日分全部は食べきれず…、
11052605.jpg
ミキサー、ガー…しちゃいましたぁ。128.gif




tsubasa.gif
11052606_20110526234508.jpg
カイカイつばさのごはん、覚書きで~す 207.gif

comment

No title

わぁ~~~
美味しそうなイチゴo(〃^▽^〃)o
イチゴ大好き♪
ご近所なら・・もらいに行くんだけどなぁ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
練乳かけても美味しいよね

2011/05/27 (Fri) 18:58 | チョコママ #x7j9YsWM | URL | 編集

こんにちはー
イチゴ、いっぱい収穫ですね♪
おいしそう~
つばさちゃんも制限はありつつ
堪能できてよかったね♪
ちゃんとヘタを残すなんておりこう~
イチゴミルクもいいですよね♪

2011/05/27 (Fri) 15:26 | クレまま #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

いちごがそんなにーーーー!?
すごーい!!
いちご。私も飽きるほど食べてみたいっ(笑)

ヘタだけ残すなんて、さすがつばさちゃんだね♪
「おいしトコだけしか食べないもん」ってね(*^m^*)

つばさちゃんの尻尾in。不思議ー。
フセてからinするのか・・・
inしてからフセるのか・・・

2011/05/27 (Fri) 12:51 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
毎日イチゴが食べれるなんていいなぁ~
お家で採れたイチゴは新鮮で美味しいでしょ。
私もイチゴとヨーグルトと牛乳を
ミキサーにかけて飲むのが大好きです☆

2011/05/27 (Fri) 10:09 | チーちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

今年は随分早そうな梅雨入りになりそうですね。
明日からのお散歩、悩んじゃいます。

イチゴ、今豊作なんですね~
つばさちゃんは毎日新鮮なものが
食べられて羨ましいなぁ。
イチゴはこむぎも大好き!
つばさちゃんのおうちに行きたいって言ってるよ

2011/05/26 (Thu) 23:29 | くるみん #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

いーな、家庭菜園があるんだね~
毎朝ワンパック取れるんですね~
・・・なぬ?飽きてきた?うらやましい~!

つぅ~さん、ヘタをしってるのかな?
わかった!おいしくないからだきっと?
イチゴの匂いがしないとか?^^;
いちごミルクは飲めないよね?

2011/05/26 (Thu) 22:44 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ♪
わぁ~イチゴが1パック~2パックなんて
いいですね♪
うちの甥っ子悠斗が聞いたら食べにいっちゃうかも。。。
1パックなんて余裕な子なんです(笑)

つばさちゃん、ちゃんとヘタ残して
えらいなぁ~♪
おっ!!イチゴミルクおいちそぉ~!!
イチゴジャムも大好き♡

コメレス
つばさちゃんご飯の事教えて頂き
ありがとうございました。
根菜類以外は生のお野菜ですよね。
生アジっていいんですね♪
勉強になります。又いろいろ
教えて下さいね(^^♪

2011/05/26 (Thu) 22:40 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^^)
苺、おいしそうですね~^^
つばさちゃんも毎日食べれて良いなぁ♪
上手に作っていらっしゃいますね。
うちは、いつもナメクジにやられてダメにしちゃうんですよ(--;)
それにしても、つばさちゃん、ヘタだけ残すなんて、凄いね。
うちの琴音なら、絶対に食べるなぁ…(笑)

2011/05/26 (Thu) 22:15 | 琴音ママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
なんだか、関西のほうも梅雨入りしたみたいだね。
週末だけでもいいお天気になってくれると
嬉しいよね~(>_<)

おうちでイチゴが採れちゃうなんて
すごいよー!!
真っ赤だね♪
毎日食べれるなんて、
つばさちゃんがうらやましいなぁ(^^)
イチゴミルク、一気飲みしたーい!!(笑)
☆☆~

2011/05/26 (Thu) 22:08 | IKKO #- | URL | 編集
No title

自家製イチゴ素敵~~ヾ(๑╹◡╹)ノ"
飽きるほど食べてみたい!!

つばさちゃん
1日2個は切ないね・・・
美味しいところよく知ってるね~~♪

2011/05/26 (Thu) 22:03 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんばんはぁ~♪

うわぁ~、今日のごはんも豪華~!!
まろんがマンマさんのお家の子になりたいって
申しておりますわぁ~^^
これが毎日食べられると幸せだろうなぁ~
食事ってワンコの数少ない楽しみの一つですもんね♪

イチゴちゃん、毎朝そんなに沢山採れるんですね~
買うと高いからとっても羨ましいー♪
つばさちゃんもイチゴ食べるのはベテランだね^^
ヘタは食べないんだぁ~☆

>フラペチーノのホイップは無料で多めに出来るんですよ♪
なのでいつもエクストラホイップで~ってお願いしてます^^
マンマさんも食べてみてねぇ~(*^m^*)

2011/05/26 (Thu) 21:31 | なみ #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する