つばさ、逃げるが一番

こんばんは

とうとう6月に入ってしまいましたね。

今日から衣替えと言うのに、

未だにタンスの中が片付かない、つばさマンマです。


この状態だと一年中そのままではないかと…。(^^ゞ 

まぁそれならそれで、入れ替える手間が省けて楽でイイわぁ~と、

ちょっぴり考えてる訳でぇ…。(*≧∇≦*)ブヒャ!!!


そんな事を考えながら、

今日もおサボりしたかった散歩に行きましたよぉ~。


しかしぃ~、この方

本当は水が好きなのか、嫌いなのか、よくわからんのですわ~(-ω-;)ウーン
100601.jpg
ど~ぞぉ~ (゚ω゚`)ノ


で、近寄っては行くんですけど…

かなりのヘッピリ腰状態で覗きこみますぅ…
100602.jpg
けれども決して水には入らず…

水の流れる音にビビリ…
100603.jpg
尻尾下げて…

スタコラ・サッサ… (゚∀。)アヒャ
100604.jpg

お~ぃ、逃げるんかぃ? 
100605.jpg

一体何をしたいのか…よく分かりませんわ~… (´-ω-`)?


つぅ~さん、
足、短いし、溺れちゃうのでヤメた方がイイな…と、思ったらしい
Tag: 公園

comment

りくママ さん

りっくんも水は苦手なんですね。(^-^)
でも、覗きこむ勇気はあるんだぁ~。

ウチもココまではやるんですけど、それ以上はしませんねぇ~。
基本控えめなのよぉ~…。(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

2010/06/02 (Wed) 21:15 | #- | URL | 編集

どんぐりママ さん

どんぐり君が、この間水たまりで遊んでる所の
写真見た時に大好きなんだぁ~と思いましたよぉ。(^-^)
かなり楽しそうでしたもん…。
ウチは浅い水たまりでも固まりますよぉ~。

2010/06/02 (Wed) 21:12 | #- | URL | 編集

しどママ さん

あらら、一緒なんですね。(^-^)
結構水が苦手なワンちゃんが多いのには驚いてます。

マジにウチだけかと思ってましたよぉ…。(^^ゞ

2010/06/02 (Wed) 21:10 | #- | URL | 編集

真美  さん

モカちゃんは水、平気ですかぁ~? (^-^)

そうですねぇ、一度は泳ぐ姿みたいなぁ~と思うんですけど、
コレじゃ~、泳がないなぁ…、きっと。

2010/06/02 (Wed) 21:08 | #- | URL | 編集

ポチ さん

ポチ君は水が嫌いかなぁ・・・? (^-^)
あっ、そう言えばお風呂イヤそうでしたねぇ~。

あのお顔、ホントに可愛かったです。
ウチもお風呂はイヤそうな顔して我慢してますよぉ。

2010/06/02 (Wed) 21:05 | #- | URL | 編集

LEOmum さん

そうなんですか…、一度経験させてみようかなぁ~。(^-^)
でも、ウチのビビリは並み大抵ではないのでぇ~。

夏になったら、ボチャ~ンと
一度はやってみようかなぁ~と思ってます。

2010/06/02 (Wed) 21:03 | #- | URL | 編集

riko さん

短足ちゃんは水の深さもチェックしてるのかもぉ~。(´∀`)

夏になったら入ってくれるかなぁ~、
一度入れば結構いけるのかなぁ…とか思ってます。

2010/06/02 (Wed) 21:00 | #- | URL | 編集

ネコ娘 さん

蘭丸ちゃん、有名な観光地で流されちゃったのねぇ~。(^-^)

ココは流れがあったので余計にダメかも…です。
でも、お風呂もイヤがるし、水たまりもカチカチに固まってますけどぉ~。(^^ゞ

2010/06/02 (Wed) 20:57 | #- | URL | 編集

ツインズ さん

おお、好きな子もいるんだぁ~。(^-^)
自分から入っちゃうのかな。

水遊びしてるワンちゃんって楽しそうだから、
本当は入って欲しいんだけど
ウチのコレじゃ無理ですねぇ~。

2010/06/02 (Wed) 20:54 | #- | URL | 編集

アフのパパ  さん

ウチのは水たまりに入ると固まりますよぉ~。(^-^)

何故か水たまりには突進して入るんですけどねぇ~。
けど、やっぱりダメみたいです…。

2010/06/02 (Wed) 20:51 | #- | URL | 編集

さち@横浜  さん

えっ、同じなんですかぁ? (^-^)
結構、水が苦手ちゃん、多いんですね。

ウチのは、かなり水には興味はあるんだけどなぁ~。
近づく勇気はあるのに、それ以上は無いらしいですぅ。(^^ゞ

2010/06/02 (Wed) 20:49 | #- | URL | 編集

ラテとアール さん

尻尾はお腹の方に巻き込んでましたよぉ~。(´∀`)
ウチのは尻尾が上がってる事少ないですもん…。
常にビビってますわぁ~。(゚∀。)アヒャ

2010/06/02 (Wed) 20:45 | #- | URL | 編集

ようちん さん

水は苦手のようで、自分から入らないですねぇ~。(^-^)
いゃ~、反対側から呼んでも、
タブン、ギャンギャン騒いでるだけだと思いますよぉ~。
そんなビビリですもん、ウチのは。ニャハハ(=^▽^=)

2010/06/02 (Wed) 20:43 | #- | URL | 編集

hazuki さん

えっ、川で泳いだんですかぁ? (´∀`)
私も泳ぐ「つばさ」の姿、見たいなぁ~。

でも、このヘッピリじゃ~、無理かなぁ…。

2010/06/02 (Wed) 20:39 | #- | URL | 編集

おしゃべり男 さん

興味はありそうですけど、怖いって先に思っちゃうみたいです。(^-^)
お風呂でも初めはブルブル振ってますもん…。
で、入ってしまえば落ち付くんですけどね。

2010/06/02 (Wed) 20:37 | #- | URL | 編集
No title

kokualoha さん

ALOHAクンもまだ水に入った事無いんですかぁ? (^-^)
やっぱり怖がっちゃうよね。

ママさんハワイ好きだから、
海で遊ぶ事出来たら嬉しいよね。

2010/06/02 (Wed) 20:35 | #- | URL | 編集

マリンカ  さん

そうですね、音が結構怖いのかも…です。(^-^)
お風呂でもシャワーの音でビビってますもん。

海には連れて行った事が無いので波は未経験です。
今度機会があったら波打ち際に連れていきたいです。
どうするのか楽しみだわぁ。(´∀`)

2010/06/02 (Wed) 20:32 | #- | URL | 編集
 

るる姉  さん

そうなんでよぉ~、水に入りたいんだと思うんですけどねぇ。(^-^)

お風呂も最初は逃げますよぉ~。
で、入っちゃうと気持ち良さそうなので
イイのかと思うんだけど…ねぇ~。(^^ゞ

2010/06/02 (Wed) 20:29 | #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ♪
衣替え?そんなんあたしの辞書にはありませんわよ♪
掃除さえままならぬ自分…イカン。

ウチもそう。
お水は嫌いですけど
落ちんばかりに覗き込みます。
本気で落ちたらどうなるんでしょう(笑

2010/06/02 (Wed) 19:47 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちは!

つばさちゃん、泳いだりはしないんですか?
どんぐりの場合は、ジャバジャバと入っていきますよ(。>д<)
深さがあれば泳ぎますし・・・(笑)

お水に興味しんしんなつばさちゃん、可愛いです♪
尻尾まるめちゃってるとこも・・・かわえ~♪♪

2010/06/02 (Wed) 11:52 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

つばさくんの水際での行動、うちのワンコと全く一緒ですっ!!!
興味はあるんだけど…入るの恐いような…入って良いものなのか…
そして、結局入らず、みたいな(^-^;;
まるでわがコを見ているようですぅ~

2010/06/02 (Wed) 10:50 | しどママ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ♪
気になるけど・・・
の後ろ姿がかわいいですね(*´艸`*)
1回入っちゃえば泳ぐようになるかな?
これから入っても平気な季節だし、
いつか華麗な泳ぎを見せてね(*´艸`*)

2010/06/02 (Wed) 10:50 | 真美 #- | URL | 編集
No title

つばさちゃん・・・って逞しいのね。
怖いと言いつつ・・・入ってる。凄い。
かっこいいぞ。って女の子だったね・・。
ポチは男だけど
そんな勇気ないよ~・・・。

2010/06/02 (Wed) 10:45 | ポチ #- | URL | 編集
No title

もっと暑くなったら、ドボンしちゃいそうな雰囲気ですね。
うちのレオも昨夏の暑い最中に川でドボンを経験してから、
暑くなると自ら飛び込むようになってしまいました。

涼しくなるなら良いのだけど、
予定外にドボンされると、人間の方の準備が、ね。
つばさちゃんはフリフリのお洋服を気にして
遠慮してくれたのかも?

2010/06/02 (Wed) 10:16 | LEOmum #- | URL | 編集
No title

キャハハハ~足短い・・・って、もーちゃんもだったわv-407

へっぴり腰・・・笑っちゃった。
もーちゃんがこんな時、いつもワァッて言っちゃうのよね。
ビックリしてる姿が面白くて・・・v-408

つばさちゃん、今度入ってみるv-392

ポチv-354

2010/06/02 (Wed) 02:12 | riko #- | URL | 編集
No title

もう少し穏やかな流れなら
いつか、ちゃぽんと入っちゃうんじゃないですか?
一回入ってしまうと、平気だったりして
ちなみに蘭丸は初めて入ったのが支笏湖で
波に流されて以来
水がダメになりました(笑)
間違いなく飼い主のせい(爆)

2010/06/02 (Wed) 00:17 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

つばさちゃん、本当に好きか嫌いかわからないな~(。→ˇ艸←)ププッ
多分深さを見て断念したのかな?
短足ちゃんには危険ゾーンがいっぱいですからね^^
そんなしぐさも可愛いわ~
うちはココが大好きで。。。。目を離すとヤバイです><

2010/06/01 (Tue) 23:04 | ツインズ #- | URL | 編集
こんばんわ

我が家も、水は苦手です・・・・

でも雨降りあとの水たまりは、大好きです・・・・・


水嫌いなワンコのポチ!!

2010/06/01 (Tue) 22:49 | アフのパパ #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^-^)
つーちゃん、うちのペコとおんなじ(^u^)
興味あるくせにビビリなんですよねー
でもつーちゃん楽しそう♪

2010/06/01 (Tue) 22:43 | さち@横浜 #xtsQx3EI | URL | 編集
No title

こんばんは。

つばさちゃん、しっぽ下げてますね~v-290
怖いですよね~水の音は。

でも、かなり水に近づいてますね。
今日は、気分がのらなかったのかな?

2010/06/01 (Tue) 22:36 | ラテとアール #- | URL | 編集
No title

こんばんは~。
つばさちゃん、水が苦手なのかな?
うちの子たちもどちらかというと。。
ママたちが向こう岸に行っちゃったら、つばさちゃん
入水しちゃってたかもしれませんよね~☆

ママさん、衣替え私もついこないだしましたよ(笑)

2010/06/01 (Tue) 22:21 | ようちん #- | URL | 編集
No title

うふふ、へっぴり腰、可愛いですね~。

うちも興味はあるんだけど・・・って感じで覗き込みにいきますが、
つばさちゃんと一緒で、そのままUターンして帰ってきます。
2年くらい前に、川で泳がせたことがあるんですが、
自分からは行くタイプじゃないかな~。

夏になったら、きっと気持ちいいよ~、つばさちゃん★

2010/06/01 (Tue) 22:09 | hazuki #YM16R1CM | URL | 編集
No title

 こんばんは。。

興味シンシン  え~姿やね~


 どーなんだろう。。本当は入りたくて

しょうがないんじゃ!!!

 せめて今度は 足湯 いや 足水でもね~v-286

頑張れ つばさ~v-91

2010/06/01 (Tue) 21:59 | おしゃべり男 #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
うちも水・・・まだ未体験です

怖いのかな~って感じです
つばさちゃんもかな?

入ったら、楽しんだりv-411するかしら

2010/06/01 (Tue) 21:57 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

つばさちゃんも水の音が怖いんですね。
うちの犬も波の音が怖いみたいです。
波がくると逃げますよ(笑)

でも、やっぱり川が気になるんですね。
夏は川に入ると気持ちいいこと、知っているのかな、つばさちゃん(笑)

2010/06/01 (Tue) 21:11 | マリンカ #3/2tU3w2 | URL | 編集
No title

入りたいけど、入れない・・・。
思い切って入ってしまえば、なんてことないんだろうけど。
水と言えば、お風呂。
入るまでは拒否活動ですが、入ってしまえば、
うっとり顔してますもん、うちのるるさん。

2010/06/01 (Tue) 21:10 | るる姉 #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する