遊びながら、勉強かもぉ~

一晩過ぎて天気はすっかり良くなったんだけど、
日中、スンゴイ強風でしたね~。>

でもその風のおかげで、

たっぷり溜まった洗濯物も完璧に乾きましたので良かったんですけどね。

明日あたり、ちょっとは静かな一日になって欲しいなぁ…。


******************************

雨、雨、降れ、降れ、もっと降れ~…みたいな退屈な日は、

おウチで遊ぶしかにゃ~でねぇ~。


そんなつばさたんに作ってあげまスた…、コレ。
11053001.jpg
IKKOさんちのサウザー君も楽しんでいた、

ハンカチオモチャで~すぅ。128.gif


サウザー君は首に巻いたハンカチから、

大好きなたまごちゃんを救出してたんですけど、

つばさには、コレ…、

ボールを3枚のハンカチでキッチリと包んであげましたぁ~。
11053002.jpg
さて~、何分でボールを出すことが出来るでしょ~か…。039ぶは



では…、スタート
11053003.jpg
へぇ~ちゃんと縛った所をガジガジし、ほどこうとしてるぅ~。029ははは



コレもちょっとした勉強になるね~。
11053004.jpg
でもさ~、こうして色々と覚えた事

イタズラに利用するんだろうな…、きっと。


ガーン、またやりやがった…。241.gif
11053005.jpg
でもぉ…、上手いので褒めたバカ親でごじゃいます~。230.gif



tsubasa.gif
11053006.jpg
カイカイつばさのごはん、覚書きデス…207.gif

comment

No title

こんばんはー
おー、ハンカチにボールちゃんが
巻いてあるのね^^
つばさちゃん、ちゃんと結び目を解こうとしていて
かわいいなぁ~
うちならどうするかな~
無事ゲットできて、破壊したんだね^^
つばさちゃん楽しい遊びだったね♪

2011/05/31 (Tue) 20:40 | クレまま #- | URL | 編集
No title

つばさちゃん
色々なことが出来るねーーヾ(๑╹◡╹)ノ"
肉球も上手に取るね♪

日々進化のつばさちゃん!
どこまで賢くなるのかなぁ~♪

2011/05/31 (Tue) 15:01 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

エコで知育なおもちゃだねー♪
どんぐり。クリアできるかしら・・・(汗)

このプロ級の肉球とり。
たしかにほめたくなるわぁー( *´艸`)クスクス

夕ご飯のやきそば。
ニンが食べても美味しそうだね♪♪
朝も晩も。うん。間違いなく
ウチのパパが食べてるご飯よりゴージャスだよん(。-∀-) ニヒ

2011/05/31 (Tue) 13:46 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちはぁ~♪

面白そうなオモチャ遊びですね~!
これ、まろんにもやってみようかなぁ~?
つばさちゃん、ハンカチをカミカミして
破ったりしないのかな?
まろんはきっとオモチャもだけど
ハンカチもビリビリになること間違いなし。^^;
解くというより、破ってオモチャを出すだろうな。笑

でも、こういう単なるオモチャ遊びでも
ひとつひとつ勉強してるんでしょうね~♪
この肉球を綺麗に取る技も
考え編み出したんでしょうね(*´艸`)
つばさちゃん、スゴイね♪

2011/05/31 (Tue) 09:43 | なみ #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
この遊び、いいーーーっ!
今度うちもまねっこさせてくださいね。
つばさちゃん、ちゃんと結び目をガジガジするんですね。賢いな~。
うちの子に知育玩具にオヤツを入れて渡すんですけど、
しばらくすると諦めて、飼い主の前におもちゃごとボトンと落とします。
「オヤツ出せ」と。
ある意味、賢い・・。

雨の日も、工夫次第で楽しく遊べますね♪

2011/05/31 (Tue) 02:14 | あのん #- | URL | 編集
No title

こんばんは!!

つばさちゃん、肉球を。。。
凄い~~~e-460

お天気、雨降りばかりだと憂鬱だわ
こちらも、午後から晴れたので
思いっきり!って行きたいとこでしたが
濡れてると走らないのよね。。。ふ~

つばさちゃん、あんよ濡れるのは大丈夫?

2011/05/30 (Mon) 23:14 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

こちらもすっげぇ~ぃ風ですた。
いろんなもんが
飛んでますた。
タイヤでいくつか踏んづけますた(笑 キャハ

あぁー♪サウもやってたね~♪
首にぶら下げて~♪
りっくは食いもんじゃないとダメだな、こりゃ。フッ

2011/05/30 (Mon) 23:11 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

こんばんは♪
つばさちゃん、ちゃんと結び目を見つけるなんて
賢いなぁ~
ウチのおバカさんたちには出来ない技です^^;
ボールの肉球取りも素晴らしい!
ウチにも同じボールがあるから遊びにおいで~☆

2011/05/30 (Mon) 22:53 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
ふふ。待ってましたー!!
うちもこの遊びもやるよ~
つばさちゃん、真剣なお顔だね(^^)
一生懸命考えて・・・
だんだん力づくになってくるところが
またおもしろかったりしてね♪
3重にぐるぐる巻きされたところから
無事に取り出せたみたいだねー!!
で、肉球がまたひとつ(笑)
雨の日は、おうちで楽しまなくっちゃね^m^
☆☆~

2011/05/30 (Mon) 22:52 | IKKO #- | URL | 編集
No title

こんばんは~。
こちらも悪天候です。
外は寒いし。
晴れると暑いくらいなのに雨風だと寒い。
なかなか安定しませんね。
つばささん、しばってあるのをほどくなんてすごいですね。
頭使ってる!
モモだったらすぐにあきらめちゃうなぁ。
っていうか、最初から縛ってあって使うものと思うかも??

2011/05/30 (Mon) 22:48 | モモママ #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ☆
つばさちゃん、めっちゃすごいね~!!
ちゃんと結んでる所ほどいちゃうんだぁ~!!

マロは絶対にあきらめるだろうなぁ~
今度挑戦してみます♪
雨降りで退屈な時にいいですよね♪

つばさちゃん、肉球とりの名人だね(#^.^#)アハッ

2011/05/30 (Mon) 22:45 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

ACのコマーシャル、かなりお気に入りですね?^m^
洗濯物・・・紙のように飛んで行きませんでしたか~?

つぅ~さん、また賢くなるね~
覚えたことを応用できるなんて、すんばらしい~!
肉球取ったら、ウマウマさしてもらえるんだっけ?(^^♪

2011/05/30 (Mon) 22:21 | めいパパ #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する