湿疹、第一号!

こんにちわ~ん 
天気が良かったのは、本日だけ。

明日からまた下り坂なんだって~。

そのせいかな、な~んか一日中頭痛すんの…。

オマケに明日からは6月だというのに、ちょっと寒いし~。

そんな今夜は早く寝るっぺか…。



******************************

昨日のハンカチ遊びの後、片付けようとしたら、

コレになりましただよ~。
11053101.jpg
喰い付いたら離さないスッポン同士、ムキになってます…。クチョ~



まぁ、所詮負けるのはコチラ様ですけどぉ~。
11053102.jpg
実はオヤツを見せる…と言う技を使い勝ちましたぁ~。



その時チラっと見えたんだよね~、プチっと赤い物がぁ…。233.gif
11053103.jpg
あ~~、今年も出たか…湿疹大魔王。219.gif

去年から全身にお出ましする湿疹には悩まされましてね、

その後、ごはんは手作り、オヤツは無添加、シャンプーも薬用…と、

あれだ、これだと色々やっております…。

気温の低い冬場は、なんとか湿疹も冬眠なさってたのにぃ~、

どうやら気温も上がり、ジメった084.gif梅雨の時期が出始めのようだわぁ…。


そこで登場…、ネコ娘さん&蘭丸ちゃんの抗菌ジェル!!
11053104.jpg
こちら人間のカイカイにもイイって事で、

チョ~お得なのぉ~。アゲアゲ




カイカイが酷くなる前に、即ヌリヌリ~。
11053105.jpg
夜には赤み、消えてましたぁ。189.gif



tsubasa.gif
11053106.jpg
カイカイつばさのごはん、覚書きデス…207.gif

comment

No title

こんにちわぁ~♪

あれれ~、もう湿疹が出ちゃったんですね・・・
マンマさん、手作り食も毎日頑張っていらっしゃるのに。
ネコ娘あんの所の抗菌薬
すぐに良くなったんですか!!
うちもあとで覗いてこよーっと。

こむぎはまだ湿疹は出てないけど
昨日、また倒れそうになったので
別の検査中です

2011/06/01 (Wed) 16:39 | くるみん #- | URL | 編集

こんにちはー
うちも引っ張りっこは真剣勝負です(笑)

湿疹がでちゃったんですね
梅雨時はジメジメしているし
皮膚炎とかになりやすいですよね…
ネコ娘さんの塗り薬が効いて
すぐ良くなってよかったね♪

2011/06/01 (Wed) 14:45 | クレまま #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

カイカイ出ちゃったんだね(涙)
やっぱ湿度が最大の的だよね。

どんぐりはね、梅雨に時期に
肉球の間が赤くなっちゃうことがあるの。
ほうほう。抗菌ジェルとな..._〆(・∀・@) メモメモ
参考にさせていただきまーす!!

早めの発見できて良かったね♪
そうゆうことのためにも、
ムキになっちゃう遊びも必要だよねー( *´艸`)クスクス

2011/06/01 (Wed) 13:41 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちはぁ~♪

ハンカチの取り合い、オヤツの誘惑には
つばさちゃんも勝てなかったのね^^
今日からお天気が下り坂なんですね~
ほんと6月なのに肌寒いですよね。
昨日は私もブランケットを出してました。

ジメジメの季節になると湿疹で悩むワンちゃん
多くなりますよね。
お友達ワンちゃんもすごく酷くて、アレコレ
本当に色んなことをしてみたけど
どれもコレっていうはっきりとした効果のあるものは
見つかってないんですよ。
シャンプー、食事、お薬・・色々あるだけに
見極めるのが難しいですよね。
うちはまろんは大丈夫なんですけど
私自身がアレルギー体質なので悩む気持ちは
分かります~
痒いのって我慢できないんですよね。汗
ある意味痛いのより辛いかもって思いますもん。
つばさちゃん、素早い対応で湿疹1号とバイバイ
できて良かったね♪
今年は酷くならずに乗り切ってほしいですよね。

>ハンドメイド、ぜひぜひ一緒に^^
マンマさんの作品も見てみたいなぁ~♪

2011/06/01 (Wed) 09:26 | なみ #- | URL | 編集
No title

あらっ、つばさちゃん・・・痒かったね。

でも、抗菌ジェルで予防できたのね。
これから目を光らせないとね。

つばさちゃん、引っ張り合いっこやる時は「ウゥ~~~」って言っちゃう~~~。

ポチ。

2011/06/01 (Wed) 01:25 | riko #- | URL | 編集
No title

湿疹の赤みが治まりましたか?
良かった~
この痒み緩和系は我が家でも重宝しております~
おかげでお薬を買うことがなくなりました

2011/06/01 (Wed) 00:10 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

りっくん湿疹がババッとでることが
無くなってきたんすよねぇ。
ウチもいろいろ悩んで試してがってんだったもので
どれが効果的だったのかが
いまいち絞れんのです。^^;
生肉酵素かな~ぁ。
あと、年齢的なもんもあるかな~と。
つぅ~さんまだまだ若いのです♪

2011/06/01 (Wed) 00:01 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

こんばんは!!

スッポンつばさちゃんですね~
真剣なお顔が可愛い~

カイカイが出ちゃったの?
梅雨時って多いみたいe-351

明日から6月・・・
でも、ちょっと涼しいですよね
っていうか寒い感じe-350

2011/05/31 (Tue) 23:39 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

片づけようとすると、遊び相手になってくれると思ってるんでしょうね~^m^
楽しい、引っ張り合いこですね~

つぅ~さん、カイカイの湿疹が出ちゃいましたか~?
早めに気がついて、さすがマンマさん!
遊びながらでもチェックをかかさないですね(*^^)v
つぅ~さん良かったね~かゆいところに手が届いてるね(^^♪

2011/05/31 (Tue) 23:35 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪

マンマさん、頭痛大丈夫ですか~?

つばさちゃん、湿疹出てきちゃったのね(>_<)
これからの時期はカイカイが出てきやすいですよね!
でもカイカイ酷くなる前にケアできてよかったね☆
抗菌ジェル、効目バッチリですね♪

引っ張りっこのつばさちゃん、かわいいな~

2011/05/31 (Tue) 23:35 | クリームママ #JnoDGgPo | URL | 編集
No title

こんばんは(^^)
食いついたら離さないスッポン…
つばさちゃんも、遊びには真剣だね~
うちの琴音と一緒ね^^
引っ張ると、なかなか力強いよね、ワンコって。

つばさちゃん、湿疹がでるんですね。
カイカイになると、辛いですもんね(><)
ネコ娘さんの商品で、カイカイに効くのもあるんですね~
私も見てみますね^^
つばさちゃん、今年はカイカイ出ないといいね。

2011/05/31 (Tue) 22:34 | 琴音ママ #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ♪
つばさちゃん結構真剣な目になってる~ぅ!!
かわいいなぁ~(^^♪

湿疹発見しちゃいましたかぁ~!
冬の寒い時はでないんですよね。
このジメジメした時期は要注意ですよね。
でもネコ娘さんの所の抗菌ジェルで
赤みがなくなってよかったね~!

カイカイに効くんですね♪
お手手のカイカイとか効くのかなぁ~?
最近お手手ナメナメ
多いんですよね(>_<)

2011/05/31 (Tue) 22:24 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

梅雨になると
菜々ちゃんもカイカイに・・・
耳の後ろに湿疹が出来てます。

つばさちゃん
抗菌シェルでよくなるといいですね♪
うちもねこ娘さんのところに
お邪魔してみようかなぁ・・・・・

おやつゲットでつばさちゃんの勝ち☆^(o≧▽゚)o

2011/05/31 (Tue) 22:21 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集
No title

こんばんは♪
今日は風が強くて肌寒かったですね。
梅雨時はいやな湿疹が出てきちゃうのね。
でも早めの処置で治って良かった!
日頃から、つばさちゃんの湿疹予防のために
いろいろ工夫されてるのね。
つばさちゃん、ママがいてくれるから安心だね☆

2011/05/31 (Tue) 22:18 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
マンマさん、体調は大丈夫?
今日は風も冷たくて・・・
気温が一気に下がったよね。
あったかくして、ゆっくり休んでね(^^)

ふふ。やっぱり引っ張りっこになったのね~
そうそう、意外に自分もムキになっちゃったりしてね^m^
でも、そのおかげで湿疹が見つかって
よかったかもー!!
早めに退治できれば、安心だものね。
この夏はひどくなりませんように・・・
☆☆~

2011/05/31 (Tue) 21:56 | IKKO #- | URL | 編集
No title

 カイカイ第一号かぁ・・。
どうして出るんでしょうね。
まだ体質の改善が必要なんですかね?

お洋服って毎日着せてますか?
洋服で接触性のアレルギーが出るコもいると聞きますが。
結構ラ族の時も多いから違うかなぁ。。

 蘭丸君のところの 自然派でいいですよね。
気になってます~~。

2011/05/31 (Tue) 21:41 | hirohiro #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する