チクチク…始めましたぁ

こんばんは~

今日は久しぶり晴れましたニダ。

ず~っと天気悪かったからね、朝から大量のお洗濯よ~。

この天気、明日までとかで貴重な土曜日となりそうなので、

明日はつばさの洗濯します…ニダ。




******************************


梅雨時のイヤな時期、

部屋で過ごすには最高のコレにハマりましたぁ。
11060301.jpg
りっくん&りくママさんのちくちく工房の作品、スンゴイ可愛いの~。158.gif


マジ、見たら欲しくなっちゃうからぁ。215.gif



そんな感じで火が着いちゃった訳で、作り始めちゃいましたよぉ。


初の羊毛フェルトだからね、全くド素人。

コチラのセットが100円ショップで売ってましたので、
11060302.jpg
先ずは練習としてこの2点を作ることにしましたぁ。

専用の針でチクチク、チクチク…と刺すだけの、

根気のいる作業の連続ですけど、ナゼかたのすぃ~143.gif


あっという間に2点とも完成しますた!!
11060303.jpg
まぁ、ヘタッピ~ですけど、

羊毛フェルト作品に153.gifカンパ~イ…。


さて、次はちょっとランクアップした作品を作ろうかなぁ~。075.gif
11060304.jpg
ごめんよ~、

暫くコレに没頭すっからね~、ヨロシクぅ。039ぶは





11060305.jpg



tsubasa.gif
11060306.jpg
カイカイつばさのごはん、覚書きデス…207.gif

comment

No title

ちくちく仲間が増えてうれすぃです♪
指に穴あいてますかぁ~♪ラララ
いたいよねー(笑

なんでしょうね。
やっている間、無心になれます。
できあがった時の達成感もすばらしいです♪
チビつぅ~さん楽しみにしています♪ガンバレ

2011/06/04 (Sat) 20:42 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

こんばんは
羊毛フェルト、私も作ったことあるけど・・
指に針刺すわ時間かかるわ・・すごい疲れた記憶があるわ^^;
でも、出来上がると楽しいよね♪
今は百均でも売ってるのね~
私もまた挑戦してみようかな"^_^"

2011/06/04 (Sat) 19:52 | チョコママ #x7j9YsWM | URL | 編集
No title

こんにちは★お久しぶりです。
羊毛フェルト、一度やってみたいのですが
根気がいりそうで手が出せませんが、どうです?
マンマさんは器用だから羨ましいです!
今度つばさちゃんを作ってあげてね。

いつも手作りご飯が美味しそうで私が食べたいくらいです!
湿疹のほうはどうですか?

2011/06/04 (Sat) 14:46 | ツインズ #- | URL | 編集
No title

こんなん好き~~~。

やりだしたら絶対止まらない・・・肩凝るし、やめとくわ~。

ママ、頑張っていっぱい作ってUPしてね。

あらっ、つばさちゃん・・・お暇してるの~
もーちゃんと一緒にお気に入りの出窓で日向ぼっこいかが~~~。

↓ミスド・・・つばさちゃん、貰えたかい?。

ポチ。

2011/06/04 (Sat) 14:07 | riko #- | URL | 編集

こんにちはー
梅雨の晴れ間、うれしいですね♪
うちもお洗濯いっぱいしました~
今日はつばさちゃんのシャンプーなんですね
暖かいからはやく乾くしいいですね♪

羊毛フェルト、かわいいなぁ
私も気になっているんだけど
難しそうで手が出せていないです
さすがマンマさん、器用だなぁ

2011/06/04 (Sat) 11:39 | クレまま #- | URL | 編集
No title

チクチク始めたのぉ~~♪

ちゃぷこちゃんちの
チクチク見てスゴク可愛いなぁ~って
思ってたのヾ(๑╹◡╹)ノ"

つばさちゃんのチクチク出来るの楽しみ~♪

2011/06/04 (Sat) 00:20 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

あ~、これこれ
ちょっと作ってみたいのよね~。
キットを売ってたんだけど、ダックスの色がブラタン
だったのよ。
ミニこむぎを作りたくて。。。でもキットじゃないとわからないしー。
ダックスが作れるようになったら
こむぎのミニ版も作って~

あ、つばさちゃんのゴハンが
遅くなってる~(笑)

2011/06/03 (Fri) 23:52 | くるみん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/03 (Fri) 23:28 | # | | 編集
No title

 私は挫折組みなので・・がんばってほちいです。
ちくちくは楽しいけど・・形を上手く作るすべが無くて。。
要は不器用?

 つばさちゃんに狙われない様にね。

2011/06/03 (Fri) 23:22 | hirohiro #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
やっと晴れたねー!!
週末がお天気なのは、嬉しいよね♪

マンマさん、びっくり~
初めてとは思えないくらいに
上手じゃーん!!
器用なんだね~
チクチクするだけで、こんなにかわいい形になるの?
不器用な私には程遠い作業になりそう^_^;
大作、期待してるよー!!
☆☆~

2011/06/03 (Fri) 22:37 | IKKO #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

ニダ・・・韓国ドラマの影響か?^m^
大量にお洗濯してる人・・・他にも居たような・・・

羊毛フェルトってりくママさんと一緒なのかな?
チクチクチクチク・・・
ハマっちゃったんだ~?
つぅ~さん・・・遊んでもらえなくてつまらないよね~
お返しに作品をおもちゃにしようか~?(^◇^)

2011/06/03 (Fri) 22:37 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

羊毛フェルト?
何も知らないでいると世の中に遅れてしまいます。
初めて知りました、その言葉。
マンマさん、早速、製作で上手~にできましたね。
かわゆい。
つぅ~さんのご飯、本日も豪華なり。
マンマさん、腰痛よくなったんですね。
今日は私が腰痛です。明日、接骨院行ってこようかなぁ・・。

あ、モモはスッキリ痩せましたが
私は全然やせません・・。
1割減らしのご飯もできない・・。
自分に甘いです(涙)

2011/06/03 (Fri) 22:34 | モモママ #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ☆
りくママさんのチクチクほんとかわいいよね~♪
マロままもやってみようかなぁ~!!
マンマさん初めて??ってくらい
上手にできてますね!(^^)!
今度はミニつばさちゃんができるのかなぁ??
楽しみぃ~!

2011/06/03 (Fri) 22:31 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
わぁ~可愛い!
100円ショップで
羊毛フェルトのキットが売ってるのね。
上手にできたね~
今度はチビつばさちゃん作るのかな?

2011/06/03 (Fri) 22:30 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する