つばさ、勝つためなら…

こんばんは


最近、めっきり夏を感じる気温になりますね。

天気が良いのは結構なんだけど、暑いのはイヤですねぇ~。

紫外線バンバンに浴びちゃうし、汗出ちゃうし…と、

散歩が行きたくない理由をあれこれ並べる、つばさマンマです。


そんなマンマの言う事など全く聞いてないあの方は、

遊びに来た姪っ子Mちゃんに「遊んでぇ~」とオネダリ中です。
Photo1006031.jpg


つぅ~さんが一番嬉しい遊びはコレ、ボロボロタオルの綱引きです。
Photo1006032.jpg
お互い、かなり必死…

そこで、マンマも参戦 y(^ー^)yピース!

すると、つぅ~さん姪っ子側のチームになる訳で…
Photo1006033.jpg
マンマに敵意むき出しですぅ~ 


で、姪っ子Mちゃんが突然手を放すと…
Photo1006034.jpg
後ろにゴロ~ンとひっくり返る「だるまさん」になり… o(^▽^)oキャハハハ


その仕返として…
Photo1006036.jpg
バック攻撃、コレを発動

結局、この日も姪っ子の負け…となりましたぁ~ 


つばさぁ~、アナタは一応オンナの子ですよぉ… (-ω-;)ウーン


つぅ~さん、
  勝負に勝つなら、コレやるしかない…と思ったらしぃ

comment

LEOmum さん

ヘコヘコしてる時、手に凄く力を入れてるんですよぉ。
それが痛いし、くすぐったくってねぇ~。(^-^)
姪も本当に嫌がってるんです。
とにかく、シツコイぐらい乗っかって来るんですよ。

で、最後は怒られて逃げるんですけどね。(^^ゞ

2010/06/04 (Fri) 21:12 | つばさマンマ #- | URL | 編集
No title

つばさちゃん、最後の勝敗をつけるために
マウンティングをするとは・・・
完全に戦いの道具として使っているのね。

ひっくり返る姿といい、へこへこ姿といい、
笑っちゃいけないのかもしれないけど、
おかしーーー!!(笑)

2010/06/04 (Fri) 21:03 | LEOmum #- | URL | 編集

ツインズ さん

ホント、こちらこそコメント、ありがとう・・・(^-^)

この姪と遊ぶ時は格別喜ぶんですよぉ。
はやり小さい子が好きみたいです。

あっ、マウンティングはやはりオンナの子でもやるんですねぇ~。
じゃ、性別は関係ないのね…。(´∀`)

2010/06/04 (Fri) 20:34 | つばさマンマ #- | URL | 編集
No title

こんばんは★
コメント遅れてしまってごめんね~^^

つばさちゃん、姪っ子ちゃんと遊んでもらって楽しそう!
大興奮のあとはマウンティング。。
あまりに永いと姪っ子ちゃんもギブだね(*^_^*)

うちもよくやるのだ~。。。女の子なのに・・・・

2010/06/04 (Fri) 20:10 | ツインズ #- | URL | 編集

どんぐりママ さん

最近は暑いのか服を嫌がるんですよ。(^-^)
でも、毛が抜けるので仕方なく・・・なんですけどね。

どんぐり君は引っ張りっこはしますかぁ?
ウチはちゃんと買ってきたロープは遊ばないで、
このポロポロのタオルで遊ぶんです。
コレも既にひどい物になってしまいましたぁ…。

2010/06/04 (Fri) 16:12 | つばさマンマ #- | URL | 編集

るる姉 さん

子供同士とでも思ってるんでしょうか・・・(^-^)
姪とは遊ぶ時はいつもこうなんですよ。
やはり子供が好きなんでしょうね、ワンコは。

2010/06/04 (Fri) 16:08 | つばさマンマ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちは!

つばさちゃんの洋服、四つ葉のクローバーで可愛いですね♪

マンマさんが参戦すると、つばさちゃん、姪っ子さんチームになりますか(笑)

タオル引っぱってる時の一生懸命な顔って超可愛いですよね☆
私、大好きなんです☆☆

つばさちゃんのへこへこ、うける~(〃∇〃)
もぅっ、乙女なのに大胆なんだからぁ(。-∀-) ニヒ

2010/06/04 (Fri) 15:40 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

引っ張りっこ好きですよね~
う~ん・・・
マンマを敵にまわすとは?
つばさちゃんもやるね~!
でも、最後は姪っ子ちゃんにフェイント
かけられて、後ろにゴロ~ンなのね♪

2010/06/04 (Fri) 14:42 | るる姉 #- | URL | 編集
No title

ポチ さん

ありり、パパさんでしたかぁ・・・、勘違いしておりましたぁ~。(^^ゞ
でも、土日スポーツしてるなんて、元気がいいですねぇ~。
それじゃ、ママさんは観戦のみですか~?

ポチ君、土日はママさんと遊んでもらうのね・・・・。
ヨカッタ、ヨカッタ。(^-^)

2010/06/04 (Fri) 14:33 | つばさマンマ #- | URL | 編集
No title

ネコ娘  さん

やはり蘭丸ちゃんは品がイイわぁ~。(^-^)
ウチのオテンバとは大違いだもん。
その、お上品さをウチにもくださぃ~。(^^ゞ

2010/06/04 (Fri) 14:30 | つばさマンマ #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

サッカーをしてるのはご主人さん=旦那さん
のことですよーー。
私は無理無理・・・。

つばさちゃん、強いね~あはは。
今日は沢山遊んで貰えてよかったね。

2010/06/04 (Fri) 14:04 | ポチ #- | URL | 編集
No title

そうそう、勝つためには細かいことにはこだわっていられないんですよね(笑)
ワンコと暮らしたら引張りっこ出来るもんだと思っていましたが
我が家のおとぼけ丸は全く遊んでくれないので
タオルは、ついつい頭に巻いて遊んじゃいます

2010/06/04 (Fri) 13:53 | ネコ娘 #- | URL | 編集

おしゃべり男 さん

早起きですねぇ~。(^-^)
その頃私は夢の中・・・(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
あの方は大騒ぎしてますけど、決して起きませんもん、わたしぃ。ニャハハ(=^▽^=)

そうですね、引っ張る力は強いですねぇ。
姪もかなり引っ張られてますよ。
あんなに小さいのにやはり犬ですね。

2010/06/04 (Fri) 09:46 | つばさマンマ #- | URL | 編集

kokualoha さん

大丈夫ですよぉ~、1回目です。(^-^)
あらら、お疲れですか?
ホント、ムリしないでくださいね。

ALOHA君もよくタオルくわえてるよねぇ~。
ママさんとこに運んできて「引っ張って~」ってするのかな?

ウチも運んできては催促するんですけど、
忙しい時に限って持ってくるんです。
邪魔がしたいだけかも・・・です。(´∀`)

2010/06/04 (Fri) 09:43 | つばさマンマ #- | URL | 編集

アフのパパ さん

へぇ~、知能を高める効果があるんですね。
勉強になりましたぁ~。(^-^)

アフさんのところはカミカミ、ビリビリ・・・なんですね。
ウチはその後、ムシャムシャ・・・と食べてますけどぉ。
ヤギ化…してます。(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

2010/06/04 (Fri) 09:39 | つばさマンマ #- | URL | 編集
No title

ようちん さん

ウチはマウンティングに相手を選びませんよぉ~。
小学生の女子から70過ぎのジィ~さんまでオッケイです。(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
とにかく一度始めたらヤメめないので、
そのうち私の雷が落ち、スタコラサッサとベッドに隠れる有様です。
ウチも避妊したのにぃ~・・・。

2010/06/04 (Fri) 09:36 | つばさマンマ #- | URL | 編集

さち@横浜 さん

姪が急にタオルから手をはなしら、
あの通りひっくり返ってましたぁ。(^-^)
相当な力を入れてる証拠なんですよね。

最後の技は非常にシツコイですよ。
やめませんもん。(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

2010/06/04 (Fri) 09:32 | つばさマンマ #- | URL | 編集

マリンカ さん

やはり子供と遊ぶのは大好きみたいで、
私への催促とは違うんですよ・・・。(^-^)
きっと、自分も同等と思ってるんでしょうね。

マウンティングは、避妊してもやってるんですけど、
どこの子もやってるんでしょうかぁ~?
怒ってもダメなんですよぉ。

2010/06/04 (Fri) 09:29 | つばさマンマ #- | URL | 編集
No title

 おはようです。。

引っ張りっこ やっぱり 好きですかv-290

ビックリ するくらいの 力ですよねv-405

ぶらさがり状態になるよ。うち。

最後の攻撃v-357

2010/06/04 (Fri) 05:22 | おしゃべり男 #- | URL | 編集
No title

こんばんは!

コメント・・・2度目だったら
ごめんなさい

なんだか、調子が?です

つばさちゃん!タオル好き
なんですね!ひっぱりあいv-344うちも
大好きです~

マウンティング!これは、私のほうが強いのよ!
って言ってるんですよね~確かv-411

つばさちゃん、相変わらず・・・かわゆいわv-344

2010/06/04 (Fri) 01:36 | kokualoha #- | URL | 編集
こんばんわ

前回のコメントのお返事のお返事ですが・・・

我が家は、ダンボール箱を、ただ食い千切るといったカミカミ遊びですね!

引っ張りっことかカミカミ遊びは、知能を高めるそうです!

つばさちゃんのへこへこに、ポチ!!


2010/06/04 (Fri) 00:33 | アフのパパ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~。
姪っ子ちゃんと遊んでるつばさちゃん、楽しそうですね!
うちのバーディーも引っ張りっこ大好きです(^^♪
あれ?マンマさんが引っ張ると、姪っ子ちゃんチームに行っちゃた(笑)
つばさちゃん、人にもマウントしちゃうんですね~。
そう言えば、クッキーも小さい時、避妊する前に
ワンコを飼ってるお友達の腕にやってた気がします^^;☆

2010/06/03 (Thu) 22:21 | ようちん #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^-^)
つーさんも引っ張りっこすきなんですねー
ゴロ~ンは
おもしろかわいいですね♪
最後のは反則ですよー(^u^)

2010/06/03 (Thu) 22:20 | さち@横浜 #xtsQx3EI | URL | 編集
No title

こんばんは。
遊んでのおねだりするつばさちゃん、可愛いですね。
ひっぱりっこしたり ひっくりかえったり(^m^)
最後はバック攻撃で見事に勝利ですね(笑)
「へこへこ」に萌え~♪

かわいいつーちゃんに☆☆~

2010/06/03 (Thu) 22:17 | マリンカ #3/2tU3w2 | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する