初物、頂けず…

今年の暑さを更新中…という毎日。

朝から汗が吹き出して気持ち悪りぃ~、あーヤダヤダ…。

今日も地震覚悟にシャワるとしますかぁ…。



******************************

最近になって、家庭菜園では夏野菜が収穫できるようになりましたぁ。

それにしても野菜のお値段、高いですね~。

素人菜園の野菜ですもん、多少不揃いがちですけど、

こうして毎日採りたてを食べられるのは、ホント幸せです。
11062401
こちらトウモロコシ、初物で~す。

見た目の粒の並びはしょうがないとして、

味の方は甘みもあり、結構イイ感じ~279



つばさも大好きなトウモロコシなんだけど、
11062402
これが消化悪いから、


そのまま050ストレートに出てきちゃうのよね…。
11062403
だから…、ごめんよ~、ダメなんだぁ。029



…とか言いながら、独りで食べちゃいましたぁ。24
11062404
コレ、その時の顔デスわぁ。

そんな目でジ~ッと見つめられると、

負けちゃいそう…、になりそうでしたぁ。

セーフ!!298



ゴラ~ッ284
11062405
油断も隙もありゃしない…。

comment

No title

こんばんは♪

毎日暑い日が続きますよね~
こちらは雨降ってもジメジメと暑いです^^;

とうもろこし、美味しそうですね~
つばさちゃんは匂いだけだったの?
味、気になっちゃうよね~
うちは消化悪いけど食べさせちゃってます^^;
なので、そのまま出てきます(笑)

2011/06/25 (Sat) 20:45 | クリームママ #JnoDGgPo | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

家庭菜園の野菜っておいしいよね♪
不揃いだったり小さかったりするけど、
味はバツグンなんだよね♪♪
いつもそんな野菜が食べられて、つばさちゃんは幸せ者だよー!
だから、とうもろこしは我慢・・・だねヾ(≧▽≦)ノ

マンマさん、よく勝てたねー!
さすがっ!!

2011/06/25 (Sat) 15:54 | どんぐりママ #- | URL | 編集

こんにちはー
ほんと暑い日が続きますね~
今日はちょっと過ごしやすくてありがたいです

とうもろこし美味しそう~
こうやって家で作った野菜っていいですね
憧れだなぁ
つばさちゃんもらえなくて残念だったね
消化が悪いものは仕方ないけど
気になっちゃうよね~☆

2011/06/25 (Sat) 15:49 | クレまま #- | URL | 編集
No title

 つやつやのトウモロコシおいしそうですねぇ。。じゅるる。。
つばさちゃんじゃなくても ゴクンとなりますわ。

 ちびーずがやってきて マンション満室ですが
最近2階は 3階と同居となったため空き部屋に・・。
わざわざ2階に入って 階上に向かってシャーする
kikiちゃんには閉口しております。。とほほ。

2011/06/25 (Sat) 15:39 | hirohiro #- | URL | 編集
No title

こんにちわぁ(^^♪
わぁ~とうもろこし大好きぃ♪
とれたてホヤホヤは甘くて美味しいんだろうなぁ~!
確かに消化はあまりよくないけど。。。

あ~!!!こんなに可愛いお顔で
おねだりされたらマロままは
ノックアウトです。。。

2011/06/25 (Sat) 12:15 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちは~

夏野菜、お家で出来てるんですね~
そうそう、形が多少悪くてもお味は最高ですよね^^

つばさちゃん、とうもろこし好きなんだね~♪
甘いもんねっ^^
でもウンPからそのまま出ちゃうのね~
そういえば、まろんも昔食べたときにそうだったかも。。

舐めるのはOK(*´艸`)
食べてないもんね~。笑
マンマさん、この可愛い眼差しを振り切るのは
かなり辛いですね~^^;
今度はすり潰してあげるとか?

>吉田うどん、めちゃめちゃコシがあるので
ぜひぜひ~
通販でも色んなところで売ってるみたいですよ☆
本当にめちゃウマです(*´艸`)

2011/06/25 (Sat) 09:44 | なみ #- | URL | 編集
No title

新鮮なモロコシさんは
ほんとに甘くておいしいんですよねぇ。
めったに出会えませんよー。。。
うらやますぃ~

茹でる派?焼き派?
どっちもうまいやねーーー★

2011/06/25 (Sat) 09:27 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

アロハ~~~!!

暑いですね。。。

とうもろこし!美味しそうですね
つばさちゃん、好きなのね~
ALOHAは食べないのよ。。。

e-317オハナの大好物です!

2011/06/24 (Fri) 23:57 | オハナ #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
わぁ~美味しそうなとうもろこし!
採れたてだから新鮮で美味しいでしょうね。
つばさちゃんは匂いだけ?
こんなに可愛いお顔で見つめられたら
あげたくなっちゃいますよね^^;

2011/06/24 (Fri) 23:14 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

美味しそうなトウモロコシ!
つばさちゃん、目で訴えてますね( ´艸`)ムププ
チョコは食べたことないなぁ・・
 

2011/06/24 (Fri) 22:39 | チョコママ #x7j9YsWM | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する