宮城のウマウマだがや・・・♪

こんぬつは~ 


7月7日のつばさの誕生日に、
沢山のお祝いコメントを頂き、本当にありがとうございました。

こうして無事に4歳を迎えられ、
皆様から頂いた温かいお祝いの言葉にとても感謝してますぅ。

これからも4歳になったビビリつばさの、

毎日を綴っていこうと思ってますので、よろしくお願いしま~す。



******************************


先日、ウマウマ探知犬が発見したものは…、
11070901.jpg


実にウマウマな、コレ…。
11070902.gif


それは、宮城県の陸前女川の高政の蒲鉾デス。
11070903.jpg
宮城に住む親戚が送ってくれましたぁ。




あの震災からもうすぐ4か月。

親戚の住む所も、やっと震災前のような生活が戻って来たようです。

とは言っても、まだまだ完全とはいかず、

未解決な問題は多々あるようで…。



で~早速、分厚い笹かまぼこを食べましたよ~。
11070904.jpg
コチラ様は、笹かまぼこ 


どうこれ? 分厚いのが分かります?
11070905.jpg
これ1枚でもお腹は満足しましたぁ~。

やっぱり本場の物は違うねぇ~、

ウチの近所じゃ、笹かまぼこはペランペランの極薄ですもん。


あ~余は満足じゃ~ 





11070906.jpg
この後、味見をしたコチラ様は、またも暴動化しましたぁ。

comment

No title

笹かまぼこって、こんなに分厚かったんですね?!
やっぱり本場はちがうなぁ~。
親戚の方も、少し落ち着かれたようでよかったです。
早く元通り以上に戻りますように・・。

つばさちゃん、おヒゲは白なんですね。←今さらスミマセン。
いいな、目立たなくって。
うちの子、真っ黒なので女子的にちょっと残念><

2011/07/10 (Sun) 01:35 | あのん #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

女川といえば、ワン子が助かったという記事を
思い出します。
震災ではぐれてしまったワン子たちは
今どうしているのでしょうね、、、、

笹カマ、分厚い~
私はあまり食べたことないんだけど
つばさちゃん、好物なのかなー?

2011/07/10 (Sun) 00:51 | くるみん #- | URL | 編集
No title

こんばんは!!

ほんと~分厚いですね
笹かま、本場のものは美味しいですね

つばさちゃん、どうだった?
やみつきになっちゃうわねe-343

2011/07/10 (Sun) 00:12 | オハナ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんばんはぁ~♪

笹かま美味しそう~!
ほんとコッチで見かけるペラぺラとは全然違う~(*´艸`)
ぷるんぷるんで美味しそうだなぁ!
つばさちゃんも味見したのね~^^
美味しかったよね~
きっと美味しすぎてテンション上がっちゃったのね。笑

ほんとあの震災から4か月なんですよね~・・
私の仙台のブロ友さんは、被害が少なかったこともあって
今はほんと普通に生活出来てるみたいです。
でもスーパーの天井が壊れたままだったりと
まだまだのところも多いようでしたよ。
親戚の方も少しは元気になられましたか?
これから暑い季節なので、体が心配ですよね。
安心して暮らせる毎日に少しでも早く戻ってほしいですね☆

2011/07/10 (Sun) 00:10 | なみ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

東北の親戚の方々、まだまだ以前の生活には戻るのには時間がかかると思いますが、少しずつ落ち着いた生活が戻って来られて良かったです。
頑張ってますよね(*^^)v

つぅ~さん、嬉しい贈り物いっぱいだね~
分厚い笹かまぼこ、分厚いのが食べれたかな~?^^;

2011/07/09 (Sat) 23:17 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

分厚い笹かまぼこですね~~♪
つばさちゃん
大きな目で狙ってるー!!

震災から4ヶ月・・・
まだまだ大変ですね!
早くもとの生活に戻れますように。

2011/07/09 (Sat) 23:16 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集
No title

こちらへくるとウマウマなもんがたくさん。
いつも胃を刺激させられます★
すっかり"食べログ"になってますねw
またもやつぅ~さん。
おあずけですか…(笑

2011/07/09 (Sat) 23:12 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

で・・・出遅れて、ごめんなさーい(>_<)

つばさちゃん、4歳のお誕生日おめでとー!!
とってもかわいいおもちゃがプレゼントだったんだね♪
ケーキもパクリ~^m^
いつもとっても楽しそうなお顔を
いっぱい見せてくれるつばさちゃんが
大好きだよ~
そのまま、ずっと変わらないでいてほしいなぁ^^
この1年間も元気いっぱいに
マンマさんと楽しさ、幸せいっぱいの毎日を
過ごしていってね!!
つばさちゃん、おめでとー

宮城からのお届け物・・・
たくさんの気持ちが詰まった大切なものだね。
まだまだ辛いことのほうが多いと思うけど、
ほんの少しでもいい方向に向いてることが分かって
安心もするね。
☆☆~

2011/07/09 (Sat) 23:05 | IKKO #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
宮城といえば笹蒲鉾ですよね。
さすが本場だけあって厚みもあって美味しそう~
つばさちゃん美味しかったでしょ。
震災からもうすぐ4ヵ月ですね。
親戚の方も落ち着いてきたようで良かったです。

2011/07/09 (Sat) 22:04 | チーちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
No title

こんばんわぁ☆
笹かまめっちゃ分厚いね~!!
食べごたえありそぉ~!(^^)!
つばさちゃんもおいちかったぁ~???
目がとってもキラキラしてかわいい♡

親戚の方も徐々にいつも通りの生活に
戻りつつあってよかったですね。
まだまだ問題は山積みだけど
頑張ってほしいですよね♪

2011/07/09 (Sat) 21:09 | マロンまま #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する