コレ、モッタイナイような…

サッパリとカットして身軽になった、つばさ。

皆さんにイッパイ褒めてもらっちゃったね~、ありがとぅ。

あれだけ短毛にしちゃうと、
ブラッシングもシャンプーも暫く楽々なんだぁ~。

そんな飼い主の頭は…、ボッサボサ~。
ホント、早く美容院行かなきゃ~だわ。



******************************

トリミングってやっぱり疲れるみたいだわぁ。

帰宅してから寝ちゃいましたもん。

そんな寝落ちる直前、

今年のサマーカット、記念にカシャりましたぁ。

毎年同じカットなんですけどねぇ…、


まぁ、今年は今年って事で…。

おちりの毛は、

ちと前にマンマトリマーがトラガリにしたので、

手直し程度みたいだけど、

尻尾はバッサリと子犬の尻尾にされてましたぁ。


そして…

今回もつけてもらったのはバンダナ

しかし、コレってあとで使わないのよね~。




実際、もう何枚も貯まってるんだけど、

ホント使わないし、

だけど捨てられない…。

エコケチマンマ…悩みます。






コレもアリ…?

comment

No title

こんばんは(^^)
わぁ~つばさちゃん、サマーカットにしたんですね!!
すごくきれいにカットされましたね。
うちのラムもサマーカットにしたんですが、
うちは真っ黒なので、あまり良さが伝わらないんですよねぇ…^^;つばさちゃんは、毛艶奇麗ね。触りたいなぁ~♪
肌のチェックなど短い方が見つけやすそうですよね。
ほっかむりのつばさちゃん、可愛いですね^^

2011/07/18 (Mon) 19:50 | 琴音ママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
あらためて、ほんとスッキリですね~。
あ、でも、尻尾扇風機ができなくなっちゃった(笑)?!

つばさちゃんもイチゴちゃんバンダナも、かわいいですねー☆
そうそう、トリミングあとのバンダナやリボン、
みなさんどうしてるんだろ~、って思います。
飼い主不器用なもので、
リボンつけてあげられないんですよねぇo(*≧O≦)ゝザンネン

2011/07/18 (Mon) 19:11 | あのん #- | URL | 編集

こんにちはー
ほんとさっぱりしてすっきりしたね♪
モデルおつかれさま~
バンダナ似合ってるよ♪
うちにも何枚かあるんだけど
こういうのって私も捨てられないのです
お友達は冷え冷えバンダナに
リメイクしていましたよ~

2011/07/18 (Mon) 15:30 | クレまま #- | URL | 編集
No title

こんにちは!!

ほんと、つばさちゃん
可愛いですぅ

バンダナつけてもらえるの?
まあ~e-454それは
いいですね~。。。e-446

オハナも、捨てられないと
思いますe-343

2011/07/18 (Mon) 12:06 | オハナ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちは~

コメント送信押したら全部消えちゃったぁ~。涙
なので再投稿ちゅうです。。

つばさちゃん、カットしたら幼くなって
若返りましたね~^^
すごく可愛いですよ♪
スッキリして涼しそうですよね~

バンダナ、確かに何枚もはいらないかも。。
マロンままさんと同じく手直しして
クールバンダナにしてる方がいましたよ~♪
うちはバンダナはヨダレかけになってますよ^^

あはは。笑
マトリョーシカまろんみたく
つばさちゃんも被せられてるー(*´艸`)
でも、この姿ってなぜか可愛いんですよね♪
カットしたてのオテテが可愛い~❤

2011/07/18 (Mon) 10:24 | なみ #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ☆
すっきりしたね~つばさちゃん!(^^)!
おちりもキュートだわぁ~
マロままジ~ってみちゃったぁ(笑)

バンダナうちも前行ってたとこで
たくさんもらったなぁ~!捨てられずにいます。

お友達のブログで保冷剤をいれる
ヒエヒエバンダナを作ってましたよぉ~!

最後のつばさちゃん
めっちゃかわいいなぁ~♪

2011/07/17 (Sun) 23:09 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

つばさちゃん、スムースみたいに
さっぱりしちゃったわねー。
これでしばらくは暑さ対策できるかな。

バンダナつけてもらえるの?
素敵なサービスね。
おでかけの時、つけていけばいいじゃーん。

>つばさちゃん、手作り食
制限されるものが増えちゃいましたね。
先生厳しい~。
でも体に合う食材が見つかるいいですね。

2011/07/17 (Sun) 22:55 | くるみん #- | URL | 編集
No title

ありあり!ほっかむり可愛いわぁ。
ネッカチーフという表現は古いのかしら。。ほほ。

今年もバッサリときれいにしてもらいましたね。
すっずしくて快適でしょうね!

2011/07/17 (Sun) 21:36 | hirohiro #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
つばさちゃん、キレイになって
手触りも良さそうですね~
ウチはいつもチョーカーなんだけど
2ワン分だから山のように溜ってます。
最後の写真、マッチ売りの少女みたいで可愛い~☆

2011/07/17 (Sun) 19:57 | チーちゃん #mQop/nM. | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する