つばさ、花よりポテト…

こんばんにちは

今日は朝から風邪で不調の、つばさマンマです。

最近の気温差には体調管理もホント大変です。

皆さんも風邪には十分お気を付けて下さいねっ。


******************************

本日の夕方は、お散歩の代わりに、

近くの公園で「花しょうぶ祭り」がやってるので行ってみました

車で5分ぐらいなのに、1度しか行った事ないんだよねぇ~、ココ。
Photo1006091.jpg
ローカルのテレビでは良く紹介されてる公園なんです。

まぁ、実際はかなり小規模な公園なんですけど…ね。


つぅ~さん、お約束の記念写真を撮ります…
Photo1006092.jpg
花丈が高いので意味のない背景なんですけどぉ…、

まぁ、いいか… (。→∀←。)キャハ♡


で、この方、写真どころではないんだよねぇ…
Photo1006093.jpg
近くに並んでる出店からイイ匂いが、プンプンしてましたからぁ~


それじゃ…と、一番イイ匂いのコレ食べましたぁ~ (゚д゚)ウマー
Photo1006094.jpg
当然、この方は大騒ぎで欲しがってますよぉ~ ( ´艸`)プッ


でも、ダメ~ェ~ 
Photo1006095.jpg
まぁ、いつもの事なので…、無視ですぅ~。

こんなに美味しいのにぃ、残念だねぇ~つばさぁ~。ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪



つぅ~さん、
  マンマ、「花よりポテト」が目的だったな…と、思ったらしい
Tag: 公園

comment

おしゃべり男 さん

本当はお散歩、サボりたいんですけど…ね。(´∀`)
今日の散歩もナシ。
つばさはウチの中で自主散歩です。

2010/06/10 (Thu) 21:56 | つばさマンマ #- | URL | 編集
LEOmum さん

そうです、イイ匂いは食べ物でしたぁ~。(^-^)
花より団子なのは私もですけど…ね。
でも、こういう所で食べるとホント美味しいんですよね。
ナゼなんでしょうかねぇ・・・。(´∀`)

2010/06/10 (Thu) 21:53 | つばさマンマ #- | URL | 編集
マリンカ さん

オネダリと言うか…、食いしん坊なだけですよぉ~。(^-^)
何でも欲しがるので最近は無視が一番。
でも、諦めないのよぉ~。

2010/06/10 (Thu) 21:51 | つばさマンマ #- | URL | 編集
ちゃぷこまま  さん

花にも、鼻にも刺激されましたよぉ~。(^-^)
花しょうぶも今週が一番キレイだと思います。
桜もそうですけど、一週間ぐらいで終わっちゃいますよね。
今年は色々とお花を見られてラッキーだったなぁ~と思います。
それはつばさがウチの子になってくれたからかなぁ~。
そうじゃないと、きっと公園に来る機会無かったですもん。
そう思うと感謝かなぁ…、つばさに。(´∀`)

2010/06/10 (Thu) 21:49 | つばさマンマ #- | URL | 編集
No title

 おー 菖蒲きれいですね~

これからは紫陽花もいいね~。。。

本当に暑い日でしたね。。。

体 大事にしてくださいね。。

つ~さん 散歩いけんと

こまるからv-286

2010/06/10 (Thu) 21:04 | おしゃべり男 #- | URL | 編集
No title

くんくん、いいニオイ~
って、お花のニオイのことかと思ったら、
さすがダックス!
出店の方でしたか・・・(笑)

こんなにかわいいつばさちゃんも、
やっぱり花より団子なんですね。

2010/06/10 (Thu) 19:27 | LEOmum #- | URL | 編集
No title

かわいいですね。
おねだりワンコって
どうしてこんなにかわいいんでしょ。
かわいいつーちゃんに☆

2010/06/10 (Thu) 18:33 | マリンカ #3/2tU3w2 | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんにちは♪
つーちゃんと菖蒲、かわいいです^^
フライドポテトは食べれないよね~。
大きくお口開けてたのに、残念!

2010/06/10 (Thu) 15:48 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集
ポチ さん

写真だとナゼにキレイに見えるんでしょ~。(´∀`)
実際はちょっと…なんですよぉ。(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
まぁ、花しょうぶはキレイに咲いていたんですけど…ね。

花より団子・・・と言うより、団子目的でしたぁ~。(^-^)
こういう所でベンチに座って食べるのはホント美味しいですもんね・・・。

2010/06/10 (Thu) 13:54 | つばさマンマ #- | URL | 編集
どんぐりママ  さん

油断して風邪引いたおバカ者です。σ(≧ω≦*)
でも、食べる時は元気ですけどぉ~。

どんぐり君は唐揚げとチーズが大好きなんだぁ~。(^-^)
えっ、チーズってどんな??
ウチはカリカリフードを食べない時に
粉チーズを少々振りかけてあげるとガツガツ食べますよぉ~。

つばさがベンチでヨダレたらして欲しがってるのは、
姪っ子Mちゃんになんですぅ~。(´∀`)
タブン「この子はくれる・・・」って分かってるから。
私の方には来ませんもん・・・、いつもあげないから。ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪

2010/06/10 (Thu) 13:50 | つばさマンマ #- | URL | 編集
リエルママ さん

今日も日中は暑くて・・・。(´∀`)
でもまだ朝晩はちょっと涼しいですよね。
それなのに窓を開けて寝るという私、当然風邪引きましたぁ~。(^^ゞ
ホント、気をつけなきゃねっ。

花しょうぶ、ほぼ満開でしたよ。
写真ではキレイに見えますけど、実際はもぅ終わりに近いかなぁ~。
タブン今週が見ごろでは・・・と思います。(^u^)

2010/06/10 (Thu) 13:43 | つばさマンマ #- | URL | 編集
クリームママ さん

流行りものが好きなので、風邪も・・・って。(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
まだ窓を開けて寝るもんじゃないですね。
やっちゃいましたよぉ~、朝まで窓開けっ放しで・・・。

ポテトのあの匂いって誘惑されちゃいますよね。
結構イイ匂いしてたんですよ、あの時。
丁度夕方の6時近くで、お腹が減った時間帯だったので
食べたくなっちゃうんですよ~。
一緒にいた姪っ子Mちゃんと食べたんですけど、
あっと言う間に無くなりましたね・・・。
遅いオヤツは美味しかったですよ。

2010/06/10 (Thu) 13:38 | つばさマンマ #- | URL | 編集
ネコ娘 さん

いきなり窓を開けて寝ちゃったら風邪引いたんですぅ~。(^-^)
ちょっと油断したらコレですもん・・・。
でも、食べる元気はかなりありますのでぇ~。(^^ゞ

2010/06/10 (Thu) 13:33 | つばさマンマ #- | URL | 編集
るる姉 さん

ポテトの匂いって何故かよく匂うのよね。(^-^)
マックのポテトも買ってくると大騒ぎですもん。
確かに高カロリーだし、塩の量も多いですもんワンには無理だわ~。
だから家で新じゃがを茹でた物をマッシュして食べさせてますよ。
コレで満足してくれるので、まぁ良いんですけど。(´∀`)

2010/06/10 (Thu) 13:28 | つばさマンマ #- | URL | 編集
うっきー さん

観光地でも近くだと行きませんよねぇ~。(^-^)
ココも結構バスも入る有名な所らしいんですよ。
けど、地元の人は行きませんもんね。
確かに花はキレイでしたけどね。(^^ゞ
もうすぐココで源氏ホタルが見られるイベントも始まるようです。
これはさすがに行かないけど・・・ね。(´∀`)

2010/06/10 (Thu) 13:24 | つばさマンマ #- | URL | 編集
ラテとアール さん

この時のポテトの量が少なかったし、
一緒に居た姪っ子Mちゃんがほとんど食べちゃってましたから・・・。(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
学校から帰って来るとお腹がペコペコなんですって。
だから、つばさの分は分け前当然無かったようです。(´∀`)
でも、私は横から取って食べてましたけど…ね。
揚げたてで、ホント美味しかったですよ~。

2010/06/10 (Thu) 13:20 | つばさマンマ #- | URL | 編集
kokualoha さん

あら、こちらにどなたかお住まいなんですかぁ~? (^-^)
だったら意外と近くだったり…って事、有りうるかもですね。

カメラには最近は慣れちゃいました。(^u^)
でもフラッシュはイヤがるのでノ―フラッシュだけです。
あとは機嫌が良いか悪いかですけどぉ。

100円ショップは見るだけでも楽しいからよく行きますよ。
こちらではダイソーとセリアが多いんです。
他も店舗も見てみたいなぁ~と思います。
その店によって置いてある物って違いますもんね・・・。

2010/06/10 (Thu) 13:16 | つばさマンマ #- | URL | 編集
No title

わぁ~ホント綺麗ですねぇ。
近くにこんな公園があって
羨ましいわぁ。
ママさんは花より団子(笑)
花見しながら食べるポテトは
格別ね♪

2010/06/10 (Thu) 12:22 | ポチ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちは!

風邪、大丈夫ですか?
早く良くなりますように☆

しょうぶをバックにつばさちゃん、ご機嫌でかわいいですね♪

ポテトはたしかに大騒ぎ間違いなしですね☆
どんぐりは、から揚げとチーズに1番興奮しますΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

ベンチに乗っけてるおててが、萌え~♡ですね

2010/06/10 (Thu) 11:36 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

花しょうぶ、ちょうど満開かな
綺麗ですね♪
つばさちゃんも笑顔で楽しそうです
出店のポテトは基本よね(*≧m≦*)ププ
大好きよ^m^
風邪、大丈夫ですか
ひどくならないといいですね
お大事にしてください

2010/06/10 (Thu) 11:28 | リエルママ #l5M2jnZU | URL | 編集
No title

あらら、マンマさん風邪大丈夫ですか?
夏風邪は長引きますから、お気をつけくださいね!

しょうぶのお花より、ポテトに夢中のつばさちゃん…
ほちいのお顔がかわいいな~

なんかポテト食べたくなってきた^^;
明日のお昼、マックにしよう(笑)

2010/06/10 (Thu) 00:32 | クリームママ #JnoDGgPo | URL | 編集
No title

あらら・・・
体調は大丈夫ですか?
今年は気温差のせいなのか
風邪をひく方が多いみたいですよ
アツアツポテトで風邪を吹き飛ばしてくださいね

2010/06/10 (Thu) 00:26 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

しょうぶの前でつばさちゃん、いい笑顔♪
出店って魅力的ですよね。
財布のひもがついついゆるんじゃいますね。

ポテトに送る熱い視線が・・・
つばさちゃん、せつなそう・・・。
でもね、つばさちゃん、ポテトって結構太るんだよ・・・。

2010/06/09 (Wed) 23:24 | るる姉 #- | URL | 編集
No title

近くの公園って、
あんまり行かないですよね。

うちもね、近くに、って言っても、車で10分?かかるくらいに、
割と大き目の公園があるんだけど、
お花見のときしか行かないんだよねーー

しょうぶ祭り、うちの近所の公園でも確かやってたなーー
行ってみよっかなーー

2010/06/09 (Wed) 23:00 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集
No title

こんばんは。

つばさちゃん、ポテトおあずけエライ!!
家はついついマックポテトあげちゃってるかも?

我が家の散歩コースにもしょうぶ咲いてます。
今時期だね~(*^-^*)

2010/06/09 (Wed) 22:29 | ラテとアール #6haX/fps | URL | 編集
No title

こんばんは~v-411

昨日は、またまたe-337
不調でした・・・う~なんだろ?
コメント残せずごめんなさいですv-436

つばさちゃん、すごくかわゆいですね
カメラ目線も上手です

花しょうぶ祭りですか~v-353
おばが、東海方面におりますので
もしかしたら、知ってる公園かなv-398

ポテト!いい匂いだよね~
つばさちゃんv-344

↓百円ショップにあるんですね!
百円ショップによって色々なグッズ
結構、違いますよね~

お買い物上手です~
おもちゃ、いっぱい入りますねv-410

2010/06/09 (Wed) 22:22 | kokualoha #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する