本日のマンマは・・・、ココよ~。

今日はコチラ、雷多発のドシャ降りサンデーでしたよぉ。

まぁ涼しくて過ごしやすいんですけどね、

雨降りのお出掛けは、イヤですね~。



******************************


そんな雨の中、本日のお出掛けはしたのはコチラ。

名古屋の栄…デス。


雨がちょっと止んだ時、地下街から地上に出てみましたぁ。


本日は、こんな車がイッパイでしてね、

栄の街がチョ~賑やかなんですよぉ。


その理由のひとつは…コレ、

24時間テレビのメイン会場があり、

丁度着いた時にSKE48のミニライブがやってましたよ~。
( 写真はライブ終了後の次の準備中デス… )


で、もうひとつの賑わってる理由は…、

この辺りの夏祭り…だったみたいです。

沢山の出店があったり、

ブラスバンド、踊り、太鼓、山車、神興がパレードしたりで、

その辺りがスゴイ賑わいでしたわぁ。

まぁ見たのはブラスバンドだけでしたけどぉ…。




その後、雨が降って来ましたので雨宿りという事で、

「オアシス21」でマックしてましたぁ~。


この時期ココでは恒例の「お化け屋敷」がやってましてね、

お化けと言う事で、

「鬼太郎小まんじゅう」買いましたぁ。



あれ~鬼太郎って、妖怪ではなかったっけ?

まぁ、いいか…。





まぁ、いいか…では済まないのは、コチラ様。



オマケに雷にビビリっぱなしで、本日最悪日…。

comment

No title

こんばんわ。

つばさちゃん舞踏会へ勝手に連れ出しちゃってごめんね~
向かって右側、斜め後姿のわんちゃんがつばさちゃんです(^^)
もし、ご都合が悪ければ言ってくださいね~

2011/08/22 (Mon) 22:53 | あめしすと       #- | URL | 編集
No title

雨で残念だったね・・・
でも涼しくて良かったんじゃないかなd(*^v^*)b

つばさちゃんはお留守番・・・
雷大丈夫だったかな??
お土産ゲット出来たかな?

2011/08/22 (Mon) 20:01 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

24時間テレビ。
盛り上がってたみたいだねー。
うちは。。
この土日、テレビつけるのはゲームする時だけだったヾ(≧▽≦)ノ

うん。鬼太郎は妖怪な気がするー。
ねーねー。でもさぁー。歌で
「おばけは学校もー試験もなんにもない♪」って歌ってるよね(笑)


つばさちゃん、元気♪元気♪♪
うちにも。。
涼しいし&雨で散歩行けなくて元気すぎる子が。。(笑)

2011/08/22 (Mon) 13:59 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

こんにちわぁ♪
昨日は神戸もずっと雨でした。。。
メイン会場まで行かれたんですね!
いいなぁ~!

確かにゲゲゲの鬼太郎は妖怪かも(笑)

つばさちゃんはお留守番だったのね!
鬼太郎まんじゅうのご褒美だったんかなぁ??

コメレス
フィラリア忘れてましかたぁ??
いつも思い出すの当日でつばさちゃんもだぁ~
って思いながらあげてるんでよぉ~!
前日の19日に覚えてたら
お知らせしまぁす♪フフッ

2011/08/22 (Mon) 11:58 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

おはようございます♪
週末は生憎のお天気でしたね。
24時間TVを家でず~っと見続けてました。
名古屋の会場も賑やかだったようですね。
つばさちゃんお留守番お疲れ様☆

2011/08/22 (Mon) 10:01 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんばんは♪

昨日はそちらも雨だったんですね~
こっちも午前中は大雨。
久々に土砂降りでしたよ~
街中は24時間テレビでにぎわっていたんですね☆
すごいトラックですね~☆

お化け屋敷、マンマさん入ったのかと思ったわ~。笑
私はお化け屋敷がめっちゃ苦手^^;
本当に腰が抜けるくらいビビちゃうの。笑
人間がやってるって思ってもダメなのよね~

つばさちゃん、雷で怖かったねー。涙
お留守番のときにゴロゴロしたら
怖いよね~・・
せっかく花火がなかったのにね。汗
今日はお天気は回復したかな?
ゆっくり休んでね♪

2011/08/22 (Mon) 09:56 | なみ #- | URL | 編集
No title

こんにちはー
24時間テレビ、やっていましたね
メイン会場に行かれたんですね^^
ライブとかもやっていたんだぁ
雨だったけど楽しいお出かけでしたね^^
つばさちゃんお留守番おつかれさま^^
雷、うちの子も苦手だよ~
がんばったね^^

2011/08/22 (Mon) 09:28 | クレまま #- | URL | 編集
No title

こんばんわ~

メイン会場まで行ったのですね~
うわぁ~ ライブ観たかったなぁ~~
いいな♪いいな♪

鬼太郎まんじゅうってあるんですね(^。^)
妖怪の世界もおまんじゅう作って頑張ってるんですね

つばさちゃん、お留守番のあいだ、雷ゴロゴロしてなかったかな(^_^)
大丈夫だったかな

2011/08/22 (Mon) 03:15 | あめしすと       #- | URL | 編集
No title

うわっ、見事にどよよーんなお天気ですねぇ。
栄あたりって、地上にでなくてもあちこち移動できるのが、
ほんとすごいですよね。
テレビ塔、なくなる?存続? 気になるところです・・

つばさちゃん、お留守番のご褒美、ゲットンできたかなー?!

2011/08/21 (Sun) 23:45 | あのん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する