つばさ、犬語話す…?

こんにちばん

梅雨入り前だと言うのに、かなり暑い一日になりましたね。

そんな今日は、床のマットを「い草」に敷きかえた、つばさマンマです。

なんと昨日までホットカーペット出しっ放しぃ… ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪

やはり夏は「い草」香りのするヒンヤリマットで気持ちよくぅ~

お昼寝したいですもん… (*≧∇≦*)ブヒャ!!!



******************************


今日は「新発売」らしい、コレを買いました (^-^)
Photo1006101.jpg
新発売とか、流行ってます…には、弱いんだよなぁ~ (*´ェ`*)

一度は試したい…、一回は食べたい…のよぉ~



で、こちらの方…、

特に何も理由なく、タダ欲しいだけの食いしん坊犬です。
Photo1006102.jpg


最近は「食べた~ぃ!!」と自己主張するようになりました… (゚∀。)アヒャ
Photo1006103.jpg
口元を見ると妙にオカシィ… ( ´艸`)プッ



こんな感じで、つばさ語で訴え始めますよぉ~ 
               (音が出ますのでご注意ください)

実際は、ずっ~とこの調子が続きますぅ~ (*´д`*)ハアー


まぁ~、「パン欲しいよぉ~」とかでしょうけど…

マンマ、分からないなぁ~…と言う事にして、


全部、食べちゃいましたぁ~、ゴメンねぇ~ (*≧∇≦*)ブヒャ!!!


無くなったパンを見てこの方、きっとこう思ったでしょうねぇ~
Photo1006104.jpg
いや、それは甘いなぁ~…、つばさぁ~ (*≧∀≦*)


つぅ~さん、
マンマ、いつも美味しい物はひとり占めだなぁ~…と、思ったらしい

comment

マリンカ さん

パンが大好きなんですよぉ~、私もつばさも。(^-^)

そそ、味見してみなきゃ~って気になります。
新発売ってラベルがなきゃ買わないんだけど、
売り場の罠にかかるようなものです、わたしぃ。(^^ゞ

味の方は、何も付けなくても美味しかったですよ。

2010/06/11 (Fri) 21:32 | つばさマンマ #- | URL | 編集
No title

新発売って気になっちゃいますよね。
私もつい味見にと買ってしまいます。

つばさちゃん、食べられなくて残念ですね。
でも、しかたないですよね、人間の食べ物は塩分が多いし。

ところで、パンのお味は?

☆っと♪

2010/06/11 (Fri) 20:35 | マリンカ #3/2tU3w2 | URL | 編集
どんぐりママ さん

どんぐり君も、おめめキラキラにしてみてぇ~。゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜
絶対、可愛いわよぉ~。

どんぐり君もあのお口するのねっ。(^-^)
じゃ、お話しもしますかぁ~?

この時のつばさの声って結構太くなっちゃうんですよ。
普段のワンワンはオンナの子っぽい高い声なんですけど・・・。(^^ゞ

犬用オヤツのチーズですね、大好物は。(´∀`)
つばさもコレ好きで食べすぎちゃいますよぉ。
おっ、拾って食べちゃうと危険ですよぉ~、どんぐり君。
ちゃんとママに買ってもらいましょ~ね。(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

2010/06/11 (Fri) 17:39 | つばさマンマ #- | URL | 編集
おしゃべり男 さん

パンを欲しがってるのが分かりますぅ~?(^-^)
結構必死に話ししてるんですよぉ・・・。
と、思う私は結構親ばかですぅ。

新発売のマークで結構買っちゃいますよ。
一度は試してみたいですもん。

2010/06/11 (Fri) 17:31 | つばさマンマ #- | URL | 編集
クリームママ さん

その後のつばさ語は数分続いてましたよぉ。(´∀`)
これが結構ウルサイんですけど・・・。

ワンワンとはハッキリ違う発声でしょ。
私には、お話ししてるように思うんですよぉ~。
何を言ってるの?と思い当たるのは
「欲しい、ちょうだ~い」しかないですねぇ。
食べ物を見せるとコレですもん。(^^ゞ

パンは素朴な味でしたよ。
何もつけずに食べても甘くて美味しかったですよ。
私はこのパン好きですねぇ~。(^u^)

2010/06/11 (Fri) 17:29 | つばさマンマ #- | URL | 編集
モモママ さん

かなりの暑さでヘロヘロですぅ~。(´∀`)
愛知って結構暑いのかもぉ・・・ですぅ。

動画、やはりお話ししてるように見えますぅ~?
親ばかの私には「パンが欲しい」って言ってるように
聞こえるんですけどぉ~。(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

このおしゃべりもずっと続くと結構ウルサイですよ。
食べ物あげるまで続きますもん。(´Д`A;)

2010/06/11 (Fri) 17:23 | つばさマンマ #- | URL | 編集
ラテとアール さん

い草のあの匂いが好きなんですよぉ~。(^-^)
畳みもかなりつばさに傷つけられたのでマットでカバーです。

このパン、色々な雑穀と豆が入ってます。
味は噛むほどに甘い・・・ですねぇ~。(´∀`)
私は好きですよ、コレ。

そんなに健康志向でも無いんだけど、
雑穀や豆って聞くと体にイイのか・・・と思って買っちゃいます。
まぁ、普段は不健康な食生活なんですけど・・・ね。(^^ゞ

2010/06/11 (Fri) 17:18 | つばさマンマ #- | URL | 編集
kokualoha さん

ありがとう、風邪の方は少し良くなってきましたぁ~。(^-^)
結構食べてますから、早く治るのかなぁ~。

パンは大好きみたいですよぉ~。
ウチでもよくパンを焼くんですけど、
ずっとホームベーカリーの当番してますよぉ・・・。

訴えてる時の口元は妙に動きがヘンなんですよぉ~。
普通にワンワンの時とは明らかに違うから、
お話ししてるんだ~って思ってます。
そう思ってる私、かなりの親ばかですぅ~。(´∀`)

2010/06/11 (Fri) 17:14 | つばさマンマ #- | URL | 編集
るる姉 さん

素敵な一日でしたかぁ? (^-^)
いつまでも記念日は大事にしなくっちゃ・・・ね。

食べる事の好きな私とつばさ。
いつも取り合い合戦ですよぉ~。

その時は必ず動画の様に何か訴えてますよぉ。(´∀`)
あげるまでウルサイように続けるので、
結局はあげちゃう事が多いんですけど・・・ね。
でも、この時はあげなかった・・・なぁ~。(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

2010/06/11 (Fri) 17:09 | つばさマンマ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちは!

お目目キラキラのつばさちゃんかわい~っ♡
今度さっそくそのテク、パクらせてもらっちゃおっと(。-∀-) ニヒ

あ~! わかります!! その口元!!!
どんぐりもやってます☆
ヨダレをふせいでるのかなって思ってました(笑)

『初つばさちゃんの声』でした♪
一生懸命でかわいい♪♪

↓のコメ返し。
粉チーズいいですね~!
ウチのチーズはドギーマンの犬用チーズです。
ちなみにから揚げは、拾い食いしてからトリコになったみたいです(笑)
道端に落ちてるロー○ンのから揚げの袋に一目散に駆け寄っていきます( ノω-、)ウゥ…

2010/06/11 (Fri) 11:26 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

 おはようです。。

まさに犬語。。パンが~って

言うてますわ~。。。


新発売とか限定とか

購買意欲がそそられますね。。

でもなんでも経験だから一度はね~v-408

2010/06/11 (Fri) 05:52 | おしゃべり男 #- | URL | 編集
No title

動画のつばさちゃん、喋ってる~♪
アウアウ・フガフガ・ワン!と
必死で欲しい!と訴えているのね☆
キラキラお目めもかわいい~♪

新発売のロールパン、とっても気になりますが…
美味しかったですか?

2010/06/11 (Fri) 00:04 | クリームママ #JnoDGgPo | URL | 編集
No title

こんばんは~。
もう、そちらは暑くなっているんですね。
茨城県は まだそうでもないですよ。
つばさちゃん すごい!
喋ってる!
ずっと前から喋りますか?
モモは無口です。ほとんど1日中無言。
喋ってくれると話しかける甲斐がありますよねぇ。
楽しそう♪

2010/06/10 (Thu) 23:14 | モモママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは。

い草のマット欲しい~(≧∀≦)σ゙
私も最近敷きたいと思ってました。

新発売のロールパン、どんな味なんですか?
おいしかったですか?
興味津々です(*^-^*)
つばさちゃん、いっぱいアピールしてますね~
ホント上手にお話ししますね。
アウアウがかわいいです(*^-^*)

2010/06/10 (Thu) 22:58 | ラテとアール #6haX/fps | URL | 編集
No title

こんばんは!

マンマさん!体調はいかがですか?
無理しないでくださいね~v-411

つばさちゃん、今日もプリチーv-344
パンが好きなんですね~

v-398私も大好き!!でもALOHAは一度も
食べたことないです~v-393
クンクンするけど・・・

欲しい時の口が可愛すぎますねv-410

2010/06/10 (Thu) 22:55 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

お祝いコメントありがとうございました♪
とぉ~っても嬉しかったですぅ(涙)

つばさちゃんだけではなく、私も思いましたよ。
いつも、ウマウマはマンマ独り占めだぁぁぁああ!!
って・・・
昨日のポテトといい、手作りおやつといい・・・。
私にもお裾分けを・・・

動画のつばさちゃん、必死で訴えてますね。
なんかしゃっべてますよね。
るるが必死で応えてましたよー(笑)

2010/06/10 (Thu) 21:58 | るる姉 #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する