つばさ、ご立腹の訳

こんばんにちは

早いもので、もぅ金曜日なんですねぇ~。

全国的に今日もかなり気温が上がり暑くなったようですね。

そろそろ夏の準備をしようかなぁ~と思っている、つばさマンマです。

でも、まだ雨なんて降っちゃうと肌寒いだろうな・・・と思い、

結局、何も出来ないまま一日終わりました。(゚∀。)アヒャ


******************************


そんなマンマを横目にあの方も、今日は寝てばかり。

どうも機嫌悪そう・・・ですぅ
Photo1006111.jpg
ねぇ~、何怒ってるのぉ~???


ヘ(^-^ )ィ ネェネェ・・・
Photo1006112.jpg
写真、撮るよぉ・・・ (´∀`)


じゃ、(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
Photo1006113.jpg
うわぁ~、コワぁ~ 


やっぱり、かなり怒ってるぅ~・・・ (^▽^;)


その理由はこの洋服
Photo1006114.jpg
嫌いなんですよぉ~、かわいいお洋服。


分かってはいたんですけどぉ・・・、嫌いって。



せっかく作ったんだしぃ~ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


みんな可愛いお洋服着てるしなぁ~ 

 

それでも、やっぱりコレはイヤ?
Photo1006115.jpg
はいはい、分かりました・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。


でも、マンマ諦めないもん・・・。

また作るからぁ~、プリチィ~なお服を・・・ ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪



つぅ~さん、
かわいいお洋服より美味しいごはん作ってよぉ~と、思ったらしい

comment

LEOmum さん

色々なデザインの服で一番嫌いなタイプです、コレ。(^-^)
特にスカートのフリフリが気になるみたいです。
歩くたびにお尻の辺りをカミカミしてますもん…。
この日も動きませんでしたねぇ~。

2010/06/12 (Sat) 21:42 | つばさマンマ #- | URL | 編集
さち@横浜  さん

ありり、売り物なんて程の服じゃないですよぉ~。(^^ゞ
簡単にパパッと作るので、飾りが無くてシンプルですねぇ。

お店にもお洋服買いに行くんですけど、
嫌がって着ないと勿体ないですもん・・・。
買うとするとTシャツ系が多いです。
これならタブン気にしないで着てくれるんですよ。

2010/06/12 (Sat) 21:40 | つばさマンマ #- | URL | 編集
ラッキーママ さん

ウチのミシンも結構古いタイプなんですよ。(^-^)
ロックミシンなんて持ってないですよぉ~。
かがりはジグザクでかがってます。
まぁ、結構適当なんですけどぉ…。(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

2010/06/12 (Sat) 21:34 | つばさマンマ #- | URL | 編集
マリンカ  さん

お洋服は赤でオンナの子っぽいですけど、
ネームは完璧男の子用なんですよ。(^-^)
手芸屋さんでオンナの子の名前に「つばさ」は無くて…・

まぁ、着てくれればイイか…と思ってたら、
着ないですぅ~、コレは。(゚∀。)アヒャ

2010/06/12 (Sat) 21:31 | つばさマンマ #- | URL | 編集
ツインズ さん

そうだね、麦わら帽子に合うかも・・・。(^-^)

夏の布地だからすっごく軽くてサラサラなんだけど、
フリフリお尻を擦るから嫌なんですよぉ。(^^ゞ

散歩もフリーズの連続ですもん。

2010/06/12 (Sat) 21:29 | つばさマンマ #- | URL | 編集
ポチ さん

ボーイッシュなお洋服なら着てくれるんですよ。(´∀`)
でも、名前もお洋服も男の子っぽいと
♂って間違っちゃうもんねぇ…。(^-^)

2010/06/12 (Sat) 21:27 | つばさマンマ #- | URL | 編集
ちゃぷこまま さん

そうです、裸が一番…って言ってますよぉ、つばさが…。(^^ゞ

でも、みんなのところのワンちゃんのお洋服とか
アクセサリーを見てるとやはり着せたいんですよぉ~。

パウリンガル持ってたんですか?
本当に翻訳出来るのかなぁ~って思ってたんですけど、
はやり…でしたかぁ。。。
本当は機械とか使わずにワンコの言葉が分かる
飼い主でなきゃいけないんですけどね。(^-^)

2010/06/12 (Sat) 21:23 | つばさマンマ #- | URL | 編集
どんぐりママ さん

布地は夏物なのでかなりサラ~っとして軽いんですよ。(^-^)
なのにぃ、嫌がるんですよぉ~。
名前ワッペンも付けてあげたのにぃ…。(゚∀。)アヒャ

作るのは楽しいのでまた嫌がる服、作りますよぉ~。(。→∀←。)キャハ♡

2010/06/12 (Sat) 21:18 | つばさマンマ #mQop/nM. | URL | 編集
クリームママ さん

クリームちゃんのあのモデルっぷりに憧れて着せてみたんですけどぉ…。(^^ゞ

完璧に撃沈ですよぉ~。
やはりウチはボーイッシュなお洋服だなぁ~。(^-^)

2010/06/12 (Sat) 21:14 | つばさマンマ #- | URL | 編集
モモママ さん

ウチはTシャツやタンクトップ系なら気にならないみたいです。(^-^)
でも、こういったスカートがヒラヒラする物はダメみたい。
気になって歩こうとしないんですよ。(^^ゞ

2010/06/12 (Sat) 21:12 | つばさマンマ #- | URL | 編集
るる姉 さん

おお、セクシーなワンコ服ってイイねぇ~。(´∀`)
どんなデザインになるのかなぁ~。
いまでも下半身は丸見えなんですけどぉ~。(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

2010/06/12 (Sat) 21:09 | つばさマンマ #- | URL | 編集
アフのパパ  さん

ちょっと布があったりすると作りますよ。
でも下手ですけど…(^^ゞ

2010/06/12 (Sat) 21:07 | つばさマンマ #- | URL | 編集
ようちん さん

ウチも全く動こうとしないんですよぉ。(´∀`)
で、脱がせたら元気になり大はしゃぎですもん…。
服はやはり好きではないですねぇ~。

2010/06/12 (Sat) 21:06 | つばさマンマ #- | URL | 編集
ラテとアール さん

黙って着てるけど、ジッとして動かないんですよ。(^^ゞ
動くとスカートの裾が気になるみたいです。

洋服作りは好きですけど、ワンコの服は小さくて縫いにくいですね。
けっして上手じゃないですけど、形にはなってますので…。(^^ゞ

2010/06/12 (Sat) 21:04 | つばさマンマ #- | URL | 編集
kokualoha さん

本当にフリフリした服は嫌がりますよぉ~。(´∀`)
何故だか分からないんですけど、フリーズしてますぅ。

だからTシャツやタンクトップが多いんですよ。
ウチはボーイッシュなカッコの方が好きかも…です。(^-^)

2010/06/12 (Sat) 21:00 | つばさマンマ #- | URL | 編集
No title

かわいい~♡
しかも手作りだなんて、すごーい!
とてもかわいくて、しかも似合っているのに、
つばさちゃんはご立腹なんですね。残念。。。



2010/06/12 (Sat) 20:38 | LEOmum #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^-^)
マンマさん
お洋服つくれるなんてすごいですねー
売りものかと思っちゃいました!
でも親の心子知らず?笑
うちのワンズもお洋服は苦手です!
どうにかなりませんかね(^u^)

2010/06/12 (Sat) 20:30 | さち@横浜 #xtsQx3EI | URL | 編集
かわいい♪

こんばんは
手作りの洋服可愛いですね。
私も作ってみたいけど、ミシンないんです(笑)
いつかは購入して作ってみたいなぁ~
やっぱり普通のミシンとロックミシンが必要かしら?
お洋服作れるなんて、尊敬しちゃいます♪^^☆

2010/06/12 (Sat) 19:15 | ラッキーママ #4zO/VhLw | URL | 編集
No title

うちのマリンも洋服嫌いです。
着せると同じような感じになります(^m^)
名前入りのかわいいお洋服ですね。手作りだなんて素敵。
☆♪

2010/06/12 (Sat) 18:47 | マリンカ #3/2tU3w2 | URL | 編集
No title

手作りキティちゃんですか~∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
すごいすごい^^上手~
夏のワンピでネーム入りなんだね!
よく似あってるけどつばさちゃん洋服嫌いなの?

これで麦藁帽子かぶってほしいな~(*^_^*)

2010/06/12 (Sat) 16:29 | ツインズ #- | URL | 編集
No title

わぁ~手作り~
キャハハ・・・。ラブリーな感じで
かわゆいよ~

でもつばさちゃんはもっと
クールなのがお好みなのかな?

ママさん、器用なんですねッ。

2010/06/12 (Sat) 15:36 | ポチ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんにちは♪
涼しそうな生地でかわいいワンピース!
上手ですね!
つーちゃんは裸族なのかな^^

↓最後、「それほしい~よ」って言ってますね!
うちはコロコロがおしゃべりするんです!
バウリンガルは前持ってたけど、予想と違うこと表示されてつまんなくなっちゃってどっかいっちゃいました・・・

2010/06/12 (Sat) 12:41 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちは!

つばさちゃん、いつも可愛いお洋服着てるなって思ってたら、手作りだったんですね♪
すご~~いっ!!

名前も入ってて、キティちゃんで、すごくつばさちゃんに似合ってますね☆
よくよく見ると・・・浴衣っぽい涼しそうな生地?

怒ってるお顔も可愛いですね♪♪

2010/06/12 (Sat) 12:25 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

つばさちゃん、キティちゃんのお洋服 かわいいよ~♪
フリフリが嫌なのかな^^; 似合ってるんだけどな~

マンマさん、器用すぎる!!
なんでもできる完璧な女性じゃないですか☆憧れるわ~
うちもクリームにも作ってほちい…

2010/06/12 (Sat) 07:16 | クリームママ #JnoDGgPo | URL | 編集
No title

こんばんは~。
マンマ すごいです。お洋服を作れちゃうなんて~。
かわいいです!!
つばさちゃんが機嫌悪くたっていい、かわいいんだもん。
モモはどんな洋服でも嫌いです。
固まっちゃうの。

2010/06/11 (Fri) 23:35 | モモママ #- | URL | 編集
No title

えーっ!!!
お洋服手作りなんですか?
すごーい。
いいなぁ・・・
私の服も作って欲しい(るるのじゃないんかい)

つばさちゃん、プリティ系よりもアダルト系なお年頃
なのかしら??

2010/06/11 (Fri) 23:29 | るる姉 #- | URL | 編集
こんばんわ

ご自分で作られているのですか・・

だったら、なおさら着てほしいですよね!!


我が家は・・・着ない!嫌がる!逃げる!です!!


また作るからぁ~、に、ポチ!!


2010/06/11 (Fri) 23:13 | アフのパパ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~。
つばさちゃん、ご機嫌斜めの理由。。そうだったんですね!
こんな可愛い服をママが作ってくれたのに^^;
うちの2匹は、怒らないけど着せるとしばらく固まっちゃうんですよ(笑)
ワンコは服着るのが好きな事嫌いな子に分かれるようですね☆

2010/06/11 (Fri) 23:10 | ようちん #- | URL | 編集
No title

こんばんは。

つばさちゃん、キティちゃんのお洋服
よく似合います、かわいいですよ。(≧∀≦)σ゙

お洋服嫌いなんだ、ラテといっしょだ~。
でも、黙って着てるところを見ると
つばさちゃん、マンマさんに作ってもらって
ホントはうれしいんですよ。o从⌒冂⌒)o
マンマさん、ホント器用ですね。

2010/06/11 (Fri) 22:19 | ラテとアール #6haX/fps | URL | 編集
No title

こんばんは!

つばさちゃん、かわゆいお顔ですけど
かわゆいフリフリが嫌なのかしら?

つばさマンマさん、手作りですか!
やっぱり器用ですね・・・上手ですv-410

うちも、足元の袖が嫌いな様子で
タンクトップタイプばかりですv-393

結構、みんな好みあるようですね
聞いてみるとv-410

2010/06/11 (Fri) 21:52 | kokualoha #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する