つばさもマンマもカユイのだ~

わぁ、お祝いコメントいっぱい貰っちゃいましたぁ。

皆さん、ありがとうございま~す。

こうして応援頂いたり、有難いお言葉を頂けるだけで、

ますます頑張れる気がしてきましたぁ~。

これからも、よりビビリ度アップするであろう…つばさを、

どうぞ~ヨロシクお願い致しま~すぅ。



******************************

コチラ様、最近また…悩んでおりますの。

こんな涼しくなった時期なんですけど、湿疹がポツポツ…と出ましてね、


場所的にはイヤ~ンな、オケチュ…です。

写真ではハッキリ分かりませんけど、かなり重症ですわぁ…。

×周辺、本犬が床にスリスリしたのか、カミカミしたんでしょうね~、

その辺りが赤くなってましたよ。


そんな中、ご愛用のコチラが届きました。

病院でもカユミ止めは貰ってるんですけど、

それよりつばさのカユミに効くのが

蘭丸ちゃん印の「抗菌ジェル」でして…、

それが丁度無くなってしまったので、即送ってもらいましたぁ。


で、そのついでにズラ~と一緒に注文したのがコチラ。

一番左の商品なんですけど、

今回無理言って人間用のカイカイローションも作ってもらいましたぁ。

乾燥肌のマンマ、これから全身が無性に痒くなる季節なので、

なんかな~い? という事でネコ先生に勧められたローションデス。



コレ、痒み止め・保湿成分も入ってる全身ローションなので、

お風呂上りにパシャ・パシャ…でお肌の状態が良くなるみたいですよ~。

まぁ、詳しい事はネコ娘さんの所でご確認を~。



あっコチラ様なんだけど、

早速、抗菌ジェルを塗ったら痒みが落ち着いたらしく、

その後はいつもの爆睡で昼寝してましたぁ。



カユイってのは、

人間もワンコも辛いのよね~、ホント。





ローションから高貴なバラの香りが…。

セレブになった気分だ…ナァ。158.gif

comment

No title

 かゆかゆに効くのかぁ。
最近乾燥?年のせい?でかゆかゆな私。
しかもバラの香りですか。。ぐらぐら。。
ほちいかも~~~~。

 つばタン早く治るといいね。

2011/10/21 (Fri) 21:50 | hirohiro #- | URL | 編集
No title

こんにちわぁ~♪

あらら、もう涼しくなったのにカイカイが出ちゃったのね。
オチリのまわり、かわいそう。
それにしても蘭丸ちゃんブランドのジェル
つばさちゃんに合ってるみたいですね。
いいものが見つかって良かった。

2011/10/21 (Fri) 16:15 | くるみん #- | URL | 編集

こんにちはー
つばさちゃんカイカイができちゃったんだね
ほんとかゆいのはつらいよね
蘭丸ちゃん印の抗菌ジェルがきいて
落ち着いてきてよかった(^^)
人用のローションも気になっているのです(^O^)
とってもよさそうだなぁ

2011/10/21 (Fri) 15:17 | クレまま #- | URL | 編集
No title

こんにちwan!

こちらこそこれからもよろしくね♪

ワンコのカイカイ、本当にかわいそうだよね。。
最近湿度低い日が続いてるしね。
ネコ娘さんのお薬で落ち着いてきて本当に良かったー♪♪

バラの香りのローション、いいなー❤
私がお風呂上がりにバラの香り。。
パパがウハウハになっちゃうかしらー♪♪キャハハ
↑すみません。。うそです。。
ソッコーでどんぐりにペロペロされて、ぐり臭の私に戻ります(笑)

2011/10/21 (Fri) 12:18 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

こんにちはぁ♪

つばさちゃん、カイカイの季節になちゃったんだ。。
そうだよね~、ここ最近すごく乾燥してるもんね。
私も恐ろしいほどの乾燥肌。
カイカイが全身すんごいです~・・
手先も毎年お婆ちゃんの手??って言われるくらい
荒れ放題なんです。汗
おまけに敏感肌なのでクリームその他も選ぶのが大変で。。
色々と試したり病院にも行ったんだけど
去年見つけた市販のクリームがすごく合ってて
今はそれを塗ればカイカイとバイバイできてます^^
ほんとここまで生きてきて、初めてこれはイイと思えたかも。汗
もちろん、塗り忘れるとスグにカイカイなんですけどねー(; ̄ー ̄A

つばさちゃん、カイカイがよくなるといいですね。
痛いのも可哀そうだけど、痒いのって苦しいですもんね(>_<)

2011/10/21 (Fri) 09:22 | なみ #- | URL | 編集
No title

おはようございます♪
つばさちゃん、カイカイは辛いよね。。。
蘭丸ちゃんブランドで落ち着いたようで
よかったです。
薔薇の香りに包まれて…ステキですね☆~

2011/10/21 (Fri) 07:58 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

ワンコはカイカイなうえに部位によっては舐めちゃいますもんね・・
つばさちゃん、はやくよくなりますように!
バラの香りでリラックスしてね~♪

湿気の多いこちら地方、
お肌的には助かってます♪
お洗濯物がぜんっぜん乾かないけど~・・

2011/10/21 (Fri) 02:03 | あのん #- | URL | 編集
No title

遅くなりましたが…
つばさちゃん、うちの子記念日おめでとう~♪
これからもマンマさんと一緒に楽しい毎日を過ごしてね^^

つばさちゃん、カイカイ辛いよね(>_<)
抗菌ジェルで痒みが落ち着いてよかったね^^
これからの時期乾燥しちゃいますよね…
人間もワンコも潤いが必要ですね!

2011/10/21 (Fri) 01:33 | クリームママ #JnoDGgPo | URL | 編集
No title

こんばんは(^^)
ちょっと遅れちゃって申し訳ないですが・・・
つばさちゃんのうちの子記念日、おめでとうございます~!!
誕生日もお祝いするけど、
やっぱりうちの子になってくれた日、大切ですよね^^
つばさちゃん、これからもママやご家族をたーくさん癒してあげてね!!

つばさちゃんも、ママさんもカイカイの季節なんですね。
実は、私もですよ(--;)
ネコ娘さんにお願いして、私も作っていただこうかしら…
痒いのって、ほんと辛いですよね(><)

2011/10/21 (Fri) 00:23 | 琴音ママ #- | URL | 編集
No title

かいかいつぅ~さん、かわいそう。
人間みたいに乾燥肌なのかしら?
モモも耳の裏にポツポツ赤いのを見つける時が
あるけどあれもかゆいのかなぁ?
ネコ娘さんの薔薇ローション、いいなぁ。
私はショップに並ぶのを待ってます。

2011/10/20 (Thu) 23:56 | モモママ #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ☆
つばさちゃん、カイ~のぉ???
湿疹かぁ~ネコ娘さんのカイカイ
のお薬で落ち着いてよかったねん!(^^)!

季節の変わり目は要注意だもんね♪

あたしも乾燥肌でカイカイだよぉ~
潤いケアしなきゃ~

2011/10/20 (Thu) 22:27 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

つばさちゃん
カイカイなのぉー!
菜々ちゃんも
耳の後ろあたりをカキカキしてます(´エ`;)

つばさちゃん
バラの香りに包まれて爆睡ですね~♪

2011/10/20 (Thu) 21:47 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する