つばさ、少し落としてよぉ~

こんばんワン 

朝方まで降ってた大雨がまるで嘘のような晴天の一日。

気温までグングン上昇して蒸暑くなり、

すっかり夕方にはバテ気味の、つばさマンマですぅ。

そんな時こそ食べる…が一番!!

で、先日のイタリア~ンなラーメン食べましたよぉ。

塩ラーメンにレモンの酸味が入ってサッパリしたお味でした。

バジルの香りもほのかに…、これならイイかもぉ~です。

まぁ、イタリアン風とまでは感じなかったけどね。

後はトッピング次第かな…と思います。

是非、見つけて食べてみて下さいませぇ。


******************************


自家菜園のお仲間からお土産を頂きました…
Photo1006161.jpg
長野県に行ったそうで…。


長野と言うと…やっぱり「りんご」かなぁ~


お~、大好物のアップルパイだわぁ~
Photo1006162.jpg
でもさぁ、季節がちと違うんだけどねぇ~


コレ、ウチの庭で頑張ってるリンゴの木ですぅ…
Photo1006163.jpg
今は約3㎝位のリンゴのパピーちゃんがいっぱいです。


今日のサムライブルーの青空にお似合いでしょ…


このリンゴ達、秋になったらアップルパイにされちゃう予定です。


この方もマンマに似たのか、アップルパイが大好き。
Photo1006164.jpg
この視線から分かりますぅ~?


こちら、ウマウマ開始… (゚д゚)ウマー


こうして我慢限界の末、かなり騒いでますよぉ~
Photo1006165.jpg
(σ`(Å)´)σ オイ!!


でもあの方の分…なし。(*≧∇≦*)ブヒャ!!!


夕焼けの逆光の中、パイのカス探しに暮れてました ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪
Photo1006166.jpg
( ゚Д゚)_σ! そんなとこに、何も落ちてないよぉ~~ 


つぅ~さん、
   ちぇ!  またも独り占めかぁ・・・と、思ったらしい 

comment

コメント、ありがとうございます。

☆マリンカ さん
  食べ物が落ちてないか調べてますねぇ~、いつも。(´∀`)
  でも、なかなか見つからないみたいで…。
  そりゃ、コッチも注意して食べてるもんねぇ。(*≧∇≦*)ブヒャ!!!


☆ようちん  さん
  ホント暑い日が続きますね。(^u^)
  明日からはまた梅雨空らしいですけど…ね。 
  アップルパイ好きですかぁ?
  秋になったら毎年作ってますよぉ~、コレは。


☆モモママ さん
  リンゴそのままだと食べないんですけど、
  お菓子にすると食べる贅沢なヤツですよ。(´∀`)

☆tomo-mickey  さん
  大きなリンゴの木が一本あるだけですけど。(^^ゞ
  昨年は台風で被害があって
  結構な数落ちてキズになってしまいました。
  まぁ、アップルパイにするのには問題なく使えましたけどね。


☆るる姉 さん
  リンゴじゃなくて、
  アップルパイがなる木が欲しいですぅ、わたし。(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
  今回のお土産は私だけの物でしたぁ~。
  つばさは秋までオアズケ…です。(^-^)

☆ネコ娘  さん
   りんごと言うと「青森」で、
   長野と言うと「りんご」なんですぅ~、私の中では。(´∀`)

   つばさも好きだから目の前で騒いでましたけど、
   私の分が減るので…ナシですぅ~。(*≧∇≦*)ブヒャ!!!


☆ラムママ さん
   焼きたてのアツアツのアップルパイが好きで
   自分で作り始めました。(^-^)
   でもパイ生地は市販の冷凍品を使ってます。
   パイ生地から作ると大変ですよねぇ~。 


☆るなっこママ さん
   そそ、自分も貰えるって思ってるのが…、
   甘いのよぉ~。(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
   今はリンゴが無いので、マックのパイで我慢してまーす。


☆しどママ さん
   ウチのつばさも、じぃ~さんが一番ポロポロと
   こぼす事を知ってるみたいですぅ。
   だいたいその人の下にいますもん・・・。(´Д`A;)
   「ウマウマ落とせぇ~」って言ってるように。


☆どんぐりママ さん
   広くない庭に大きな木を植えるから狭くて…。(^^ゞ
   それにだんだんと木が大きくなるから車が入れにくいんですよ。
   どんぐり君、キラキラおめめやったの?(^-^)
   どこ? どこ? 見たいわぁ~。


☆ポチ さん
   意地悪に耐えられる強いワンコになる様に…って。(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
   でも、じっと見つめられると、
   コッチも我慢が出来なくなっちゃうよぉ~。


☆ちゃぷこまま さん
   明日ぐらいには袋をかける予定だって・・・(父が)。
   まぁ私は食べるだけなので・・・。(^-^)
   あとは台風と害虫だけが心配なんですけどね。


☆うっきー さん
   落ちている物は食べないのかなぁ~。(^-^)
   ウチは何か落ちてないか探しまくってますよ。 
   食いしん坊の証拠ですね。


☆まふたなさ さん
   こちらこそ、コメントありがとうございます。
   カスを拾って掃除してくれてますよ。(^-^)
   でも、この時は無かったみたいで…。    

2010/06/17 (Thu) 22:26 | つばさマンマ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

初めましてv-22
訪問+コメントありがとうございますv-421

アップルパイ・・・美味しそうですねv-345
つばさちゃん、パイのカス探しお疲れ様ですv-360(v-345o・ω・v-345)ゝ

また訪問させて貰います(o´ェ`o)ゞ

2010/06/17 (Thu) 20:21 | まふたなさ #- | URL | 編集
No title

アップルパイ越しの大きなお口、
ナイスショット!

うちのわんずは、そばに欠片が落ちてても
なかなか気づかないんですよーー
ぜんぜん違うトコクンクン匂ったりして。
お鼻、悪いんじゃないかしら?と思うほどです。。。

2010/06/17 (Thu) 18:46 | うっきー #VvJLQCDE | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんにちは♪
お庭のりんごかわいいですね^^
だんだん赤く色づいていくのかな。たのしみですね^^
つーちゃんもウマウマもらいましたかー?

2010/06/17 (Thu) 16:43 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集
No title

あらら・・・そんな目の前で
食べられたら、欲しいよねぇ・・。
ママさんに意地悪されちゃったのぉ~
つばさちゃん、ファイト!!

2010/06/17 (Thu) 14:52 | ポチ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

お庭にりんごの木・・・すごいっ・・広いんだろうなぁ♪

アップルパイの奥で、つばさちゃんのあんぐりお口、かわい~♡
また、犬語でうったえ中だったのかな?(笑)

どんぐりの目にキラキラ、ためしてみたんですけど・・・なんか変(笑)
つばさちゃんみたいに、可愛い女の子顔じゃないとダメなんですね、きっと☆

2010/06/17 (Thu) 11:42 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

うちもやりますよーっ!
自主的にテーブルの下のお掃除(^-^;;
ちなみに、小1の娘のイスの下が、一番のお気に入りみたいです( ̄▽ ̄;;

りんごのパピーちゃん、可愛いですね~(≧▽≦)
大きくなぁれ、大きくなぁれ~って呪文唱えたくなっちゃいますねっ

ちなみに私もアップルパイ、だーい好きです♪
あっ! ワンコもりんご、大好物ですよー

2010/06/17 (Thu) 11:42 | しどママ #- | URL | 編集
No title

そうそう!
飼い主がなにか食べてたら、自分ももらえるっておもってるんだよね~。けなげ・・・

私もアップルパイ大好き!!

つばさちゃんも、マンマも、みんな好きなんだね。

家になってるりんごの木。それでアップルパイを作る・・・
なんてステキなんでしょう!
今すっごくアップルパイが食べたくなったよ~

2010/06/17 (Thu) 10:45 | るなっこママ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

つばさちゃんのお目目キラキラビームやばい!!
私までやられそうになってしまいました~~

アップルパイおいしいですもんね~~
私も若き頃
パイ生地からせっせとアップルパイを作っておりました
思い出すと懐かしいです・・・・

2010/06/17 (Thu) 09:53 | ラムママ #- | URL | 編集
No title

いつでも入れてもらえるように、お口を開けていたのかしら(笑)
りんごパイ美味しそうですね
リンゴといったら青森しか浮かばなかった・・・
確かに長野もリンゴですよね(笑)

2010/06/17 (Thu) 01:04 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

私もマンマに似たのかなぁ???
アップルパイ大・大・大好きなんですぅーーー!!
いいなぁ、お庭にアップルパイじゃ、
なかった、りんごの木♪
ご近所だったら、ぜったい手作りアップルパイ
食べに行くのになぁー。残念・・・
でも、一番残念なのは、同じ屋根の下に住んでるのに
食べれないつばさちゃんだね。

2010/06/16 (Wed) 23:39 | るる姉 #- | URL | 編集
No title

こんばんは☆
おうちでリンゴの木を育てているんですか??
すごいすごーい^^
リンゴベビーちゃんたち、可愛いだろうなぁ☆
秋にはアップルパイかぁ・・・♪♪
食べに行こうかなぁ(笑)
ウマウマの先のつばさちゃん・・・(笑)
おくち大きく開けて、いつでも入ってきて大丈夫ね~^^
秋につばさちゃん用のアップルパイも作ってって、
マンマにお願いしてみたら☆

2010/06/16 (Wed) 23:23 | tomo-mickey #- | URL | 編集
No title

快晴だったんですね。
こちら地方は雨が降ったり晴れたり曇ったり雷が鳴ったり
と荒れ天でした。
つばさちゃんもアップルパイが好き?
え??食べちゃうの?
作っちゃうの?
秋になって作ったら レシピを教えてくださいね!!
お家でリンゴが成るなんてすごいですね。

2010/06/16 (Wed) 23:21 | モモママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~。
暑かったですね!今朝まであんな大雨だったのに。。
アップルパイって私も大好きです!つばさちゃん
今回はおすそわけはなかったんだね~。
カスは落ちてたかな?(笑)
リンゴの木があるんですか。このリンゴが大きくなったら
アップルパイ作ってくださいね。まだパピーちゃんだから
もうちょっと後かな☆

2010/06/16 (Wed) 23:07 | ようちん #- | URL | 編集
No title

あはは!
つばさちゃんったら!(^m^)
でも、うちも私が何か食べてると、床を念入りに調べ始めます(笑)
落とさないように気をつけてるんですが、私はうっかり落としてしまいます。
つばさちゃんのママは落とさなかったんだね。
つばさちゃん、残念だね(笑)

☆♪

2010/06/16 (Wed) 22:48 | マリンカ #3/2tU3w2 | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する