ヘルパーつばさ

こんばんは~


お~サムぃ…って思わず言ってしまったデス!

それなのに我が家、

未だに夏のいぐさマットが片付いておりませぬ~。

なにせ扇風機も先週末まで出てましたし…。

えーーーぃこの際だ、ついでに冬支度もしちゃおうかなぁ。




******************************


夏以来、お散歩サボリ癖のついたマンマとつばさですが、

こうしてボチボチと再開しておりますぅ。

まぁ基本運動キライコンビですので…、こんな感じで。


つぅ~さんは相変わらずスローペースで、

尻尾下げ気味&下向き加減という、

なんともヤルキナッシングなトボトボ歩きなんですけどぉ、

コレが腰痛持ちには最適スピードなんだよね。152.gif



ここ最近、また腰痛が悪化したこともあって、

歩くのに時間がかかるマンマを、

こうして振り向きながら歩調を合わせてくれてるようなんだ。


1秒に1歩…のリズムぐらいの早さで歩く、先頭つばさ。

それについて歩く、マンマ。


もはや、介護されてるんかぁ~? 






今日も頑張る、ヘルパーつばさ。
Tag: 公園

comment

こんばんはー
うちもまだイグサマット出ています(笑)
そろそろ変えないとなぁ

マンマさん、腰大丈夫ですか?
つばさちゃん、ゆっくり歩いてくれるんだね(^^)
やさしいなぁ
無理せずゆっくりですよね(^^)

2011/10/27 (Thu) 19:21 | クレまま #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
うんうん、昨日辺りから
特に寒いよねー!!
私もまだ、衣替えしてないんだけど・・・
お互い冬支度、がんばっちゃう?(笑)

腰痛は大丈夫?
この時期、痛みが増しやすいって
TVでも言ってたよー
どうぞお大事にしてね^^
つばさちゃん、マンマさんに合わせて
ゆっくりゆっくり・・・優しいなぁ。
振り返ってくれるお顔に元気が出るね!!

2011/10/27 (Thu) 18:36 | IKKO #- | URL | 編集
No title

こんにちはv-34

えらいな~つばさちゃん!(^^)!
ちゃんとマンマさんのペースにあわせて。
うちはココは出来そうだけどネネは無理かな~・・・・
マンマさんも腰痛大丈夫ですか?
これから冬まっしぐら、気を付けてね。

2011/10/27 (Thu) 16:33 | ツインズ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちはぁ♪

可愛いヘルパーさんですね~♪
うちにも欲しい( ´艸`)

そうそう、私も腰が悪いので特に
寒くなると辛いんですよね~・・
痛みがヒドクなりやすい時期になりましたよね。汗

まろんも私がすごくのろのろ歩くので
途中で立ち止まって振り返ってくれます^^;
たぶん、遅いーって言ってるだけなんだろうけどね。笑
介護かぁ~・・
まろんも私を介護してくれてるのかな??笑

2011/10/27 (Thu) 09:38 | なみ #- | URL | 編集
No title

おはようございます♪
ママを心配して振り向くつばさちゃん
なんて可愛いんでしょ。
ゆっくり&のんびりのお散歩を
楽しんでくださいね。
ウチも超ゆっくりだから☆

2011/10/27 (Thu) 09:23 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

私も椎間板ヘルニアっ子なので、腰痛すごーーく分かりますよ~。
くしゃみが怖い。
つばさちゃん、マンマさんを気遣いできて立派なヘルパーさんですね。
お散歩は半分以上抱っこのうちのコ、腰痛もちには厳しい・・
ヘルパー試験、確実に不合格ですっ!

2011/10/27 (Thu) 05:44 | あのん #- | URL | 編集
No title

ぐふふ、介護されてるってかぁ?
つばたんやっぱりマンマにやさしいのね。
歩調を合わせてくれるなんて!!
良い子やーーー♪


ダックスのしっぽ下げてのお散歩は
帰ってからホウキの掃除が大変ですね。

2011/10/26 (Wed) 23:37 | hirohiro #- | URL | 編集
No title

ありゃ~。
また腰ですか。
もう~、マンマさんちょっと寒くなってきたんだから
カイロしょってて。
私は今のところ腰痛大丈夫ですよ。
先週は頭痛週間だったけど。
PC調子悪くて、今は動いているけど明日はどうかな?
って感じ。
今日もコントロールパネル開けたり再起動何度もしたり。
まったくイラツクわ。

つぅ~さん、やさしいね。
1秒に1歩って。
お大事にしてくださいね。
カート便利よね♪

2011/10/26 (Wed) 23:35 | モモママ #- | URL | 編集
No title

マンマさん
腰痛大丈夫・・・!?

つばさちゃん優しいね~♪
のんびり散歩もイイよd(*^v^*)b
色々な発見があるよ~!

2011/10/26 (Wed) 23:34 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集
No title

のんびり冬支度が正解じゃないかしら。
早々扇風機を片付けて後悔しましたからね。
今日あたりからちょと涼しいかなー。

かわいいなーかわいいなー。
まんまのこと
いっつも見てるからね。
なんでも知ってる♪つぅ~さん♪

2011/10/26 (Wed) 23:09 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

そうそう!!腰が痛いとお散歩きついもんね♪
この間あたしも腰痛だったんだけど
うんぴ取るとき悲鳴あげちゃったぁ(泣)

マンマさんも気を付けてね♪
つばたん、優しいね♪
歩調合せてくれてるんやぁ~キュン

2011/10/26 (Wed) 22:51 | マロンまま #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する