カチカチ…効く?

こんつは~ 

天気が下り坂なのか、ピグのし過ぎか…、

肩こりと頭痛になっちょりま~す。

でも、懲りずにやるのよぉ、今夜も…ウフフ


******************************

皆様ご存じのビビリっ子、つばさなんだけど、

非常に無駄吠えが多いのよぉ~。

玄関チャイム音に電話の呼び出し音、

オマケに家の周りの通行人にほとんど吠えてます…。

で、コレ買ってみました…。

なんだかオモチャみたいな躾道具だけど、こんなので効くんかぁ~?


まぁね、つぅ~さんが良い子になる為だったら、

マンマも躾の為に頑張るんだけど、

未だに訓練出来てないので、

今日も相変わらず吠えまくってましたわ…。





寝てると静かなのよね…、つぅ~さん。




つばさ実験中、マルチクリッカー

マルチクリッカー,TMC-1

comment

こんにちはー
こういう道具があるんですね
うちもピンポンには吠えるんですよ
興味あるなぁ
使ってみた感想お待ちしています(^^)

2011/11/10 (Thu) 19:29 | クレまま #- | URL | 編集
No title

こんにちは~
先日はココにお祝いメッセージ(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
本当に日々早くて8年なんてあっというまでした。
でもこれからシニアパワーで頑張るよ~

お!クリッカー~つばさちゃんは物覚えがいいから
きっと躾もうまくいくよ^^お遊び感覚がいいんだろうね。頑張れ~

うちもチャイムには激吠えですよ><
まだマンションで気密性がいいからあまり音が響かないから
いいんだけど、実家では反応しまくりです。

2011/11/10 (Thu) 14:17 | ツインズ #- | URL | 編集
No title

こんにちwan!

これ、この前テレビで見たよー。
効果教えてねん♪
つばさちゃん頑張ってね!!

つばさちゃん、わんわんするんだー!
いつも震えてるのかと思ってたー( *´艸`)クスクス

どんぐりはね、こう見えて(どう見えてだー?笑)家では吠えないの。
音には一切反応なし。
ただ、重い荷物で宅配の人が家に入ってくると吠えるけどね(。>д<)
あと、外ではワンに吠えるよー。

2011/11/10 (Thu) 13:24 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
ウチもチャイムが鳴ると大騒ぎなの^^;
クリッカーもアロハがパピーの頃に
買ったんだけどあまり使わないうちに
どこかにいっちゃった(笑)
効果を楽しみにしてますね☆

2011/11/10 (Thu) 09:53 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

おこんばんはぁ~^^

つばさちゃんもピンポンにワンワンなのね。笑
ビビリでもお家では強気なのよね( ´艸`)
うちのまろんと同じだー。笑
つばさちゃんは一人でお留守番してるときに
ピンポンが鳴っても吠えるのかな?
まろんはね、一人でお留守番中に鳴るピンポンには
吠えないの。笑
吠えるどころか気配を消して、私はいません。。。
って感じなのよぉ~(≧ω≦)
ほんと根っからのビビリなんだな~って思ったのよ。笑

クリッカー、きちんと教えると効果が期待できるって
いいますよね~♪
きちんと躾ようって思ってるマンマさん、感心しちゃう~!
うちはもう最近はいいやーって開き直ってます。笑
でも実際吠えられると声も太いし、慌てるんですよね~^^;
効果、また教えてくださいね♪

>マテ、きっとつばさちゃんもまろんと同じように
ピタって動きが止まるんだろうな~って思ってましたよ~
やっぱり似てますよね( ´艸`)
でもね、まろんは芸はマテくらいしか出来ないの。笑
動きのあることは出来なくってね^^;
色々出来るといいんですけどね~♪

2011/11/10 (Thu) 02:19 | なみ #- | URL | 編集
No title

こんばんは!
マンマさん、ぜひぜひレポお願いしますっ。
うちのコも、外では静かだけどお家ではワンワンまつり絶賛開催中(涙)。
年々ひどくなってるような気もします・・。
年を重ねて神経質になってるのかな。

ワンコの寝顔は天使ですね。
つばさちゃん、安心しきったお顔してる~^^

2011/11/10 (Thu) 01:36 | あのん #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^^)
つばさちゃんも玄関のチャイムで吠えるんですね~
うちも凄いですよ(><)
琴音だけの時は、あまり鳴かない子だったんです。
それが、ラムが来てから、ラムの無駄吠えがひどくて、つられて琴音も鳴くようになったんです(--;)
興奮すると、手が付けられませんよぉ~^^;
これを使って、つばさちゃんちょっと変わってくれるといいですね。
また、経過聞かせてくださいね~^^

2011/11/09 (Wed) 23:10 | 琴音ママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは。ご無沙汰しています。
つぅ~さん、吠えちゃうんだ?
カチカチか。痛いのかな?
無駄吠えしなくなるといいですね。
モモはなぜが全然吠えません。
吠えるワンコと吠えないワンコどうしてなんだろ?

2011/11/09 (Wed) 23:10 | モモママ #- | URL | 編集
No title

私もライフやってるよ~

イベの6がなかなか・・・切手出てこずです

つばさちゃん、吠えるの?
もーちゃんも凄いのよ

もーちゃんは、若い人が敏感に聞こえる音?を発するのを使ってるよ~
物凄くワンワン言ったらボタンを押すと、静かになるけど・・・
それと一緒かしら・・・


頑張れ~~~ポチ

2011/11/09 (Wed) 23:06 | riko #- | URL | 編集
No title

つばさちゃんも
吠えるのね・・・
涼くん、菜々ちゃんもだよ・・・(・∀・i)タラー・・・
うちは合唱だからもっとウルサイよ!!

無駄吠え防止スプレーあるけど
使ったことないのァハハ...(≡∀≡。ll)ハァ...

「カチカチ」の効果また、教えてね。

つばさちゃん笑いながら寝てるね♪

2011/11/09 (Wed) 22:44 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集
No title

こんばんわぁ☆
ピグっておもしろいんだぁ~!!
はまるとついついやっちゃうもんね~!
でも体には気を付けてね(^^♪

カチカチってなぁに??
音がするんですよね~

又結果教えて下さいね。
つばさちゃんには負担かからないんですよね~??
つばさちゃん頑張れ~ぇ(^^♪

2011/11/09 (Wed) 21:40 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪
昨日はすみませんでした。

クリッカーね、うちもパピーの頃
しつけの先生に1度だけ来てもらったことがあるんだけど
これを勧められました。
クリック音でおやつをあげる=いいことがある
と関連付けるものだそうですが
結局今は使ってませんで、ホコリかぶってます(笑)

2011/11/09 (Wed) 21:36 | くるみん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する