つばさ、食べ物探知犬?

こんばんワンコ


本当にムシ暑いですねぇ~。

あぢぃ、あぢぃ…と一日何回言ってるのでしょうか…。

まだまだ今から暑くなると言うのに、

もはやバテ気味とは…情けない、つばさマンマです。


******************************

既に自家菜園では夏野菜の収穫が出来るようになりました

コレ、今年初物のとうもろこしです。
Photo1006221.jpg
おゃ…? 何が怪しい影が写り込みましたねぇ~。


一体、何なんでしょう… (´゚д゚`#)


まさかぁ…、あの方では???


えっ、顔をUPしては困るって?
Photo1006222.jpg
( ゚д゚)ンマッ!! 仕方ありませんねぇ、モザイク処理しましょう… 


おゃ?
Photo1006223.jpg
(=゚ω゚=)ん? このウマウマ呪文、確かに聞き覚えがぁ… 


(≧∇≦)ブハハハ!

もぅ…つぅ~さんたらぁ、とっくにバレてますけどぉ~ヾ(o´▽`)ノギャハハ
Photo1006224.jpg
バレる以前に…、完璧に分かるってばぁ… (゚∀。)アヒャ


しかし、いつの間にか足元に居るんだよねぇ~、こういう時。

まさに食べ物探知犬だね…、つぅ~さん。(´∀`)


つぅ~さん、
 ウマウマを内緒にしてもダメだよぉ~と、思ったらしい

comment

コメント、ありがとうございます

☆kokualoha さん
 今年も沢山採れそうです、とうもろこし。(^-^)
 ウチはコレをミックスベジタブルにして冷凍保存しておくんですよ。
 
 毎度出現する食いしん坊なので
 恥ずかしいらしぃ…ですぅ。(*≧∇≦*)ブヒャ!!!


☆おしゃべり男 さん
 ダブルでクンクンではウマウマすぐバレちゃいますね。(^-^)
 何であんなに感度良いんでしょ~ね。


☆るる姉 さん
 絶対に採りたてって味が違いますよね。(^-^)
 新鮮だと甘みが違いますもん。


☆tomo-mickey さん
 ミッキー君もとうもろこし大好きなんだぁ~。(^-^)
 ウチのは茹でている時から騒いでますよぉ。
 でも今回つばさは食べる分無かったですぅ~。(^^ゞ
 

☆マリンカ さん
 ひっそりと食べようとしてたら、
 ひっそりと足元で待ってましたぁ~。(^-^)
 毎回毎回ウマウマには出現する謎の犬ですぅ~。


☆くるみん さん
 枝豆もありますよぉ~(^-^)
 ビールのおつまみですよね、枝豆って。

 毎度の出現で恥ずかしい・・・との事なのでぇ、
 モザイクなのぉ~。(*≧∇≦*)ブヒャ!!!


☆クリームママ さん
 食いしん坊のつばさ、
 有名になっちゃったぁ~。( *´艸`)クスクス
 ほとんど食べ物の写真の隅っこに居ますもんねぇ~。
 
 あらら、クリームちゃん密かに食べたのねぇ~。
 でも消化悪いので沢山はダメよぉ~。


☆ようちん さん
 冷蔵庫にはウマウマ沢山入ってるって
 知ってますね、きっと。(^-^)

 ウチはオープンからウマウマケーキが
 出てくるって思って待ってますよ。
 

☆さち@横浜 さん
 まだ出来始めなのでこれからバンバン食べられそうです。(^-^)
 そして、そのうち飽きちゃうんですよ、私。
 適度な量を食べるのが一番美味しいんですけどね。

 
☆るなっこママ さん
 はい、ウマウマ狙う常習犯ですよぉ~。(^^ゞ
 なのでぇ~、今回はナシでしたぁ。
 まぁ、私が全部食べちゃったんですけどぉ…。


☆どんぐりママ さん
 いつものように「ほちい~♪」って
 モゴモゴ喋ってましたよぉ。(^-^)
 でも、無視ですもん、わたし。
 初物で~す、ご主人さまの物で~~すぅ。(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

 どんぐり君は冷蔵庫から
 ウマウマ出て来るって知ってるのねぇ~。


☆あっこ さん 
 そうそう、結構面倒みたいですよ。(^-^)
 あっ、ほとんどは母が作ってて、
 私は食べる担当なのでぇ…。(^^ゞ

 採れたては水分が多くて甘いですよ。
 だから、カラスもコレを狙ってる状態なんですぅ。

 
☆ちゃぷこまま さん
 この時、つばさは見てるだけぇ…でしたぁ~。(^-^)
 意地悪な私が全部食べましたぁ~。
 でも可愛そうなので、
 最後芯あげましたぁ~。(*≧∇≦*)ブヒャ!!!


☆ポチ さん
 初めは離れた所で「ほちぃ~❤」ってしてるんですけど、
 そのうち足元に来てるんですよ。(^-^)

 ウマウマ試食会は…。
 全部私が食べちゃったぁ~。ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪


☆れおんパパ さん
 食いしん坊はどんな事してもバレバレ…ってね。(^^ゞ
 
 まだ採れ始めでこれから甘みが増すと思います。
 お店にもそろそろ並び始めましたね、とうもろこし。

2010/06/23 (Wed) 21:07 | つばさマンマ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

ご本犬にモザイク、バレバレなのに
おもしろいですね。
ニヤニヤしちゃいました。

夏の収穫トウモロコシですか!
いいですね~きっと甘くて
美味しいんでしょうね。

2010/06/23 (Wed) 18:24 | れおんパパ #- | URL | 編集
No title

うぷぷ・・・。
後ろのつばさちゃんが・・・
怪しい(爆)
探知犬さん、さすがですねぇ。
ウマウマの試食はできたかしら?

2010/06/23 (Wed) 13:33 | ポチ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんにちは♪
つーちゃんじぃーっと見てますねー!
ありつけたんでしょうか?^^
でもでも、とうもろこしって、そのまま出てきませんか!?

2010/06/23 (Wed) 12:51 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集

こんにちは♪

手作りトウモロコシ美味しそう
実家の母にお願いしているのですが、
『トウモロコシは難しいから』と作ってくれません
つばさマンマさん凄い~
とれたての生トウモロコシ食べてみたいな~

2010/06/23 (Wed) 12:44 | あっこ #57/sxb6I | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちは!

自家製のとうもろこし、おいしそうですね♪

モザイク・・・・ヾ(@^▽^@)ノ うひひひ!
超うけます~!!
つばさちゃん、「欲しい欲しい」って、お口もぐもぐなっちゃってたかなぁ?(笑)

どんぐりは、冷蔵庫開けると必ず足元にいます(。-∀-) ニヒ

2010/06/23 (Wed) 11:41 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

自家菜園でとうもろこし??
なんて素敵なんでしょ~

つばさちゃん、そんなウマウマなもの見逃すわけないですよね。
モザイクって・・・犯人か~!!(笑)

で、つばさちゃんはマンマから
そのとうもろこし、もらえたのかな?
マンマ独り占めなんて、絶対許せないよね!^^

2010/06/23 (Wed) 10:41 | るなっこママ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

こんばんは(^-^)
自家菜園でとうもろこしですか!
すごくおいしいそうに出来てますね♪
いいなー
モザイク犬も狙う訳です(^u^)

2010/06/23 (Wed) 00:37 | さち@横浜 #xtsQx3EI | URL | 編集
No title

こんばんは~。
自家菜園でとうもろこしですか!凄いですね(^^♪
つばさちゃん、モザイク希望だったんだ(笑)
でも分かっちゃった~♪ごめんね^m^
とうもろこしなら、つばさちゃんももらえるよね~。
うちの2匹も、冷蔵庫から野菜を出す時、レタスやきゅうりだと
ちゃんとキッチンまで来るんですよ!
何で分かるのかな?って思います☆

2010/06/22 (Tue) 23:24 | ようちん #- | URL | 編集
No title

こんばんは~♪

とうもろこし、おいしいですよね☆
お家で収穫したものはもっとおいしい~
つばさちゃん、モザイクかけてもかわいい姿はわかっちゃうよん(笑)

つばさちゃんはもらえたのかな?
うちのは昨年、ママの目を盗んで
とうもろこし丸ごとすべて食べつくして夜中に吐いてました^^;

2010/06/22 (Tue) 23:22 | クリームママ #- | URL | 編集
No title

わー、自家菜園でとうもろこしが採れるんですか!
枝豆とかもあるのかしら。
自分の所で採れた野菜は、格別に美味しいでしょうね。

つばさちゃん、モザイクだけどバレバレだよ~(笑)

>昨日はお祝のコメントどうもありがとうございました('-'*)アリガト♪

2010/06/22 (Tue) 23:18 | くるみん #- | URL | 編集
No title

あらら、モザイク処理されちゃってるし(笑)
とうもろこし、美味しいもんね。
ほしくなるよね~♪

結局、おすそわけしてもらえたのかな?(笑)

2010/06/22 (Tue) 23:07 | マリンカ #3/2tU3w2 | URL | 編集
No title

こんばんは~☆
とうもろこし、おいしそうですね♪
お家で収穫したもの、っていうのがまたいいです^^
つばさちゃーん、、、モザイク処理されてもわかっちゃうぞ(笑)
ミッキーもとうもろこし大好きで、
下からキラキラおめめでみつめられます・・・。
つばさちゃんも食べられたかな~☆☆

2010/06/22 (Tue) 22:42 | tomo-mickey #- | URL | 編集
No title

とうもろこし美味しいですよね~。
私も、この前近くの農園でとうもろこし狩りをして
取り立てほやほやを頂きました。
つばさちゃん、食べたかったのねー。

2010/06/22 (Tue) 22:40 | るる姉 #- | URL | 編集
No title

 こんばんは。

うちにも匂い探知犬が2つありますよ。

さすがワンコだね。

クンクンって2回かげば・・・

ばれちゃいますね~。。

2010/06/22 (Tue) 21:54 | おしゃべり男 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

とうもろこし!美味しそうv-411
今年は、出来のほうは・・・いかがですか?
つ~ばさちゃんv-353

かわゆいお顔なのに、モザイク処理
されちゃったの?

マンマさん、もっとかわゆいお顔を
見せてほしいわv-411v-421

↓かごバッグに入って箱入り娘ならぬ
かご入り娘ですねv-344

かわゆいわ~v-344

2010/06/22 (Tue) 21:50 | kokualoha #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する