そのエサ、チョ~ダイ!

朝起きたら、チョ~サムイ。

どうやら雪が降ったようです…。

そりゃ寒い訳だわぁ…と、

暖房前から離れられないマンマです。
あー、もうちょっと正月気分でいたいなぁ~。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


先週、いえ去年の年末の話ですけどね、

ペットショップに行きましたぁ…、寒さしのぎに。

ココ、小動物が結構いたりでちょっとした子供のたまり場なんですよ。

こんなハクチョウなんかも居たりで、

エサを100円で買って与えたり出来るんですよ。

あっ、でも売りものなんですけどね…、コチラのハクチョウ。



ウチの子、ハクチョウさんと初のご対面です。

大きさは断然、ハクチョウのがデカイ!!ので、


ビビリ度MAX、

完全怖がってましたぁ…。



しかし、Mちゃんがハクチョウにエサをあげ始めると、
12010604.jpg
急に態度が変わり、

鳥のエサを催促してましたわ…。


つばさは足元でクレクレ…と騒ぐし、

ガラス越しのハクチョウは、

ガラスをコンコン突っつき「早く投げて~!」と騒ぐし…、

Mちゃん、大変そぅ…だった。


あ~見てて、面白かった!!




つばさも欲しがる鳥のエサ、カリカリに似てたからなぁ…

comment

No title

こんばんはー
ペットショップに白鳥さんがいるんですね^^
ごはんあげられるなんておもしろい^^
つばさちゃんも欲しくなっちゃったんだね
じーっと見ていてかわいい♪

2012/01/06 (Fri) 23:39 | クレまま #- | URL | 編集
No title

白鳥さんがいるのー?
すごーいおもしろいねー♪
どんだけでっかい池がいるのでしょうか。

つぅ~さん何と思ったでしょう(笑
おいしーんかな、白鳥さんのごはん。
つぅ~さんのご飯のほうが
おいしーとおもーぞ★

2012/01/06 (Fri) 23:20 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

遅くなりましたが・・・
新年明けましておめでとうございます
本年ももーちゃん共々宜しくお願いします

つばさちゃん、白鳥さんのエサは美味しくないわよ
おやつ~おやつ~ってMちゃん、お疲れさん






2012/01/06 (Fri) 22:53 | riko #- | URL | 編集
No title

Σ(Д゚;/)/…エエ!?
白鳥ペットショップに売ってるの??

Mちゃん
つばさちゃんに白鳥うのお相手
大変だったね(ノ∀`笑))

2012/01/06 (Fri) 20:47 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集
No title

こんばんわー。
今年もよろしくお願いしまーす!!

あら?つーちゃん。カリカリと間違えちゃった??
わかった!!!つーちゃんのカリカリを白鳥に与えてると思っちゃったのかな~???

確かに、白鳥はダックスより大きいからビックリしちゃいますね~

2012/01/06 (Fri) 20:47 | ノエルママ #- | URL | 編集
No title

こんにちわぁ~
ご無沙汰しちゃってスミマセン。。。
今日から仕事でブログも今日から
更新したいと思っております。。。
今年もマロ共々宜しくお願い致します。

ペットショップに白鳥さんいるんだぁ~!!
それにエサあげれるなんて
めっちゃ楽しそう!!
フフッ!!つばたんカリカリと間違えたんかなぁ??
かわいいなぁ~!

2012/01/06 (Fri) 15:18 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

明けましておめでとうございます~
ご挨拶遅くなってごめんなさい m(_ _;m)三(m;_ _)m
今年は読み逃げせずにコメント残すように頑張りますので
よろしくお願いいたします~

つばさちゃんの気持ち良くわかりますよー!!
チョコミンはうさぎさんや猫さんのカリカリも食べちゃいます(^▽^;)
そしてたまにはわけのわからないものを拾い食いして
飼い主を焦らせております。。。

見てるだけで食いつかないつばさちゃんは偉い!

2012/01/06 (Fri) 13:57 | あっこ #57/sxb6I | URL | 編集
No title

こんにちwan!

この前もつばさちゃん地方雪降ってたよねー!
今年の冬。。例年よえい寒いのかな。。
やだよーーーーーーーー(。>д<)

ペットショップに白鳥さん、めずらしいねー。
白鳥さんのエサ。。
きききっとおいしいんだよ!!!
前にねどんぐりね
小さい子が落とした鯉のエサ、瞬時に拾い食いしたのーーーーーーー!!!!
小さい子、ビックリ。
小さい子の親御さんビックリ。
私もビックリ。

2012/01/06 (Fri) 13:02 | どんぐりママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/06 (Fri) 10:56 | # | | 編集
No title

あけましておめでとうございます♪

ご挨拶が遅くなってしまって
ごめんなさいねぇ~。涙
昨日までパパがお休みだったから
バタバタしてました。笑

引き続き、今年もまろんFamilyを
よろしくお願いしますね~^^

白鳥がいるペットショップって初めて見たかもー
しかもエサがあげられるなんて、
ちょっとした動物園だね^^
つばさちゃん、ワンワンしなかった?
まろんは白鳥さんにはどんな態度をとるかな~?
もちろんオヤツがあればそれが一番なので
きっと白鳥さんなんて目に入らないだろうけど。笑

↓マックだぁ~!
コレ、ボリューミィで魅力的だよね^^
つばさちゃん、紙に八つ当たり?笑
ほんのりマック風味の紙だと
まろんは食べちゃうかも・・・^^;

今年もブログで可愛いつばさちゃんに会えるのを
楽しみにしてますね~^^

2012/01/06 (Fri) 10:48 | なみ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
白鳥も売っているのね。
お値段が気になります^^;
つばさちゃん、緊張しちゃったかな?
鳥の餌ってカリカリフードに似てるもんね。
リロも前に欲しがって大変でした☆

2012/01/06 (Fri) 09:49 | チーちゃん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する