ホントに出来るのかぁ・・・マンマがぁ!

こんばんちぃ~ 



今日は久しぶりの晴れでしたねぇ~。

これでお洗濯もバッチリ乾きスッキリした、つばさマンマです。



あとは明け方のサッカーが勝てば…、

更に良いんですけどぉ~


******************************




最近、ちょぴり気になっていた「ビーズ・リード


夏だもんね、ちょっとオサレェ~にしたくなっちゃう訳よぉ~。


そんな時にね、ブログでお世話になっている、


こむぎちゃんのママさん、くるみんさんの


すてきな作品に刺激されちゃいましたぁ~
   ( 勝手にご紹介させて頂きましたぁ~)

うわ、こういうの欲しぃ~わぁ~と、作る決心しちゃったのよぉ~。


さっそく、準備にレッツらゴ~ゴ~



まずは初心者なのでお手軽価格のビーズを購入したんですけど…
Photo1006241.jpg
これじゃ…、地味過ぎたかしらぁ~ん


まぁ、練習だからね…、オッケィ~、オッケィ~ 


あら、つぅ~さん居たのね…。
Photo1006242.jpg
残念でしたぁ、ドライフードじゃないよぉ~ ( *´艸`)クスクス


今度はね、コレでつばさのリード作るのぉ…
Photo1006243.jpg
う~ん、タブン…ね (ё_ё)


まぁ、ちょっと待ってね、頑張るからさぁ~ (*´ェ`*)ポッ


と言ってる間に…、
Photo1006244.jpg
オィ、もぅ~寝てるのかぁ…、ハヤッ!!


つぅ~さん、
  マンマ、ちゃんとビーズの穴見えるのぉ~、と思ったらしい


最近、本当に目から老化を感じるのぉ~ (ノ_-;)ハア…

comment

コメント、ありがとうこざいます。

☆tomo-mickey さん
 夏はビーズ、イイですよねぇ~。(^-^)
 昔はよくアクセサリー作りましたよぉ。
 今では全く作らなくなっちゃったんですけどね。
 リード頑張って作りたいと思ってま~す。


☆kokualoha さん
 上手く出来ると良いのですけどね。(^-^)
 今日は配色を考えて…終わりました。(゚∀。)アヒャ
 
 そそ、カリカリに見えるでしょ。


☆マリンカ さん
 すっごいネムイ顔してたんですよ、あの時。
 で、パッとみたら写真のように寝てましたぁ~。(^-^)
 リード、頑張って作ってみますね。


☆ようちん さん
 ウチも結構引っ張るんですけど・・・。(^^ゞ
 強度はしっかり付けないといけませんねぇ~。
 でも、お外で汚れちゃうのがイヤだなぁ~。
 室内用にかなぁ~、コレ。


☆モモママ さん
 おお、楽しみって…。(´Д`A;)アセアセ
 完成するように頑張りますぅ~。 
 
 私も近視で老眼って事かもぉ~。
 最近ホント不便を感じるんですよぉ。(^^ゞ


☆くるみん さん
 こちらこそありがとうございますぅ~。(^-^)
 ママさんのはピンクやブルーでカワイイですもんね。
 私は地味目で頑張りますぅ~。
 作り方も何とか調べてみました。
 強度だけ気をつけないと…ですね。

 そっか~、ハマるのねぇ~。( ´∀`)
 ハマりやすいからなぁ~、私。


☆クリームママ さん
 やっぱり強度が問題なのよねぇ~。(^-^) 
 確かに切れたら大変ですもんね。
 
 サッカー、勝ったね。(^u^)
 え?  ちゃんと起きて最初から観戦したの?

 私は4時から観ましたよぉ。
 国際試合はやっぱり熱が入りますよね。


☆ネコ娘 さん
 最近の多忙で結膜炎になったのですかぁ? 
 ちゃんと治して下さいね、大切ですもん目は。
 
 茶系は地味なんだけど好きなんです、私。
 と言うか・・・、茶が似合うお年頃なのでぇ~。(*≧∇≦*)ブヒャ!!!


☆おしゃべり男 さん
 まぁ、材料揃えたので作る予定ですけどぉ~。
 もともとビーズアクセサリー作りは好きなので…。


☆るる姉 さん 
 全然、器用なんて事無いですよぉ~、好きなだけで。(^-^)
 自分のアクセサリーは作った事はあるんですけど、
 リードはさすがに初めて。
 一番は安全性を重視しないといけないと今回知りました。
 確かに、ワンコを守るグッズですもんね。(^^ゞ


☆ちゃぷこまま さん 
 なるべくウチにある材料を
 再利用したりで作ってるだけですよぉ。(^-^) 

 コレをエコと言うかケチと言うか・・・微妙なんですけど。


☆どんぐりママ さん
 ビーズを出した時の音で寄って来ましたよぉ。(^-^)
 確かにカリカリを出した時の音みたいでしたもん。
 食いしん坊はこんな事もちゃんとチェックですよぉ~。

 
☆ポチ さん
 お披露目出来る様なリードなら良いんですけどぉ~。(^-^)
 でも、準備した以上頑張ってみますぅ~。


☆ラテとアール さん
 皆さんの手作ビーズリードや
 アクセサリーを見てたら作りたくなったの。(^-^)
 特にリードは初めてなので是非やろうと決めちゃいました。
 頑張って作るからねぇ~。  

2010/06/25 (Fri) 22:27 | つばさマンマ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

こんばんは。

マンマさんすごいです。
ビーズリード作るんですねo从⌒冂⌒)o
完成したら、どんな風になるのかな?
興味津々です(・◇・)ゞ

つばさちゃん、ドライフードじゃなかったけど
もうすぐ、いいものができるよ。
がまんがまん(*^-^*)
凸Ъ(゜ー゜*)ポチッ!

2010/06/25 (Fri) 19:19 | ラテとアール #6haX/fps | URL | 編集
No title

手作りのリードかぁ~ステキ♪
どんなのが完成したのかしら?
お披露目楽しみだわん♪

2010/06/25 (Fri) 12:45 | ポチ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちは!

ビーズリード、可愛いですよね~♪
欲しいけど・・・どんぐりには似合わないかぁ(笑)

つばさちゃん、「かりかりなの?」って、わかりますわかります!
どんぐりも、ちっちゃかい物見ると、かりかりだと思うのか、
必ずクンクン確認してます(。-∀-) ニヒ

テーブルにあごのせ、かわい~♪♪

完成品、楽しみにしてます☆

2010/06/25 (Fri) 12:17 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんにちは♪
あは! つーちゃん、カリカリと思ったね~^^
ビーズリードがんばってくださーい!
つーちゃん、手作り服に、手作りのビーズリードで愛情たっぷりですね♪

2010/06/25 (Fri) 11:31 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集
No title

ビーズリード出来あがるのが楽しみだわ~♪
マンマさんは手先が器用だから、きっと素敵な
物が出来あがるだろうね。
つばさちゃん、食べ物じゃないと分かった瞬間
ねむねむだねぇ・・・。(笑)

2010/06/25 (Fri) 07:56 | るる姉 #- | URL | 編集
No title

 おはようです。

エライ まずはお値打ちビーズから。

ママさんやーめたにならんように

ビーズ袋にジャラジャラ捨てないように・・・

やってみないと分からないことばかり。

いい趣味が増えるかもよ。

2010/06/25 (Fri) 04:33 | おしゃべり男 #- | URL | 編集
No title

目の老化どころか、結膜炎になったかも・・・
目が痛いです(笑)
落ち着いた感じのリードになりそうですね
個人的にはかなり好みかも~

2010/06/25 (Fri) 04:31 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

ビーズリードは夏らしいし、かわいいですよね♪
うちは力が強いので、散歩の途中でブチって切れちゃいそうで
一度も使った事がないです(汗)
ビーズリード完成を楽しみしてま~す♪

つばさちゃん、フードに似てるけど残念だったね(笑)

こんな夜中に訪問してみました。。。
今から起きてなくちゃ!ってことで、つばさちゃんは起きてる?
応援する時間になっちゃいますよ~(笑)

2010/06/25 (Fri) 02:58 | クリームママ #JnoDGgPo | URL | 編集
No title

こんばんは~v-280

紹介してくださって、どうもありがとうございますー!!
作り方は、他のブロガーさんの所を探すと
載せてる方もいらっしゃるので
参考にしてみるといいと思いますよ。
(手作りビーズリードとかでヒットすると思います)
私も、教えて~って方が居たので、そのうち作り方を紹介したいと
思います。

1回作ると、ハマっちゃうかもしれないですよー。
どんな作品ができるか楽しみですv-354

つばさちゃん、フードに似てるけど残念だったね(笑)

2010/06/24 (Thu) 23:19 | くるみん #- | URL | 編集
No title

ビーズリード 楽しみです。
どんなふうにできあがるのかな?
目の老化。そうそう、それ感じます(涙)
近くも遠くも良く見えなくなってきたぁ。
(私、近視で老眼初級です)

2010/06/24 (Thu) 22:57 | モモママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~。
ビーズリード可愛いですよね。
うちは使いたいけど、ぐいぐい引っ張る癖があるから
たぶんお散歩中にブチっと切れそうです!
つばさちゃんのビーズリード出来上がったら、見せてくださいね☆

2010/06/24 (Thu) 22:42 | ようちん #- | URL | 編集
No title

つばさちゃん、寝るの早っ!(笑)
でも、明日は明け方にサッカーがあるし、今日は早く寝て、一緒に日本を応援しようねっ、つばさちゃん♪
ママさん、ビーズ頑張ってくださいね。
☆♪

2010/06/24 (Thu) 22:08 | マリンカ #3/2tU3w2 | URL | 編集
No title

こんばんは~

ビーズでリードですか!
夏らしくていいですね~v-398

出来上がりを是非、見せて
下さいね~v-344

つばさちゃん、うんうん
見た目はカリカリフードに似てるよねv-411

2010/06/24 (Thu) 22:06 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

こんばんは☆
ビーズリード、かわいいし、夏にはピッタリですよね~♪
私も使いたいのですが、
何せミッキー、パワフルわんこなもので・・・(汗)
つばさちゃん、確かにドライフードみたいだね^^
完成を楽しみにしてますよ~☆☆

2010/06/24 (Thu) 21:19 | tomo-mickey #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する