歯はダブルケアよ~

こんばんは~


今週は早かった~、もう週末だもん。

そいや月曜日の祝日があったからからね~、

そんな気がするのかもね。



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

つばさのカイカイの為に、今回はフードを変えただけではなく、

シャンプーもコチラに変えてみました。

AvoDerm のリンスインタイプのシャンプーです。

コチラも皮膚の弱い子にはイイらしと聞きましたので、

試してみる事にしました。

まだ、1回しかシャンプーしてないので効果は分かりませんが、

カリカリ&シャンプーで少しでもカイカイが治まるといいなぁ~と思います。




そんな、つう~さんデンタルケアも頑張ってやってますよ~。

乳児用歯ブラシで2日1回の歯磨きをしてるんですけどね、

最近ちょっと気になる歯石があるんですよね~。

でもまだ微かな感じなので、

これ以上進まないようにマメにお手入れしないとだわぁ。

で、今日も歯磨き頑張りましたよ…。


まぁ目的は…、当然オヤツなんですけどね。





オヤツのデンタルガムでダブルケアしちょりま~す。


つばさご愛用シャンプー


comment

No title

りっくねー引っ越したら
まったくカィカィ無くなったんだよぉ。
梅雨時期まだわからんけど。
ハウスダストもしくは壁紙とか環境とか?
その辺が要因だったのかもしれん。
年齢もあんのかなー?
つぅ~さんも楽にしてあげたいなー。

2012/01/14 (Sat) 23:09 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

こんばんはー
シャンプーも変えてみたんですね^^
効果が出てカイカイがおさまりますように!

デンタルケア、つばさちゃんおりこうに
やらせてくれてえらいなぁ
うちは嫌がっちゃうんですよね
がんばらないとなぁ
デンタルガムもうれしいね♪

2012/01/14 (Sat) 20:53 | クレまま #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
シャンプー効果でカイカイ退治が
できるといいですね。
つばさちゃん、ちゃんと歯磨きさせてくれて
いい子だね。
ウチなんて歯磨きは戦争です☆

2012/01/14 (Sat) 19:25 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

つばたん、カイカイはつらいよね~
マロも皮膚は弱いから気をつけてるんだけど
どうしもカキカキしてる。。。今は特に乾燥してるから(涙)
つばたん、フードとシャンプーで
カイカイおさまるといいね(^^)v

ハミガキうちもダブルケアです。
マロもあるのぉ~歯石が!!まだ微妙なんだけど、
今度ノー麻酔の歯石とりに行ってみようかなぁ~

つばたん、ハミガキ頑張ろうね\(^o^)/

2012/01/14 (Sat) 12:52 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんおはよう~

階段から落ちた~?\(◎o◎)/!
痛いでしょうね?
まだ軽傷で良かったですが、早く痛みがとれますように^^;
良く落ちる階段?滑り止めした方がいいのでは・・・?(>_<)
気をつけてくださいね~

つばタンはカイカイなんですね
お肌がデリケートなんだ~
乾燥肌なのかな?何かのアレルギーなのかな?
つばタンのカイカイ無くなれ~!(^^)/~~

歯ブラシできるのがえらい!
キレイキレイになるよ!
めいちゃんはときどき病院で取ってもらってます~
早めなら麻酔無しですよ^m^

2012/01/14 (Sat) 10:37 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^^)
つばさちゃん、カイカイ大変ですね~(><)
痒がってるのは、見てるのも辛いですもんね。
新しいフード&シャンプーで、少しでも改善されるといいですね。

つばさちゃんは、歯ブラシでの歯磨き嫌がらないから良いね。
うちは、2ワンとも嫌がるんですよ(--;)
ラムは、元の飼い主さんの時は、歯磨きなんてしたことなかったみたいで、
口の中も見せてくれないほどの嫌がりようなんです^^;
だから、毎日ガム与えてるの。
でも、やっぱり歯は大切ですもんね~。
つばさちゃんを見習って、うちも素直に歯磨きさせてくれるといいのだけど・・・^^;

2012/01/14 (Sat) 09:54 | 琴音ママ #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

つばさちゃん、まだ湿疹が出てるんですね・・・
かわいそう。
うちはフードがアボダームです。
うちの場合はアボで毛ぶきが良くなったと聞いたので
買ったんだけど、皮膚にもいいみたいですね。
そのおかげか昨年は出ずに済んだけど。
つばさちゃん、シャンプーの効果があるといいね。

2012/01/13 (Fri) 23:23 | くるみん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する