冬のSakura♪

おこんばんは~


昨晩から、雪降ってたんですね~、トキオ。

やっぱり雪が積もっちゃうと困りますからねぇ、

本当は要らないんだけど、

滅多に降らない地方だと子供達は嬉しかったかな…。

で、寒さに強いハズのワンコちゃん、

お庭を駆けまわった子、いるかなぁ~ 


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ちなみにウチのつばさは雪はダメダメ、

カチコチに固まりますぅ~。

そんなつぅ~さんですが、いつものいやんポに行きましたぁ。
( イヤなお散歩 = いやんポ…デス )

イヤな顔、丸出し~!!


そんな公園で発見しました、コチラ。

ご存じ、「桜」…です。


今日みたいな寒い日でも、

ちゃんと頑張って咲いてるんだよ…、キレイだね。

だから、つばさも頑張ってお散歩しようね~…とかブツブツ言ってたら、

「何だ…?」みたいな顔してますの、つぅ~さん。


う~んこの桜は、今頃咲くから「冬桜」かな…。

春に咲く華やかな桜と比べると、

寒さに耐えてる分、地味な桜だね。

と、観賞中ふと見ると、

またもコチラ様からお帰りの要求デス。


チッ!  

桜じゃなくて、オヤツでも咲いてりゃ面白いのに…。





桜に天然肥料…!? ( あっ、コレ本日のお持ち帰り品デス… )
Tag: 公園

comment

No title

こんばんは~
マンマさん体調いかがですか?
栄養と睡眠とってゆっくりしてね。

5分で帰ってもうたつばさちゃん、分かりやすい~♪
それぞれ好き嫌いってあるよね!
「帰る」の反応も早そうだわ~(笑)
桜ももうすぐだね^^

2012/01/26 (Thu) 19:38 | ツインズ #- | URL | 編集
No title

こんばんはー
つばさちゃん、お散歩がんばってるね^^
わぁ、冬の桜だぁ
きれいですね♪
お花を見ると春の訪れを感じますね^^
はやく暖かい春にならないかなぁ~

2012/01/25 (Wed) 20:41 | クレまま #- | URL | 編集
No title

こんばんわー。
めっぽう寒さに弱いノエルの母でございます(笑)

結構寒さに強いと聞きますが、室内犬って寒さ慣れしていないんですって~。
服は必須の世の中ですね。

冬桜って素敵~。日本ってこういう素敵はお花が沢山あるんですね~。

つーちゃん・・・。天然肥料??笑

2012/01/25 (Wed) 20:34 | ノエルママ #- | URL | 編集
No title

こんばんはぁ~♪

そちらは雪が降ったのかな?
こっちは全然~。。
お昼にちょっと降ったんだけど、積もるほどにはならず
雪遊びには程遠いです~

つばさちゃんは雪はダメなのね~
まろんは寒さには強いから嫌いじゃないみたいなんだけど
埋まってしまうほどの大雪はやっぱり苦手みたい^^;

この時期に桜って不思議な感じですよね~
でもとっても綺麗~♪
桜の向こうのつばさちゃんのお写真、すごく素敵^^
お写真撮ってるマンマさんのこと、しっかり見てくれてるのね♪
まろんなんて知らん顔ですよぉ~。笑

桜じゃなくオヤツが咲いてたら、つばさちゃんも
お散歩ウキウキになるね~( ´艸`)
どこかにそんな木がないかしらね?笑

2012/01/25 (Wed) 20:11 | なみ #- | URL | 編集
No title

いやんぽめちゃめちゃいいネーミング!!
つばたん、桜きれいだね~!!

頑張って寒いのにね!!

あらぁ~つばたん帰りたいモード??
おやつ咲いてたらほんとおもしろいかもぉ(笑)

お持ち帰りの天然肥料だけど
咲いてない桜も元気になるよぉ~

2012/01/25 (Wed) 14:18 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

おはようございます♪
いやんポってネーミング、いいね。
ウチもアロハはいやんポだわ。
この季節に桜が見れるなんていいですね。
寒いのに頑張って咲く桜を見ながら
つばさちゃんも頑張ったのね☆

2012/01/25 (Wed) 09:25 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

おはようございます。
早咲きの桜、かな。春が少しずつ・・、
ってまだまだ超寒いんですけど~っ!!
こちら地方もおもいっきり吹雪いてます。
おやつの木があったらいいねー、ってうちのワンコも思ってますよ(笑

↓つばさちゃん、フリフリワンピースめずらしい~^^
かわいくてよく似合ってますね☆

2012/01/25 (Wed) 05:25 | あのん #- | URL | 編集
おはようございます♪♪

つばさちゃん、雪はダメダメですか、・・・・・・。

いやんポ( イヤなお散歩 )、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

桜、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日のご質問についてですが、・・・。
→ 岐阜でも、自分の住んでいる所は、雪は降っていません。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

2012/01/25 (Wed) 03:14 | siawasekun #HfMzn2gY | URL | 編集
No title

お~、桜越しのつばさちゃんの写真、すごく綺麗で可愛いです~)^o^(
どうやって写真を撮ったんですか?
桜の木に登って撮ったのかしら?
つばさちゃんの表情、めちゃイイです~。

いやんぽ、素敵なネーミング。
ププっと笑ってしまいました(#^.^#)

2012/01/24 (Tue) 23:12 | ラッキー母 #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する