つばさ、夏を頂きます・・・

朝から降り続く雨の土曜日になりました。

こんばんちぃ~ 


昨日のサッカーで盛り上がった分、

今日は盛り下がった、つばさマンマです。

風邪なのか、鼻炎なのか・・・、

いつもの鼻炎薬を飲んだらネムィ、ネムィ…(´Д`A;)

そんな訳で本日は「寝て曜日…」です。(゚∀。)アヒャ

Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ


******************************


我が家の菜園が夏色になりました。
Photo1006261.jpg
これだけ揃うとアレを作りたくなりましたぁ~。



あの方のごはんも一緒に準備しちゃいますぅ~
Photo1006262.jpg
この方は細かくカットするのが基本ですもんねぇ~


そして…



つばさ用、ラタトゥーユが完成で~すぅ。
Photo1006263.jpg
野菜本来の旨みを頂きます。


さぁ~、召し上がれぇ~
Photo1006264.jpg
この方、味わうことなど無く…


数秒で完食。(´Д`A;)
Photo1006265.jpg
足りないのか、容器を舐め続け…


キレイに洗ったようになりました。
Photo1006266.jpg
どうやら、美味しかったらしいですぅ~。


コチラは…、人間様のラタトゥーユ。
Photo1006267.jpg
同じく、数分で完食しますたぁ~… (゚д゚)ウマー


つぅ~さん、
 マンマ、今日はちゃんと作ったから美味しいよぉ~と、思ったらしい

comment

コメント、ありがとうございます。

☆ようちん さん
 ウチでは夏野菜が取れるとまずはコレを作りますぅ。
 まぁ、簡単ですもん。(^-^)
 冷え冷えにしたラタトゥーユは最高です。


☆tomo-mickey さん
 最近になってやっと夏野菜が採れるようになりました。(^-^)
 野菜をたっぷり食べられるのでコレが一番好きですね。
 つばさは、いつもペロンペロンと器を洗ってます。


☆ラテとアール
 コレは少ない量です・・・。(^^ゞ
 これからは旬なのでたっぷりと採れるんですけど、
 全部は食べきれないので市場に出したりもします。
 
 つばさは野菜が好きなので
 毎日野菜のごはんが続くと思いますよぉ~。(^-^)


☆くるみん さん
 夏はコレを冷やして食べるのが美味しいですよね。(^-^)
 その為に朝から煮込むので大変ですけど。
 
 ウチは加熱したナスは食べますよぉ~。
 食べても全然平気らしいですぅ。(^u^)


☆るる姉 さん
 そそ、完食する時間は早いですぅ~。(^-^)
 煮込む時間のが長いのにぃ・・・ねぇ。

 リンクの件、ありがとうございます。 
 私の方こそ、是非リンクお願いします。(o*。_。)oペコリ


☆クリームママ さん
 最近、野菜ばっかりの我が家の食事ですぅ。(^-^)
 当然のようにつばさも野菜ばっかり。
 でも、これだけ美味しく食べるならイイかぁ~と。


☆kokualoha さん
 コレ、簡単で美味しいから良くやるんですよ。(^-^)
 冷たく冷やして食べるのが一番ですもん。

 まぁ、つばさは何でもパクパクですけど・・・ね。(^^ゞ


☆おしゃべり男 さん
 夏はやっぱりカレーですよね。(^-^)
 ウチの夏カレーはナス・トマト・
 キュウリ・インゲン・・・なんていうのもアリですよ~。
 玉ねぎも沢山採れたのでアメ色にして
 トロトロのルーから作りますよぉ。
 時間をかけた分美味しいですもん。。。


☆ラムママ さん
 食べた後は必ずペロペロしてますねぇ~。(^-^)
 タブン、足りないんでしょう・・・けど。
 

☆ポチ さん
 採れたては違いますもんね。(^-^)
 でも、採れすぎも困りものですけどぉ~。
 それに無農薬なのでムシさんも居ますよぉ~。(^^ゞ


☆モモママ さん
 人間用には玉ねぎをたっぷり入れて
 トマトピューレ―で煮込んであります。(^-^)
 その分つばさには鶏肉入りなんですけど・・・ね。

 ウチはワンコのごはんも一緒のメニューなんです。
 材料だけ気を付けて作れば楽ですもんね。
 沢山作って冷凍なんて事もしてますよ。


☆どんぐりママ さん
 おお、どんぐり君と早食い競争したら
 どっちが勝つのかなぁ~。(^-^)
 ウチはかなり早いですよぉ~。(^^ゞ

 どんぐり君の笑顔もカワイイですよぉ~。
 あの長い舌で可愛さアップの技を知ってますよね。


☆ちゃぷこまま さん
 今年は日照不足で全体に甘みがイマイチなんですよ。(^-^)
 もっと太陽が当らないとダメなんですって。
 無農薬の安全野菜なんですけど、
 ムシさんもこんにちはぁ~としますよ。(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
 まぁ、これは慣れで平気になっちゃうんですけど。


☆れおんパパ  さん
 夏野菜は色がキレイですもんね。(^-^)
 野菜だけで煮込んでもちゃんと美味しいのが好きです。
 もちろん簡単ですし・・・。

 キレイに残さず食べるのが良い所なんですけどね。
 でも、カリカリだと最近残すんですよ。
 飽きたのかなぁ~。 

2010/06/27 (Sun) 20:35 | つばさマンマ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

すごーい。
こんなに野菜が収穫できるんですかぁ!
どれも色つやは良くて、新鮮な野菜。
ラタトゥーユがおいしそう~

つばさちゃん、食べ終わった食器が
すごいキレイですね。
相当、美味しかったんですね。

2010/06/27 (Sun) 15:31 | れおんパパ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんにちは♪
ラタトゥユだーーーーーいすきです!!
おいしいですよね~^^
おうちでできたお野菜でできるなんて、贅沢ですね!
完全無農薬が食べれていいですね♪
つーちゃんもおちゃわんピカピカにしてくれて、嬉しいですね^^

2010/06/27 (Sun) 14:42 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちは!

ラタトゥーユ、おいしそう~゜(*´∀`*)。
私、大好きなんです♡

つばさちゃんのペロペロ、どんぐりと良い勝負(〇^∀^〇)アヒャ

↓の記事
つばちゃんの笑顔、超可愛いです(♥´ω`♥)
ワンコにはやっぱり笑顔が似合いますよね♪

2010/06/27 (Sun) 13:39 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

上手にお野菜ができていますね~。
すごいです。
つばさちゃんのご飯もおいしそうです。
これなら食べそう。
私も早速今晩作ってみたいと思います。
頑張るぞ~!
ラタトゥーユね、さ、検索して今晩は人間用を作ってみま~す。

2010/06/27 (Sun) 11:04 | モモママ #- | URL | 編集
No title

お家で採れたお野菜で
ご馳走だね~
つばさちゃん、いいなぁ。

2010/06/27 (Sun) 10:17 | ポチ #- | URL | 編集
No title

すご~~い
野菜おいしそうですね
夏野菜ばんざーいです!!

つばさちゃんもきっとすごくおいしかったんですよ^^
お皿洗わなくてすむようにきれいになめて
親孝行な子ですね^^  ぷぷぷ

2010/06/27 (Sun) 08:43 | ラムママ #- | URL | 編集
No title

 おはようです。

らたとぅーゆv-408あってます~?

初めて聞きました。見ました。

野菜で夏野菜カレーかと思いきや。

とても とても 美味しそうですね。

健康的でいいね~。

野菜が大好きですよv-10

2010/06/27 (Sun) 08:27 | おしゃべり男 #- | URL | 編集
No title

こんばんは!

ラタトゥーユは、いいですね
夏野菜を堪能できますよね~

美味しそうですv-344
つばさちゃんも、きっと美味しかったのねv-353

2010/06/27 (Sun) 01:31 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

こんばんは~☆

夏野菜たっぷりのラタトゥーユ、どっちも美味しそう~♪
つばさちゃん、お皿もきれいにして
さぞかしおいしかったのでしょうね(*^_^*)

これからどんどん収穫の時期ですよね!
毎日おいしいもの作ってもらえるのかな~うらやましいな☆

2010/06/27 (Sun) 00:07 | クリームママ #JnoDGgPo | URL | 編集
No title

えー!すごいですねー!
採れたてだから、美味しいでしょうね。
そりゃぁ、つばさちゃんもマンマさんも
数分で完食しますよね~♪

リンクさせてもらってもいいですか?

2010/06/26 (Sat) 23:33 | るる姉 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/06/26 (Sat) 23:10 | # | | 編集
No title

こんばんは~。

ラタトゥイユ、私大好きですー。
ワン子、なすもOKなんですね!
今度人間用のラタトゥイユ作る時に、こむぎ用のも
作ってみたいと思います。
野菜の旨みがいっぱいですね。

たくさんの野菜が採れてうらやましいです。

2010/06/26 (Sat) 22:35 | くるみん #- | URL | 編集
No title

こんばんは。

うわぁ~、いっぱい収穫できましたね。
すごいです。☆)*≧▽)≦

我が家のプチ菜園は、まだまだ先だな~。
つばさちゃん、お野菜たっぷり
おいしかったね。(・∀・)イイ!!

マンマさん用ラタトゥーユおいしそ~♪

2010/06/26 (Sat) 22:27 | ラテとアール #6haX/fps | URL | 編集
No title

こんばんは♪
コレ全部お家でとれたものなんですか??
すごい立派なお野菜~♪
ラタトゥーユ、おいしそう^^
つばさちゃん用にもたくさんのお野菜が入ってて
健康的ですね^^
お皿もこんなにきれいにするってことは、
とっても美味しかったんだと思いますよ☆☆

2010/06/26 (Sat) 21:42 | tomo-mickey #- | URL | 編集
No title

こんばんは~。
今日は一日、お天気悪くてうちもお出かけ出来ませんでした。
家庭菜園で採れた野菜ですか~。すごいですね!
こんなにたくさん!
つばさちゃん、夏野菜たっぷりのラタトゥーユ美味しかったでしょう(^^♪
人間用もすごく美味しそうですね~☆

2010/06/26 (Sat) 21:28 | ようちん #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する