つばさ流、オヤツの楽しみ方

こんにつは~ 

 

月曜日、また雨です・・・。

やっぱりお日様がないとサムイね~。

早く春のポカポカ陽気にならないかな…と思うのであります。


 ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 

先日のホムセンで買ったきたオヤツは、コチラ。

300円のお得なジャーキーです。

 

で、コチラのオヤツを見せるとビジィ・バディーを持ってきて、

この中に入れて~♪…と催促します。

普通にちぎって食べりゃイイんだけど、ナゼか入れて!と言いますの。

チョ~面倒なんだけど左右の穴に詰め込んであげるんですよ。

どうもオヤツの入ったコレをコロコロしては出すのが楽しい…らしい。

上手にオテテでコロコロ前後してます。

 まぁ転がしてるだけじゃオヤツは出ないんだよね~。

ちょっと前までは咥えて投げて出してたんだけど、

イジワルして出にくくして入れてあるから、

またあの小さい頭の中で考えたんでしょね、コレ。

コロコロさせ、出かけたオヤツをカリカリ、カリカリ…。

コレ、前歯で必死にカリカリやってるので、

丁度ゴムと擦れるんでしょうか、キュキュ…って音が出るんですよ~。

そのうち投入口壊すんじゃないかと…思われます。

こんなオヤツの食べ方でいいんでしょうか…あ゛~331.gif



何もそこまで必死にならなくても・・・。

comment

No title

つばさちゃん
頑張ってるね(*´ゝ∀・)ノガンバ!!

楽しみながら美味しいイイね~♪

うちは涼くんはすぐに諦めるし・・・
菜々ちゃんは「取って!」と吠えまくります。

2012/02/14 (Tue) 22:10 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集
No title

この黄色いのうちにもあるぜぇ~ぃ♪
でもりっくはつぅ~さんみたいに
やってくれないぜぇ~い^^;
よだれまみれになるだけさぁ~


2012/02/14 (Tue) 21:38 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

こんばんは(^^)
つばさちゃんはお利口ですね~
オヤツを入れるコングをちゃんと持て来るなんてすごい!
これを転がしたりしてると出てくるから、
楽しいんでしょうね、きっと♪
こういうコング、うちは琴音はできるんですけど、
ラムは、ワンワン鳴くだけで、まったくダメなんですよ~^^;

2012/02/14 (Tue) 21:34 | 琴音ママ #- | URL | 編集
No title

つばさちゃん、頑張って出して食べるのが面白いのかなぁ
普通に食べたほうが、すぐに食べれて良いのにね( ´艸`)ムププ
チョコならヒステリックになりそうだわ(゚m゚*)プッ
 
画像の加工、すごいですね♪
アメブロでもブログ書いてたんですね~"^_^"

2012/02/14 (Tue) 21:30 | チョコママ #x7j9YsWM | URL | 編集

こんにちはー
つばさちゃん、おやつ買ってもらえて
よかったね♪
このコング、うちにもあるんだけど
最近使ってないんですよね
つばさちゃん楽しそう~
うちも久しぶりに出してみようかな

昨日の記事の集合写真、もちろんおやつ目線です(笑)
おやつがないとそろわないですよ~(^^)

2012/02/14 (Tue) 14:17 | クレまま #- | URL | 編集
No title

か・・・カワイイ・・・
チヒロにコレ系のおもちゃあげたらうまく遊べず、壁のすみっこまで追いやってしまい、前に進めず「キュ~~~」となって終わりです^^;
うちはよくタオルの中にジャーキーをいれてしばって中のジャーキーを発掘させる「タオリング」をやってますが、
普通におやつあげるより、苦労する分おいしいみたいです(;・∀・)
必死なつばさちゃん、カワイイ☆

2012/02/14 (Tue) 14:16 | チヒロママ@チヒロ絵日記 #uvrEXygI | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんちわ~

お腹痛治って良かったです!
復活ですね(*^^)v
わたしはもうちょっとです(^^ゞ

つぅ~さんは遊ぶのと食べるのと二つの楽しみを楽しんでるんだろうね~?^m^
そのままもらったら食べるだけだもんね~
しかし・・・素直にもらった方が良かったりして^^;

2012/02/14 (Tue) 13:56 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪
遊びながら頭を使って
考えながら食べているんでしょうね。
つばさちゃん、賢いね。
美味しい&楽しい時間だったかな☆

2012/02/14 (Tue) 12:42 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

キャハハハ~~~

つばさちゃん、普通に食べた方がすぐに食べれるけど・・・
食べるまでの遊びが楽しいのかな~

必死感がかわええ❤

ポチ

2012/02/13 (Mon) 22:17 | riko #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する