つばさ、暑い日は冷たいデザート欲しいのぉ~

今日の愛知、最高気温が34℃を超えましたぁ 

朝から暑いハズだわぁ・・・

何しても汗ダラダラで・・・自然と無口になる、つばさマンマです。

あの方も「あぢぃ・・・」と扇風機の温風で涼んでましたよぉ~。

まぁ、さすがに夕方にはエアコン入れましたけどねっ。

あ~~~、まるでぇ~天国だわぁ~、冷房の部屋って


******************************




そんな暑い日の夕食

デザートにコレを朝から作っておきました。


ジャ、ジャ~ン、春に採れたイチゴシャーベット
Photo1006281.jpg
コレ、砂糖無しでちっとも甘くないの・・・

まぁ・・・、酸っぱいシャーベットなんですけどぉ~


その理由は・・・ね

つばさも食べられるように・・・って ゜+.゜(♥´ω`♥)゜.+゜


何てやさしいマンマなんざんしょ~ (*≧∇≦*)ブヒャ!!!


とか言って、マンマひとりで食べるんですけどぉ・・・ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪
Photo1006282.jpg
あら、いたの?


つぅ~さん、コレ大好きだったよね・・・


じゃ、ちょっと食べる?
Photo1006283.jpg
オイチィ~でしょ?


暑い日はやっぱりコレだよねぇ~、つばさぁ (´∀`)
photo1006284.jpg
えーーー、まだ欲しいの?


沢山食べるとポンポン、痛くなるぞぉ~ 
Photo1006285.jpg
ムリだなぁ~


まぁ、つぅ~さんのウマウマには限度無いからなぁ~ (´Д`A;)


でもさー、コレでおしまい、最後だよ・・・
photo1006286.jpg
と言うか・・・、マンマの分がかなり減ったじゃん!! (゚∀。)アヒャ


つぅ~さん、
 マンマ、どうせ後で隠れて食べるんでしょ・・・、と思ったらしい

comment

コメント、ありがとうございます。

☆tomo-mickey さん
 昨日も今日もすっごい暑いの東海地区。(^-^)
 シャーベットの写真を撮ってるだけ
 既に溶けちゃうんですよぉ~。

 冷たい物はホントペロペロと美味しそうに食べますよ。 
 本当は氷でもいいんですけど・・・ね。


☆くるみん さん
 砂糖無しって結構酸っぱいのぉ~。(^-^)
 でも、ワンコって味覚鈍いのかなぁ~、平気でした。
 さすがに私は練乳かけちゃいましたけど。


☆kokualoha さん
 そそ、ヘルシーっとも言いますね、砂糖抜き。(^-^)
 いゃ~、結構酸っぱいのよぉ・・・コレが。
 練乳かハチミツ入れなきゃ私は食べられなかったわぁ。
 

☆ようちん さん
 昨日、すごい暑かったですよぉ~。(^-^)
 今日も暑いのは一緒ですけど蒸し暑いのはイヤですね。
 さすがにエアコン無いと寝られないです。
 まぁ、今日はサッカーで燃えてアツイんですけどね。(^^ゞ


☆るる姉 さん
 砂糖抜きですのでかなり酸っぱいシャーベットなんですよ。
 でも、つばさは喜んでるので、まぁイイか~と。(^^ゞ


☆クリームママ さん
 フルーツも残ったら冷凍にしておくと
 便利なのでこうしてます。(^-^)
 イチゴはもともと好きなのでパクパクでしたよぉ~。
  

☆どんぐりママ  さん
 ウチも氷好きですよ。(^-^)
 水の中に氷を浮かべると鼻を突っ込んで「氷すくい」してます。
 これが結構面白いの。

 ブクブクって鼻息を出しながら
 必死に逃げる氷を食べようとしてんの。
 食べる頃には半分ぐらいに氷の大きさになるので
 丁度喉にはいいかなぁ~と思うんですけど。

 ウチのつばさは噛まずに飲み込むからねぇ~。
 大きいままだと危ないかなぁ~と思うんですよ。
   
 どんぐり君はカリカリと氷噛むのかなぁ~。


☆しどママ さん
 つばさ用と言うか・・・、
 自分も食べるためにですけどね。(^-^) 
 でも、コレが酸っぱくて・・・。
 結局、私は練乳かけでたべましたぁ。


☆ポチ さん
 最近暑いと冷蔵庫見つめてますもん・・・。
 冷たい物が出てきた事を覚えているみたいですぅ。(^-^)
 そういう事はよく学習するのにぃ・・・。


☆ちゃぷこまま さん
 最初にワンコ用として作れば
 後はトッピングで人間様用にできますもんね。(^-^)
 私は練乳かけて食べましたよ。
 さすがにあのままでは酸っぱいですもん。  

2010/06/29 (Tue) 22:01 | つばさマンマ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんにちは♪
マンマさんはお料理上手ですね^^
酸っぱいシャーベット、ヨーグルトかバニラアイスと混ぜて食べたいな~!
手作りすると、砂糖こんなに入れるの!?って引きますよね~
つーちゃんも食べれるように作ってあげて優しいですね^^
34度なんてぜったいやだーーーーー!

2010/06/29 (Tue) 13:22 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集
No title

つばさちゃんも
シャーベットもらえたの~
暑い日のアイスって最高よね。
つばさちゃん、よかったね♪

2010/06/29 (Tue) 11:52 | ポチ #- | URL | 編集
No title

手作りシャーベット、凄いですー(≧ω≦)ノ
つばさくん用に作るなんて、“愛”ですぅ~
私、作ったことないです。。。

しかも、とっても美味しそうに食べてますねーっ!
つばさくん、よかったねーーっ!
暑い日はやっぱりアイスですもんね♪

2010/06/29 (Tue) 10:59 | しどママ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

シャーベットおいしそっ(♥´ω`♥)
しかも自家栽培のイチゴでなんて・・・♡♡

昨日はコッチも暑くて(。>д<)
どんぐりには、氷をあげました!あくまでただの氷です(笑)
手作りいちごシャーベットを食べさせてもらったつばさちゃんとは
エライ違いだヾ(≧▽≦)ノ

つばさちゃん、スプーンで上手に食べててかわいっ♪

2010/06/29 (Tue) 10:53 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

美味しそうな、シャーベット♪
手作りなんてすごーい☆

つばさちゃん、ほしくなるのわかるよ~
私も食べたいもん♪
つばさちゃんも食べれるように作ってくれてよかったね☆
ウマウマだったね♪

2010/06/29 (Tue) 00:36 | クリームママ #JnoDGgPo | URL | 編集
No title

いいねぇー。
シャーベット♪
暑い日には最高ですね。
お砂糖無しで作ってあげればいいんですねー。
そっか、そっか。
うちも作ってみまーす!

2010/06/28 (Mon) 23:25 | るる姉 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~。
今日ってやっぱりそんなに上がったんですね!
昼間は留守にしたんですが、エアコンつけて出掛けて正解でした!
いちごシャーベット、砂糖なしでもつばさちゃんにはきっと
美味しかったはずですよね。ウマウマいっぱいもらえて
良かったね~☆

2010/06/28 (Mon) 22:48 | ようちん #- | URL | 編集
No title

こんばんは~

うわ~、美味しそうですねv-380
手作りだなんて!ヘルシ~v-353

つばさちゃん、それは食べたいよね
これだけ暑いんだし、美味しそうなら
私だって、カプッと写真にでも
行きそうですよ~v-410

2010/06/28 (Mon) 22:23 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

手作りシャーベットですか??
すごいですね!
お砂糖が入ってなければ、つばさちゃんも食べられて
いいよなー。

うちは市販のワン子用シャーベットを買いました。
そろそろ冷凍してあげなきゃだわー

2010/06/28 (Mon) 22:18 | くるみん #- | URL | 編集
No title

こんばんは☆
イチゴシャーベット、この暑い時期にはもってこいですね♪
すっごく美味しそう~☆
つばさちゃんも食べれるように作ってくれてよかったね^^
いっぱい食べて満足でしょ~♪♪
暑い日のクールダウンになりましたね☆☆

2010/06/28 (Mon) 21:46 | tomo-mickey #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する