つばさ、勤務中・・・?

こんばんちは

連日、暑い日が続いて既にバテ気味のつばさマンマです。

今日は晴れたものの、湿度が高くムシムシ。

この湿度であの方の毛皮も、マンマの髪もボッサ、ボサ (゚∀。)アヒャ


なのでぇ~・・・、さっさとお風呂入って・・・


今夜もサッカー観ますよぉ~ ヽ(*^^*)ノ

頑張れ、ニッポン!!


******************************



そのボッサのおちりのお方・・・
photo1006291.jpg
ブルブルするほど背伸びして・・・、


必死に窓から外を覗いてますよぉ~
photo1006292.jpg
色々な人たちをジ~ッと監視してるようです・・・。



最近ね、ウチのご近所さんにドロボーさんが入ったの。

近くで起きた事件だから他人事とは思えなくて・・・。


幸いウチでは無かったものの、

留守中のウチにだって入る可能性はあった訳ですし・・・。



そんな不安な毎日ですけど、

出来る限りの防犯対策はしておきたいと思って・・・



この方にお願いしましたぁ~ ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪
photo1006293.jpg
ちゃんと、頼んだわよ、つぅ~さん (゚ー゚)ニヤリ



でもぉ、ドロボー来たらどうするぅ・・・?
photo1006294.jpg
うわぁ、この方でホント大丈夫だろうかぁ・・・ (゚ペ)?



ひょっとして・・・、尻尾丸めて逃げんじゃないのぉ~?
photo1006295.jpg
あっ、そう・・・デスカァ~ (ー。ー) 


つぅ~さん、
 マンマ、これからワンワン吠えても怒らないでねと、思ったらしい


(`ε´) ダメー、無駄吠えは禁止だからね・・・。

comment

コメント、ありがとうございます。

☆クリームママ さん
 ホント、サッカー残念でしたね。
 でも、また4年後もありますし・・・ね。(^-^)

 ウチの近所って結構ドロボーさんが
 入ってるウチが多いんですよぉ。
 最近街全体に空き巣や車上狙い・ひったりが
 多発しているらしく警察が頻繁にパトロールしてるんです。
 不景気だからそう言った事件が増えるんですよね。
 ホントに気を付けなきゃ~です。


☆ようちん さん
  私もワンワン吠えると一応は外をチラっと見るんですけど、
  まさか不審者?なんてイチイチ思ってられないですよね。

  番犬って小型犬だとダメかなぁ~と思うんですよ。
  まぁ、ドロボーが犬好きで手慣れてたら完璧アウトですね。
  ホント、気を付けましようね。


☆kokualoha さん
  このボッサボサのおちり、結構好きなんですぅ~。(^-^)
  ダックスのおちりって本当に可愛いですよね。

  サッカーは残念でしたけど、楽しい試合でした。
  はやく4年経たないかなぁ~と。(゚∀。)アヒャ


☆マリンカ さん
  犬ドロボーもいるそうですね。( ゚ω゚ )
  小型犬だと簡単に持って行けちゃいますもんね。
  いゃ~、つばさ盗まれたら困っちゃうなぁ~。


☆りくママ さん
  サッカーどっぷりの時間でしたぁ~。(^-^)
  そそ、まだ捕まらないんですよ。
  最近は物騒な事件も多発して
  ホント他人事ではないですよね。
  気を付けなきゃ~。


☆tomo-mickey さん
  近くでドロボーが入ったって聞いてから
  留守する事がイヤで・・・。(´Д`A;)
  でも、そうはいきませんもんねぇ~。
  
  リメイクであんなに可愛く出来るなんて・・・。
  スゴイ上手だし。(^-^)
  今度は私もレース付けて可愛く作ってみますね。


☆るる姉 さん
  えー、ドロボーが通って行ったのぉ~?
  でも、ウチに入られなくて良かったですねぇ~。
  犯人に出遭ってたらマジに怖いですもんねぇ。
  
  戸締りはもちろん、
  ウチの周りの目隠しとなるような所の
  チェックとかしなきゃ~と思います。


☆くるみん さん
  マンマトリマーで2ヶ月に一度かなぁ~、カットは。(^-^)
  この時期になると暑いのでサマーカットで
  バッサリとするんですけど、
  今年は予約が遅くなっちゃって・・・。
  もうしばらくこのボサボサのおちりで頑張りますぅ~。

  こむぎちゃんカットしたことないのぉ?
  すごくサッパリとしてるから既に
  サマーカットしたのかなぁ~と思ってました。(^-^)
  それなら、トリミング代助かるイイ子なんですね。

  ドロボーが入ったって事で既にコワイって思います。
  以前いた会社に事務所荒らしが入って、
  その時の悲惨な状況を見たのでマジに怖いです。
  本当に気をつけないといけないですね。


☆るなっこママ さん
  私の街では毎日何回もパトカーで警察が
  パトロールするほど多発してるんだそうです。
  ご近所さんのウチはワンちゃん居るんですけど、
  お年寄りなの。
  だから吠えないの。
  たしか、日中は80歳ぐらいのおばあさんと
  そのワンちゃんが居たハズ。
  おばあさん達に何も無かった事が不幸中の幸いです。
 
  サッカー、ホント残念。(´Д`A;)
  でも、頑張ったイイ試合でしたので文句ナイですぅ~。


☆ポチ さん
  ウチのはきっとゲージの隅に隠れてるとおもいますよぉ~。
  それか遠くからワンワンって。
  ビビリ防犯犬ですよぉ~。(^^ゞ


☆どんぐりママ さん
  ママさんも応援してくれたのねっ。(^-^)
  負けちゃってもイイ試合でしたので良かったです。
  今度は4年後。
  今から楽しみ・・・。(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

  どんぐり君は吠えるかなぁ~?
  つばさは通る人にワンワン・・・ってウルサイの。
  そのうち「おおかみ少年」状態になっちゃうかなぁ~。
  一応吠えたら外を見ないといけないね。(^^ゞ

  氷ペロペロして溶かしながら食べるんだね。
  ウチはセッカチ。
  ガリガリしちゃうのよぉ~。


☆ちゃぷこまま さん
  あらら、入られた経験あるんですかぁ~。( ゚ω゚ )
  色々といじって持って行くんでしょ・・・。
  怖いですねぇ~。
  私も会社の事務所荒らしにあった事あります。
  朝、出社したら事務所が悲惨な状態だったわぁ。
  机の引き出しもメチャメチャ。
  お菓子まで持っていったよぉ~、その犯人。
  金庫なんてすっごく重いんだけど倒し壊して・・・。
  
  夜は絶対に電気付けておくのは大事ですよね。
  電気代なんて被害にあった事を考えると安いもんですもんね。
  
  ワンちゃんは何処かに避難してたんですね。
  怖かったでしょうね・・・。


☆ネコ娘 さん
  ワンワンと吠えるのは得意なんですけど、
  意味無く吠える方が断然多いんですよぉ~。(^-^)
  でも、これからは吠えたら一応外を確認しようと思います。

2010/06/30 (Wed) 23:08 | つばさマンマ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

勤務、お疲れ様です
空き巣が入ったなんて物騒ですね
ここはつばさちゃんに頑張ってもらわないと!

2010/06/30 (Wed) 21:26 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんにちは!
うちね、空き巣入られてなにもかも持ってかれたことありますよ!
そのときは、一晩に何件もあったみたい。
きっと、ご近所で入られたあとなら来ないかもしれないけど、
夜のおでかけのときも、ぜったい電気つけてます。
気をつけてくださいね!!!

あ、でもそのときチャチャとプヨは無事だったからよかったです。
(コロはまだいない)

2010/06/30 (Wed) 14:27 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちは!

昨日はサッカー残念でしたね( ノω-、)ウゥ…
さすがに私も応援してたんですけど・・・

窓に座ってるつばさちゃん、かわいい♡
こぉんな可愛い子が座ってたら、泥棒さんも入ってこれないですね♡♡

どんぐりは番犬になるかな~!?

ウチは、氷をぺろぺろ舐めるんですよ♪

2010/06/30 (Wed) 11:09 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

つばさちゃん、働き者だねぇ(笑)
本当に悪い人が来たら
困るけど、
その時はママさんを守ってあげてよーー。

2010/06/30 (Wed) 11:01 | ポチ #- | URL | 編集
No title

つばさちゃん、不審者警戒中!お勤めご苦労さま♪
近所でドロボーってイヤな事件ですね。
マンマも気をつけてね!
うちのマンションもこの前、不審者に注意!って張り紙がされてたのよ・・・ホント怖いですよね。世の中・・・

サッカー応援で夜更かし・・眠いです。
日本ザンネンだったけど、いい試合でしたね♪



2010/06/30 (Wed) 10:19 | るなっこママ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

つばさちゃん、立派な毛ですねー。
トリミングは月1くらいで行ってるのかしら?
こむぎは毛が細いし、少ないので
未だトリミングには行ったことがありませんの・・・

ドロボー、怖いですね。。。。
入られたおうちの人は、もうそこに住むのも怖くなるって
言いますもんね。
つばさちゃん、頑張っておうちを守るのだぞ!

2010/06/30 (Wed) 00:35 | くるみん #- | URL | 編集
No title

うちはドロボーの通り道にされたことが
あります。
明け方だったようですが、誰も気付きませんでした。
気付かなくてよかったです。

戸締りは何度も確認を・・・。

2010/06/30 (Wed) 00:01 | るる姉 #- | URL | 編集
No title

こんばんは☆
サッカー見てますよ~♪
つばさちゃん、サムライブルーのお洋服で勤務中なのね^^
泥棒さん、ご近所にってとても怖いですね(汗)
こういうのって続いたりしますから、
気をつけてください☆

リメイク楽しいですよね~^^
レースくらいなら、いいアクセントになっていいかもです☆
作品楽しみにしてますね~☆☆

2010/06/29 (Tue) 23:32 | tomo-mickey #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁー^^
もうサッカーにクギ付けでしょうか(笑
ワタシはまだネット上を
フラフラしていますw

泥棒捕まってないの?
んもぅ。やだねぇ。
つばちゃん!怖い人来たら逃げてねっ
向かっていかんでいーから(笑

2010/06/29 (Tue) 23:16 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

こんばんは。
サッカー楽しみですね。

こんな可愛い子が見張っていたら、逆にドロボーさんが寄ってくるかも(笑)
つばさちゃん、頑張って。
☆!

2010/06/29 (Tue) 21:56 | マリンカ #3/2tU3w2 | URL | 編集
No title

こんばんは!

いや~、おちりカワユイ~
つばさちゃん、中々素敵な、おちりよ!
(変態か・・・って言われそうですが
ダックスのv-286まん丸おちり、かわゆいのよねv-344

泥棒?怖いですね
物騒な世の中です~~~

i-25もうすぐですね!!
うちも一緒にv-286v-411応援だ~v-496

2010/06/29 (Tue) 21:32 | kokualoha #- | URL | 編集
No title

こんばんは~。
ご近所に泥棒が?怖いですよね!
うちも日ごろから、窓際でワンワン言ってるので
他とうちを比べたら、わざわざ吠える犬がいる所には入らないかなーって
思って安心してるんですけどね。。
つばさちゃん、変な人が来たらワンワン吠えるんだよ!
お互い気をつけましょうね☆

2010/06/29 (Tue) 21:31 | ようちん #- | URL | 編集
No title

こんばんは~☆

つばさちゃんのおちり、キュートでかわいい(*^_^*)
ダックスのおしりって、プリプリしててたまらなくかわいくないですか~
ちゃんと監視役の勤務できたかな(笑)

ドロボーって、他人事じゃないですよね。
いつ自分にふりかかるかと思うと…
うちの監視役はドロボーさんに噛みついてくれればいいけど、シッポ降ってそうだわ^^;
盗られるものなんかないけど、クリーム盗まれたら立ち直れないかも…

今日はパラグアイ戦ですね♪
がんばって応援しましょうね~

2010/06/29 (Tue) 20:41 | クリームママ #JnoDGgPo | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する