(再) ヨーグルト、ネタ?

こんにちは~ 

本日の祝日、いかがお過ごしでしょうか?

朝晩の寒さは未だに続いてますけど、

日中はポカポカ陽気になり、段々と春らしくなって来ましたね~。

今日は庭の咲き出した花達を見ながら、

そんな事を感じる一日でした。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


前回の大した事のない、ヨーグルトネタですけど続きます…。

中味ないけど、この必死さが笑える…。



つばさの大好きなオモチャ、「つばさの赤ちゃん」

ナゼか2年間も壊さず大事にしてます。


いつものごはんの時もだけど、こんな感じにそばに置いてましてね、

赤ちゃんにも食べさせる…って感じかな。


メチャビックリは、トイレにも運んでた…。

きっと、チッチさせようと思ったんたんだろうな~と推測。

つばさなりに母親ぽい事やってるんだよね~。





ココで、ちょっとイジワルしてみた。

何も入れてないスプーン、舐めるかな…と実験。

さすがに何もナイと分かったか???、舐めずに無視されました。


と言うより、直スプーン舐めをすると怒られると知ってるらしい。

昔、ドカンと一喝したんだった…。

ワタクシよりそういう事は覚えてるんだぁ、頭イイ。




そんなお利口さんぽい、つばさ…、

カラッポ容器を前に、

もっと入れろ~と催促デス。


3個100円ヨーグルト、一度に無くなりました。


ダレ~、3個食べたの? 

comment

No title

つぅ~さんも女の子だもーん。
本能だよねー♪
なんか切なくなるー。
かわいいねー♪やさしー♪
あきらめないとこも
つぅ~さんらしい!

2012/03/21 (Wed) 20:36 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

こんばんは^^
つばさちゃんの赤ちゃん、大事にしてるんだね~
さすが女の子!母性というものかな~☆
うちはネネがボールをこよなく愛していて
ベッドに入れてお腹で温めてますよ~
ベッドは一緒に寝てるんだけど
踏んでピコーって鳴らしたら大変><
いつも緊張して寝てるママです。

2012/03/21 (Wed) 20:22 | ツインズ #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

みんなヨーグルトは大好きだね。
つばさちゃんの真剣なお顔がかわいい~

え、つばさちゃんの赤ちゃん
いつも一緒に食事してるの?さらにトイレまで!
すごいね、ちゃんとママしてるんだぁ。

2012/03/21 (Wed) 19:54 | くるみん #- | URL | 編集
No title

こんにちwan!

つばさちゃん、立派なママだね♪
トイレをきちんと教えるなんてすごいよ!
家できちんとできるように、どんぐりにもトイレ教えてー(笑)
かなーりデカイ赤ちゃんだけどね(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

お利口ちゃんだねー♪♪
スプーンはダメだけど
催促すればもらえるって、ちゃんと知ってるんだね♪♪♪

2012/03/21 (Wed) 14:18 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

こんちわぁ♪

春はもうすぐそこって感じですかね~
花粉症怖いけど
早く春は来てほしいなぁ(^^♪

つばたんヨーグルト美味しいよね!
マロンも大好物よぉ~

うちも一緒!!
おもちゃのぬいぐるみを赤ちゃんだと
思ってるみたいなのぉ~
ご飯食べた後限定なんだけどね(笑)
咥えてどこかへ隠そうと必死。
母性ってやつなのかなぁ??

2012/03/21 (Wed) 14:13 | マロンまま #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんちわ~

風が強くて天気が良くなると・・・来ますね!(@_@)
目に来てます!

ヨーグルトの容器、好きですよね^m^
つばさちゃんも~赤ちゃんにも?(*^_^*)
おいしいよって分けてあげるのかな~?
とっても大事にしてるんだね~

3個のヨーグルトがいっきに無くなった?
マンマ3個も食ったの~?^m^
お腹の調子がめっちゃ良くなるんちゃう?(*^^)v

2012/03/21 (Wed) 11:32 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

おはようございます♪
つばさちゃん可愛い~
赤ちゃんを育ててるなんて可愛すぎです。
ヨーグルトは美味しいよね。
って3個食べたのはマンマさんかな☆

2012/03/21 (Wed) 09:13 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

 つばたん赤ちゃん育ててるんだ。笑
母性本能が強いのかもしれないねー。
家のわんこ達は…かけらもないような。。笑

ヨーグルトのカップ狙いますよね。
家はニャンコのガーバの空き瓶も狙います。
ぴかぴかにしてくれるのでつい甘くなっちゃいます。

2012/03/21 (Wed) 07:54 | hirohiro #- | URL | 編集
No title

こんばんはー
ヨーグルトは体にいいですもんね^^
必死なつばさちゃんかわいいなぁ
いっぱいもらえてよかったね♪
赤ちゃんを側においてなんて
めっちゃ微笑ましいですね^^

2012/03/20 (Tue) 22:57 | クレまま #- | URL | 編集
No title

つばさちゃん、大事なオモチャを大切に遊んでてえら~い。
うちのは、すぐに壊すし食べちゃうし…
しかもつばさちゃんは、ママに叱られた事もちゃんと覚えてる。すごいな~。
おかわり、プリーズの表情がたまらないです(#^.^#)

2012/03/20 (Tue) 22:22 | ラッキー母 #- | URL | 編集
No title

今日はとっても
イイお天気だったね♪

つばさちゃん「赤ちゃん」
大事に育ててるのね(*゚▽゚)ノ
菜々ちゃんはブンブン振り回してる・・・

ヨーグルト3個食べたのは?
マンマさんに決まってる(笑)

2012/03/20 (Tue) 21:32 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する