つばさ、カユイのカユイの飛んでけぇ~

こんばんちぃ~


昨日のつばさも欲しがるイングリッシュ・マフィンの話題で


全国的に好きな方が多い事に驚いた、つばさマンマです。


やっぱぁ~、ウマイ物はウマイ・・・もんねぇ~


今度はCMの様に、生クリームと小倉あんで食べてみようかなぁ~



******************************



最近、この方がカキカキをよくしてるのぉ~ 


毛が抜け変わるからカユイと思ってたんだけどぉ。

photo1007041.jpg

でもさー、あまりにも同じ所ばかりカキカキするから、


気になって・・・


マッサージついでに良く触ってみたのよぉ~。


そしたら、ポツポツと湿疹が出来てんの・・・ (´Д`A;)

photo1007042.jpg
それも背中~お尻の間だけで、お腹の方には全く無いのぉ~。


もぅ治りかけてるのか、既にカサカサ状態なんだけど

カサブタみたいにポロポロと取れるのよぉ~。


ここ数回、シャンプー換えたのが原因かなぁ~とも思うんだけど

ベビー用の軟膏でもつけて様子でもみるかぁ・・・ ( ゚ω゚ )


そんなカユミと戦うこの方、本日お風呂に入って洗浄しましたよ。
photo1007043.jpg
さすがに今回は薬用低刺激シャンプーを使用し

これ以上悪化しないよう・・・

いゃ、余計な出費がないよう・・・細心の注意を払うマンマです (゚∀。)アヒャ
   (こんな事でも、病院高いもんねぇ~)



そして、タオルドライした後はこうして自分で乾かすのぉ~(*´ェ`*)ポッ
photo1007044.jpg
やっぱりお風呂上がり、気持ちイイんだねぇ~ 


それにぃ~、

マンマが暑いから、ドライヤー使いたくないのが分かるのねぇ~。


強風扇風機をお腹から当てて乾かすから

こんなになっちゃうんだけど・・・ねっ ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪
photo1007045.jpg
しっかし、すごい腹だなぁ~



そして、最後に耳を乾かして・・・
photo1007046.jpg
終了だね、おつかれ様、つぅ~さん 


後はブラッシングしてお薬チョン・チョンだよぉ~


つぅ~さん、
 扇風機と自然乾燥で乾かせばエコなのぉ~・・・らしい

comment

コメント、ありがとうございました。

☆kokualoha さん
 イングリッシュマフィン同盟なんて出来たら、
 メーカーが喜んじゃうねぇ~。(^-^)

 ALOHAくんは、しっかりしてるわぁ~。
 食の管理は自分でするんだ・・・ぁ。

 コレ湿疹だと思うんだけどなぁ~、タブン。
 今日はカキカキが減ったような感じです。
 そのまま、「治れ~~」と願掛けして・・・おこ~っと。 
 ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪


☆モモママ  さん
 扇風機の風によく当っているので
 涼しいと感じてるんだと思います。(^-^)
 アレは乾かすと言うより、お腹を冷やしてる・・・のかもぉ~。

 食べ物で怒ったりはしないですねぇ~。
 パピーの時からこうして与えて慣れさせておきました。
 その結果かなぁ~・・・。
 

☆ツインズ  さん
 湿疹だと思ってベビー用軟膏付けちゃいましたよぉ。(^-^)
 今日はあまりカキカキしてなかったので
 治ってきたのかもしれないです。

 シャンプー後は一応猛ダッシュしてから、
 こうしてクールダウンしてますよぉ~、いつも。


☆tomo-mickey さん
 夏場は扇風機でも結構乾くので楽なんですけどね。
 でも、後ちゃんとブラッシングしないと
 モコモコになっちゃってますぅ~。(^-^)


☆るる姉 さん
 ホント、ドライヤー暑いですもんね。(^-^)
 るるちゃんは乾きが早いのかなぁ~。
 ウチは結構毛が長いので中までしっかりと乾かすと
 すごい時間がかかって・・・。(´Д`A;)
 扇風機で半分ぐらい乾けば後は楽なんですけどね。


☆どんぐりママ さん
 そそ、シャンプーで湿疹も考えられるから、
 あまりシャンプーは換えない方がイイかもね。(^-^)

 つばさの湿疹、今日はすこし減っていたような感じでした。
 カキカキも少なかったし・・・。
 原因がはっきりすると本当は良いんだけど、
 まぁ、とりあえず治ればオッケイ!! 

 それより私の方がアセモ出来そぅ~だよ。(゚∀。)アヒャ
 マジ、暑いもん。。。

 あれねぇ~、扇風機で結構毛が飛んでんのよ。
 コッチも汗でベタついてるから、
 そのフワフワ毛がくっ付くと、カユイ、カユイ・・・。(;・∀・) 
 もぅ~、タマンナイですぅ~。


☆ポチ さん
 湿疹のカキカキはかなり治まってきたみたいで・・・(^-^)
 
 お風呂は嫌いだけど、入った後は気持ち良いって感じですよぉ~。
 あのままの格好で暫く居ましたけど、
 ネムそうでしたねぇ~。
 ウトウト寸前ですもん、あの目だと。( *´艸`)クスクス


☆ちゃぷこまま さん
 あらら、イングリッシュ・マフィン見つからなかったの?
 それじゃ・・・、お店に要望出して仕入れて貰わなきゃ~。(^-^)
 本当に美味しいですからぁ~。

 つばさの湿疹、今日はかなり治まってました。
 出来ればこのまま治って欲しいんですけどね。
  

2010/07/05 (Mon) 22:43 | つばさマンマ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんは♪
つーちゃんなんの湿疹かな?
蒸し暑いから、皮膚蒸れてできてもおかしくはないですよねー。
おなかにないのはふしぎだけど、よかったですね。
おなかカイカイするのは痛そうでかわいそうだから。
ほんと、病院行かずに治せるのがママとしてはいいですよね^^
すぐに治りますように!!!
扇風機で乾かして巨大化つーちゃんもかわいいです♪

あ、今日スーパー行ったけどやっぱマフィン売ってなかったです。しょんぼり。

2010/07/05 (Mon) 18:46 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集
No title

つばさちゃん、カイカイが出来ちゃってたのね。
悪化しないといいですね♪

さっぱりお風呂に入って極楽やねぇ。
ぷぷぷ。
何ちゅー乾かし方や~(爆)

この時期ドライアーはわんこも私らも
耐えられないですものね。
ヘソテンになってる横に
添い寝させて欲しいわん。

2010/07/05 (Mon) 15:33 | ポチ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

つばさちゃんの湿疹、かさぶたになってるなら、もぅ治りかけですかね!!
これ以上悪化しませんように☆

ウチは今までに湿疹とかないんですが、パピー用低刺激シャンプーをいまだに使ってます。
なんか普通のはこわくって(。>д<)
でも泡立ちが悪くて・・・アワアワにしちゃいたい私としては、少し不満もありだったり(笑)

扇風機の前で降参してるつばちゃん、かわい~♡
ホワホワお腹もかわいすぎですっ♡♡

2010/07/05 (Mon) 12:02 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

つばさちゃん、えらいですねー。
自分で扇風機の前で乾かすなんて。
ちゃんと、耳まで乾かして・・・

これから暑くなると、シャンプーするのはいいけど、
ドライヤーが嫌なんですよね~。
うちも見習ってくれないかしら?

2010/07/05 (Mon) 09:23 | るる姉 #- | URL | 編集
No title

おはようございます☆
おぉ!偶然^^
ミッキーも昨日シャンプーでした☆
扇風機で乾かすの、いいなぁ^^
しかも自分でお腹だして・・・♪
汗だくになりながらドライヤーがんばりました(汗)
その後すぐ私のお風呂タイムとなりましたよ~(涙)
つばさちゃん、ふわふわでさわり心地よさそうね☆☆

2010/07/05 (Mon) 09:04 | tomo-mickey #- | URL | 編集
No title

こんばんは★つばさちゃん、湿疹ができてしまったのね。
うちもココネネポツンとできてた時がって病院にいったら
とりあえずドルバリン軟膏を貰いました。
とりあえず出されるドルバリン軟膏、意外と重宝して、
ちょっとした時には塗って、一日で治ってる・・・
あまり私にも分からないけど・・・真似はしないでね(^^ゞ

つばさちゃん、シャンプー後、ジットしてるの?偉いな~

2010/07/04 (Sun) 23:18 | ツインズ #- | URL | 編集
No title

つばさちゃん、自分でヘアの乾燥ができるんですね。
すごいわぁ。
モモも今日、シャンプーしましたが じっくりやってもらっていました。
(夫に)
扇風機で乾燥できるなんてわからない みたい。

昨日のマフィン記事、おいしそうです~。
なかなかもらえないマフィン、怒らないんですね。
モモだったら怒って見なくなりますよ・・。

2010/07/04 (Sun) 23:01 | モモママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは!

毎日、暑いですね~
イングリッシュマフィン
同盟できそうですねv-408

うちのALOHAは食べ物は、しっかり
(私より・・・v-356)してるので、
絶対に食べない!ってものが結構、あります

パンも、全く食べないです~
あげても一度も口にしたことないんですよv-393

つばさちゃん、湿疹ですね・・・
お大事になさってくださいね~

アレルギーじゃないと、いいですね
早くよくなりますようにv-421

2010/07/04 (Sun) 21:56 | kokualoha #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する