つばさ、ハミガキ楽しいなぁ~

こんばんちは 


暑い、暑い・・・と、冷たい物の飲み過ぎで、

どうやらお腹の調子がダウンした、つばさマンマです。

やっぱ、乳製品の飲み過ぎはダメだわぁ~ 



******************************


大好きなシフォンでロールケーキのオヤツを作りました。

普通のロールケーキより

フワフワですっごく柔らかいのぉ~、コレ
photo1007051.jpg


当然のように、コチラさんもお待ち~ぃ
photo1007052.jpg
ワンコ用では無いけど、チビッとあげちゃう・・・


その分、しっかり晩ごはん減らすけどねぇ~ ( *´艸`)クスクス




そして物足りない、晩ごはんの後は毎日の・・・


ハミガキぃ~  


その様子、ちょっと見にくいですけど・・・ご覧になりますぅ?
                 (注⇒音が出ます。)


イヤがってる様に見えますけど、


ちゃんと自分からハミガキしに来るぐらいなので・・・


タブン、スキなのかもぉ~~ ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪


まぁ、その理由はコレなんだけどね・・・。
photo1007053.jpg
ハミガキの後のご褒美のハミガキ用ガムを貰う為。


本当にコレをすご~く、美味しく食べるのよぉ~。



なのでぇ~この方ダブルデンタルケアなの


はっきり言いますと・・・、

マンマよりハミガキにかなり『力』入れてますぅ~



つぅ~さん、
    モテモテ犬はが命・・・、らしい

comment

No title

☆kokualoha さん
 そんなに美味しそうにみえますかぁ? (^-^)
 これ、パパッと作ったので手抜きなんですぅ~。

 中には生クリームに埋もれて
 熟しすぎたキーウィが入ってるんですぅ。(^^ゞ
 まぁ、キーウィ消化・・・と言う事で作ったので。

 実はねぇ~、毎日こうしてハミガキしてるのにぃ~、
 虫歯があるんですよぉ。
 まったくぅ…ですぅ。(´Д`A;)


☆モモママ さん
 そうです、シフォンの材料でロールケーキ焼きましたぁ。(^-^)
 結構フワフワなんですよ、ロールにしても。
 
 ハミガキはずっと日課として夜やってます。
 たまに私が忘れると、ハミガキするまで待ってるんです。
 あっ、それは…オヤツの為にね。(´Д`A;)


☆くるみん さん
 こむぎちゃん、
 歯ブラシがオモチャだと思ってるのかなぁ~。(^-^)
 ウチはカミカミはしないけど、舌で押し出してますよ。
 でも、コッチも必死に抵抗してます・・・けどね。

 
☆るる姉  さん
 るる姉さんは、ケーキ好きなんですかぁ~? (^-^)
 私も好きでよく作っては、よく失敗してますぅ~。
 今回もちょっと巻きが弱いかなぁ・・・と。
 まぁ、食べられるからオッケイなんですけどぉ…ね。


☆ネコ娘 さん
 アレは切れ端でちょっと巻いたんですよ。(^-^)
 中は低脂肪のホイップです。
 食いしん坊つばさでは、
 アレぐらいは3口でペロっと終わりです。
 ホント、ケーキ類にはキリがありませんので・・・。
 
 カユミはだいぶ治まってきたようです。
 原因が何なのかハッキリしてないんですけどねぇ~。



☆どんぐりママ さん
 ロールケーキって、
 一本あるとついつい食べ過ぎちゃうよねぇ~。(^-^)
 私も結構食べちゃう・・・。
 これシフォンだからますます食べちゃうんだけどぉ~。
 これじゃ、一向に痩せませんわぁ。。。(´Д`A;)

 ハミガキはイヤでもするので仕方なくやってるんですよ。
 でも、その後のオヤツが楽しみみたい。
 ハミガキ終わると、
 オヤツのある所でワンワンと催促しっ放しですもん。


☆tomo-mickey さん
 良い子で…じゃなくて、
 オヤツ欲しさなんですぅ~。(^-^)
 出来るものならハミガキしたくな~ぃ…と
 思ってるんだと思いますよぉ~。

 やはりコレは最初から習慣にした方がイイみたいですね。
 大人になってからだと嫌がる子多いみたいですもん。


☆ちゃぷこまま さん
 ウチは歯ブラシはオッケイなんだけど、
 ガーゼとかで指を入れると嫌がりますよ。(^-^)
 思いっきり舌で押してきますもん。
 
 

2010/07/06 (Tue) 22:17 | つばさマンマ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんは♪
シフォンロールだって~!
すごい!おいしそう~!
フワフワだったらいくらでも食べれちゃうじゃないですかぁ♪
つーちゃんもおすそわけ貰ってよかったね^^
ごはんへらされちゃったんだね^^:
毎日歯ブラシしてるんですね。
えらいな~
うちは毎日ガーゼで、歯ブラシはすんごいたまにです。
つーちゃん美意識が高いんですね☆

2010/07/06 (Tue) 18:49 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集
No title

こんにちは☆
なんておいしそうなシフォンロール!!
私も食べたいです^^
つばさちゃん歯磨きいいこでさせてますね☆
やっぱり歯は大切にしたほうがいいみたいだから、
この習慣は大事ですね^^
つばさちゃん、ごほうびうれしいね☆☆

2010/07/06 (Tue) 15:01 | tomo-mickey #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

しふぉんロール、すっごくおいちそぅ♡
私、ロールケーキ大好きなんです♡♡
日曜日に食べちゃった♪ 買ってきたやつだけど・・・

歯磨きはやっぱり降参スタイルが1番ですよね(。-∀-) ニヒ
奥歯も前歯もしっかり磨けてますね!
ご褒美も嬉しいけど、歯磨き自体を楽しんでるみたい♪

つばさ姫のモテ秘訣はぷりりんおちりだけじゃなくて、真っ白な歯かぁアヒャヒャヒャ(≧∀≦@)ノ彡☆

2010/07/06 (Tue) 12:16 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

つばさちゃんへのおすそ分けもロールケーキになってる
ちっちゃいのを作ったんですか?
可愛いんですけどぉ♪
痒いのは収まりましたか?

2010/07/06 (Tue) 01:07 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

ちょ、ちょっと、美味しそぉーー!!!
絶対、美味しいんだわ。
マンマさんが作るお菓子っていっつも美味しそう♪
お店出したらいいのにー
つばさちゃんがオーナーでさ。
売れるよォ!!

2010/07/05 (Mon) 23:15 | るる姉 #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

つばさちゃん、とっても良い子に歯磨きしてますね。
しかも毎日されてるんですね。
こむぎは歯ブラシがとっても好きで、ガジガジしちゃうので
あまり磨けません。
前飼ってたネネに比べたら、やらせてくれる方だけど・・・

毎日これだけしていれば、つばさちゃんの歯は
何年たっても綺麗だね。

2010/07/05 (Mon) 23:03 | くるみん #- | URL | 編集
No title

おいしそう~!!
シフォンのロールケーキってなんですか?
シフォンケーキの材料でロールケーキを焼くんですか??
あぁ、興味津々。
つばさちゃんの歯磨き、毎日しているんですね。
すごいです。
我が家は思い出した時にやるくらい。
飼い主、心を入れ替えなくちゃ、だわ。

2010/07/05 (Mon) 22:58 | モモママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは!

うわ~、シフォンロールv-344
めっちゃめちゃ、美味しそうです~

私の声で、横の方が・・・・
ビックリして、起き上がりました
寝てたのに~~~v-286はは~

フワフワなんですね・・・きっと
かなり前のめりに、見てます~~~v-415

つばさちゃん、歯が命よ~v-286
うちもね~、歯だけは褒められるわ~v-286
グリニーズガムだけど、虫歯もないし
歯垢もOKって言われます~v-410ふふ

2010/07/05 (Mon) 22:41 | kokualoha #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する