40円でケーキ、ウマウマ♪

こんちは~



新タマネギの時期ですね。

ウチの家庭菜園でも大量に収穫したんですけど、
小ぶりのデキ損ないも大量に採れるんですよ~。

で、勿体ないので色々と料理してたら気分悪くなりましたぁ…。


タマネギには「アリシン」という刺激物質があるらしく、
それが原因で頭痛になったみたいですぅ。
あ~、暫くは「アリシン」と戦いが続くなぁ~。





タマネギに縁の無い、コチラ様は…、

コレ、発見!!



久しぶりにシフォンケーキ焼きましたので、

テキトーにデコしてあります…。

なので、見た目は…スルーしてくださ~いな。




中央のイチゴもウチで出来たイチゴなので、

今回の費用はタマゴ4個分だけ。

後はストックしてあった材料使用なので…40円で完成。


まぁ、その程度のケーキでも、

我が家は満足してくれるので有難いデス! 

comment

No title

こんばんは~
すごい、すごーい!!
新玉ねぎにイチゴまでー
私、玉ねぎが大好きなので
毎年、この時期が楽しみなのー
甘くておいしいんだよね♪
でもでも、マンマさんはお大事にです^^

しかもシフォンケーキまで作れちゃうなんて。。。
私ももう少しがんばらないと(笑)
つばさちゃん、おいしかったよね~^m^

2012/05/09 (Wed) 20:46 | IKKO #- | URL | 編集
No title

イチゴも栽培してるなんて・・・凄い~~~

お家にある材料で・・・40円で作るなんて・・・頭が下がる思いだわ~
しかし、美味しそう・・・食べた~~~い

近所に引っ越そうかしら・・・ムフッ

つばさちゃん、お味見できた~?

ポチ

2012/05/09 (Wed) 15:05 | riko #- | URL | 編集

こんにちはー
新玉ねぎの季節ですね
お疲れさまでした!
頭痛大丈夫ですか?
無理しないでくださいね~

ケーキめっちゃおいしそう♪
材料費40円ってすごい!
食べたいなぁ(^^)

2012/05/09 (Wed) 14:11 | クレまま #- | URL | 編集
No title

こんにちwan!

スーパーにも新玉いっぱい並んでるよね♪
薄くスライスしてサラダで食べるの大好き^^
今年は菜園はじめたばかりで玉ねぎはムリだったけど
来年は・・って思ってるんだー。
頭痛には気をつけなくっちゃヾ(≧▽≦)ノ

シフォンケーキおいしそう♪
マンマさん、デコ上手♪♪
つばさちゃん、ぷちっともらえたかな?

2012/05/09 (Wed) 12:33 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

おはようございます♪
家庭菜園いいですね。
お野菜も果物も採れるなんてステキです。
美味しそうなケーキ…
つばさちゃんも食べたいよね☆

2012/05/09 (Wed) 06:40 | チーちゃん #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんばんわ~

いいな~家庭菜園~!
自分ちで食べる分だけで良いんですよね~
自給自足だ~(*^^)v

つばさちゃん~マンマも玉ねぎダメみたいだよ~
新玉ねぎおいしいんだけどね~
私はいつも食べるだけだしね(^^ゞ
無理しないで頑張ってね~(^^)/

つばさちゃんもケーキもらえたかな~?

2012/05/08 (Tue) 23:53 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

わー、うちにもシフォンケーキ焼いてほしい~^^
お菓子作りはどうしてもダメなので
買うのが1番なワタクシ、、、
つばさちゃん、お得意の「あーん」やった?(笑)

2012/05/08 (Tue) 23:42 | くるみん #- | URL | 編集
No title

新玉ねぎの季節ですね♪
玉ねぎ苦手なわたし・・・
滅多にうちの食卓には登場しません(o´艸`o)ァハ♪
マンマさん
玉ねぎに気をつけてね!

可愛いシフォンケーキだね♪
つばさちゃんも
うまうましたのかなぁ!?

2012/05/08 (Tue) 22:42 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する