もふもふアンダーコート

こんつは~ 


5月12日は母の日、

皆さんは何か用意してますか~?

ヤッパリお花が一番イイのかな…。




そんなこの季節、ワンコもニャンコも換毛期ですね。

ただでさえ鼻炎でグチュグチュしてるのに、

つぅ~さんの金毛がフワフワ~と飛びまして、

更に最悪状態になってます。


なので毎朝のブラッシングを念入りにやんなきゃダメなの~。

つぅ~さん、毎日の事なのでいつもの場所でスタンバイ中。


ココのあたりカキカキしてたので見たら、

げっ、赤く湿疹が…。

オイオイ、今年もコレに悩まされるんか…? 




そして軽くブラッシング後は、

ジョリジョリタイム。


7月のサマーカットするまではボサ子つばさ

このもふもふアンダーコートのお手入れしないと、

暑いし、通気性も悪いからと、

ドッサリ盛りました。



久しぶりの大盛り、フェルト用増えたぁ~。



かなり集まったので、

そろそろチクチクやろうかな…。

comment

No title

こんばんはー
母の日、義母には毎年お花で
実母は花以外のものがいいというので
今年はボディショップのハンドクリームにしました^^
まんまさんはお花にしたのかな^^

わぁ、アンダーコートかなりとれましたね^^
毛、集めているんですね
チクチクでできる作品がとっても楽しみ~☆

2012/05/13 (Sun) 21:54 | クレまま #- | URL | 編集
No title

これで何ヵ月分くらい?
りっく意外と抜けなくてねぇ。
あんなにボンボンなのにね^^;
うちは来月カットしちゃおかなーと。
つぅ~さんのサマーカット
はやくみたいなー♪

2012/05/13 (Sun) 20:37 | りくママ #l48Jj9lY | URL | 編集
No title

こんばんは(^^)
つばさちゃん、ブラッシングでこんなにたくさん取れるの?
うちのラムもアンダーコートボワボワで、けっこう取れるんだけど、
つばさちゃんの方が多そう・・・^^;
でも、良い子にブラッシング大人しくさせてくれて良いですね。
うちは、オヤツが貰えるからしょうがないなぁ~って感じですよ(笑)
夏が来ると、カットするんですね^^
うちも、ライオンカットしようかしら♪

2012/05/13 (Sun) 19:11 | 琴音ママ #- | URL | 編集
No title

きもちいい~~~

見てるこっちもきもち良く思えてくるわ

しかし、つば毛皮が・・・どっさり

どんな作品ができるのかな~

ポチ」


2012/05/13 (Sun) 15:43 | riko #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんこんちわ~

母の日ですね~
何も用意してないわ~^^;

つばさちゃん、湿疹でカイカイなってた?
ブラシしてもらうと気持ちいいんだろうな~?
お薬塗り塗りしなきゃね!?
もさ毛もいっぱい溜まったね~

めいちゃんはサマーカットもしないから年中もっさりです^m^
やっぱり暑いかな~?

2012/05/13 (Sun) 14:59 | めいパパ #- | URL | 編集
No title

おはようございます♪
つばさちゃん、気持ち良さそう~
キレイになりましたね。
フエルトの作品も楽しみにしてますね☆

2012/05/13 (Sun) 07:16 | チーちゃん #- | URL | 編集

こんばんは~
そうなんだよね ふわふわ毛が~~ 飛びまくってるぅぅ(>_<)特にだいちゃんの毛が凄いのよねカットしなくっちゃ…と思ってるんですけどね

コメレス
今日はだいちゃんにお祝いのコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです~(≧∀≦)

2012/05/12 (Sat) 23:34 | ワンママちゃん #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

いいなぁ、1回で
こんなにいっぱい取れるのー??
大収穫やね。
こむぎだったらこの量だと2週間はかかるかな。。。

つばさちゃんのフェルト人形、楽しみにしていますー

2012/05/12 (Sat) 23:03 | くるみん #- | URL | 編集
No title

つばさちゃん
気持ち良さそうにブラッシングしてもらってるね♪

涼くんもね
足毛のアンダーコートがスゴイの!!

つばさちゃんの
もふもふでミニつばさちゃん作るのねヾ(*´∀`*)ノ

2012/05/12 (Sat) 22:52 | ryo&nanaママ #pfsx8s9g | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する