つばさ、誕生日って良いものだぁ~

こんばんワン


今日は七夕。

なのに…、雨で天の川を見る事が出来ない夜になりました。

まぁ~、ド近眼なマンマなのでぇ…、

晴れたとしても、星なんてよく見えないんですけどぉ~ (^^ゞ


それともうひとつ…、

今日はつばさの誕生日でもありますぅ~

皆様から沢山のお祝いコメントありがとうございます (o*。_。)oペコリ


その七夕生まれの織姫つばさ、

やはり愛しいのは…、彦星よりウマウマでしたぁ~ (*≧∇≦*)ブヒャ!!!


******************************



誕生日ですもんね


ワンコ用ケーキを作りましたぁ。

でもねぇ…、ハッキリ失敗作で~すぅ、コレ


まぁ、食べっぷりは良いので

味はマズマズかと…、思うんですけどぉ~。


焼いたケーキにイチゴのヨーグルトソースをたっぷりとかけてます
photo1007071.jpg
既に自分のケーキと思ってますよぉ、この方 


今日だけはケーキ丸かじりを許可すると…
photo1007072.jpg
思いっきりパクパク開始


ソースをペロペロしたり、上側を引っ張ったりで…。
photo1007073.jpg
好き勝手に食べさせた結果、


こんなケーキになりましたぁ~
photo1007074.jpg

この残りどぅすんのぉ~? 



コチラは、お祝いに来た姪っ子Mちゃんのお持ち帰りケーキ
photo1007075.jpg
シフォンは皆大好きなのでリクエストが多いんですぅ~


そして、ケーキをお腹いっぱい食べたハズこの方は
photo1007076.jpg

は?「ごはん」が欲しい…って


えーーー、あれだけ食べたのに、まだ食べるのぉ~?


そだね、今日はお誕生日だもんなぁ~


じゃ「ごはん」はコレ
photo1007077.jpg

マンマはこの材料で、ちらし寿司だなっ。(´∀`)


相変わらず、すごい食欲だぁ~、つぅ~さんは。( *´艸`)クスクス
photo1007078.jpg

これからも沢山食べて、元気でいようね…



つぅ~さん、
 毎日誕生日なら毎日ケーキとご馳走なのにぃ~と、思ったらしい

comment

コメント、ありがとうごさいます。

☆kokualoha さん
  ▼o・ω・o▼ ありがとうございます ♪

  私も食べたんですけど、
  ワンコ用ですので、味が無いんですよぉ~。(^-^) 
  これでも美味しいんだなぁ~と思いましたけどね。
  う~ん、上にかけてあるソースが美味しいのかも…。


☆るる姉 さん
  ありがとう▼・。・▼ワンワン!!
  
  写真ってイイように写るからホント嬉しいわぁ~。
  でもマジに失敗作と思ってるんですぅ~。
  まぁつばさは文句言わないので…。(^^ゞ

  ちらしごはんは酢は無しで、
  トッピングだけ華やかにしましたぁ。
  人間用のはしっかりと酢飯にして
  ちらし寿司にして食べましたよ。


☆クリームママ さん
  ▼o・ω・o▼ありがとうワンワン❤
  
  丸かじりに初めは「本当にイイの?」って感じでしたよぉ。
  いつもは怒られるので
  一瞬「何で~イイの?」っと思ったみたいです。
  
  ケーキはカジって残しましたけど、
  ちらしごはんは完食です。
  食べ終わった後はお腹が横からはみ出てましたよぉ~。(^-^)


☆くるみん さん
  ありがとうですぅ~ワン!! ▼・。・▼
 
  シフォンは一番得意かなぁ~・・・。(^^ゞ
  何度も作ってると慣れてきたみたい。

  そそ、ちらしごはんはふつうのご飯ですよ。(^-^)
  その上に鶏のササミの茹で汁をかけ、
  トッピングしただけですぅ~。


☆ポチ さん
  ▼o・ω・o▼ ありがと~ぅ ワン♪

  2007.07.07と7並びなので覚えやすいんですぅ~。(^-^)
  この仔が我が家に幸せを運ぶ
  ラッキー犬だと良いなぁ~と思ってます。

  あっ、いちごさんそうだったのねぇ~。
  じゃ、今度は秋植えかなぁ…。
  

☆tomo-mickey さん
  ありがとぅ、うれしいですぅ~ ▼・。・▼ワンワン!!
 
  ケーキ大好きなので結局何でも食べるんですけどね、この方。
  失敗だろうがオッケイでしたぁ~。(^^ゞ
  上に乗ってるのは冷凍イチゴと冷凍ブルーベリーですぅ。
  これが酸っぱい、酸っぱい!!
  だから残したかもぉ~。

  ミッキー君は残さないイイ子なんですね。
  つばさったらケーキは残したけど、
  ちらしごはんは完食しました・・・。
  やはり、コッチのが美味しかったのかもぉ~。(^^ゞ


☆ちゃぷこまま さん
  ▼o・ω・o▼うれしくて、はっぴーだワン♪
 
  豪華って…、コレしかなかったんですよぉ~。(^^ゞ
  それもケーキは失敗だしぃ~。
  そそ、ちっょと食べ過ぎるとすぐ太るとつばさ、
  再度ダイエットに励まないといけませんねぇ~。


☆どんぐりママ  さん
  ありがとぅ~▼・。・▼ワンワン!!

  やっぱり写真は良いように見えるかなぁ~。(^^ゞ
  まぁ、見た目じゃなくて、
  味…と言ってもワンコ用はマズイですぅ~。
  でも残ったケーキ次の日も食べてましたので、
  つばさには美味しいんでしょうけど・・・。

  どんぐり君の次の誕生日にママさんも丸かじり…どぅ?
  よーい、ドン!! で一緒に食べるのは。(^-^)

  あれだけケーキ丸かじりしても、ごはんは別腹。
  ごはんの方はペロっと完食でしたぁ~。
  あの小さなお腹にどれだけ入るのか…。(;・∀・)


☆マリンカ さん
  ▼o・ω・o▼ありがとうでごしゃりますぅ~❤

  そう七夕に我が家に来るために
  生まれたらしいの…。(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
  まぁ、その織姫、食いしん坊姫。
  食べまくって、その後は爆睡の誕生日でしたぁ~。


☆ぽんちゃろう さん
  メチャうれしぃ~ワン▼・。・▼

  ケーキ丸かじりでごはん完食の誕生日でしたよぉ~。(^-^)
  そして爆睡してましたぁ~。

  えー、何でも出来るなんて事無いですよぉ~。
  好きなのでぇ、色々とやりたいなぁ~と思ってるだけですぅ。(^^ゞ


☆しどママ さん
  ありがとうございますぅ~▼o・ω・o▼ワンワン!!

  ケーキ丸かじりに必死で食べてましたよぉ~。(^-^)
  まぁ、コレが市販のものだったら勿体なくてダメだけど、
  ウチでお安く作ったものだから気軽に出来ましたぁ~。
  それも失敗作でしたのでぇ…。(^^ゞ

  ちらしごはんは人間用のトッピングと一緒なので、
  間違う事ありますよぉ~。
  まぁ、ワンコ用は味が無いですけど…ね。(^^ゞ


☆ネコ娘 さん
  ありがとぅ~▼・。・▼ワンワン!!

  蘭丸ちゃんのお誕生ケーキのように豪華じゃないけど、
  丸かじりさせてみましたよぉ。(^-^)
  食べ方ったら乱暴でしょ。
  なんで蘭丸ちゃんみたいに上品じゃないのかなぁ~。(´Д`A;)


☆ツインズ さん
  ▼o・ω・o▼ありがとうでワン♪

  無礼講と言うか・・・、メチャクチャにされました、ケーキ。(^-^)
  まぁ、つばさのですので良いんですけど…ね。
  あの後、ごはんもペロっと食べましたし、
  タブン満腹だったと思います。

  年に1回ぐらいはイイかなぁ~、こんな事も。

  実は冷え冷えボード買った翌日から涼しいのよぉ~。
  だからあの後放置されてますぅ…。。・゚・(ノД`)・゚・。

2010/07/09 (Fri) 12:00 | つばさマンマ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

こんばんは★つばさちゃん3歳の☆Y⌒Y誕生日(※∞'`pq)オメデ㌧Y⌒Y☆
ケーキにお寿司にプレゼント、つばさちゃん良かったね。
この日ばかりはケーキも無礼講だね^^
私も食べたいシフォンケーキヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

冷え冷えボード、うちは全然使ってくれません><
わざわざ隣で寝てる~

2010/07/08 (Thu) 22:00 | ツインズ #- | URL | 編集
No title

つばさんちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日くらいは美味しいご飯とやっぱケーキですよね
こんなにウマウマが目の前にあるんですもの
彦星さんなんて、いりませんよね(爆)

2010/07/08 (Thu) 19:43 | ネコ娘 #- | URL | 編集
No title

遅ればせながら…つばさくん、お誕生日、おめでとうございまーすっ!!!!
今年1年がつばさくんとつばさマンマさん、そしてファミリーにとって素敵な時間が過ごせますように~♪

そしてケーキ、めっちゃ美味しそう~(≧ω≦)ノノノ
しかもかぶり付きOKだなんて、素晴らしいーー!!!
つばさくん、これはかなりのハッピー度ですよね~
ちらし寿司もお見事!
これ、うちの娘、確実に自分のだと思いますね(^-^;;
美味しいものいっぱいで、めっちゃ幸せなお誕生日ですね~!
つばさくん、羨ましいぞー!!!

2010/07/08 (Thu) 19:02 | しどママ #- | URL | 編集
No title

つばさチャン昨日は誕生日おめでとう!
どんなバースディを迎えてるのかな?と思ったら
こんなウマウマなケーキにかぶりついていたのね
        贅沢だ~~~!!!
つばさマンマさんは何でもできるんだなぁと感心してたら
趣味が女性の憧れオンパレードΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
つばさチャンは最高のママに育てられて幸せ者だぁ

2010/07/08 (Thu) 16:38 | ぽんちゃろう #- | URL | 編集
No title

こんにちは。お誕生日おめでとうございました。
七夕生まれなんて素敵ですね。
ママにたくさんウマウマをつくってもらえてよかったね。
素敵な一年を過ごしてね。
☆!

2010/07/08 (Thu) 16:06 | マリンカ #3/2tU3w2 | URL | 編集
No title

つばさマンマさん、こんにちwan!

もぅ1回・・・
e-420つばさちゃん、HAPPY BIRTH DAYe-420

素敵&うまうまな誕生日会ですね♪

ケーキ可愛いし美味しそう♡
え~!全然失敗になんか見えませんよ~!!

ケーキのまるかじりなんて・・・
私だっていまだに実現したことのない夢、ドリーム、なのにぃ(。→∀←。)キャハ♡
つばさちゃんってば、幸せ者♡♡

こぉんな可愛いお顔でごはんおねだりされたら、ついつい用意しちゃいますよね☆

2010/07/08 (Thu) 12:30 | どんぐりママ #- | URL | 編集
No title

つばさマンマさんおはようございます♪
つーちゃんお誕生日豪華でしたね~^^
ひとりで食べきれないほどのケーキ丸かじりに
ウマウマなちらしごはん!
いいなぁ~^^
毎日食べたら別犬になっちゃうよ^^:
また来年だね♪

2010/07/08 (Thu) 09:55 | ちゃぷこまま #- | URL | 編集
No title

つばさちゃん、あらためまして、お誕生日おめでとう!
ウマウマでのお祝い、嬉しいプレゼントですね☆
ホールケーキだーーー♪
フルーツものっておいしそう♪
つばさちゃん、全部はたべないのね。えらいな☆
ミッキーの誕生日のときにそのままかぶりつくことを許可したら、
ぜーーーんぶ食べちゃいました(汗)
ちらしごはんもおいしそうだなぁ♪
つばさちゃん、お誕生日って最高だね☆☆

2010/07/08 (Thu) 09:10 | tomo-mickey #- | URL | 編集
No title

つばさちゃん、お誕生日おめでと~
一日遅れちゃってごめんなさい。
七夕が誕生日だんて、素敵。
これからもつばさちゃん、ママさんが
幸せに過ごせますように♪

※ママさん、いちごサンの事心配してくれてありがとう。
あの いちごサンは 四季なりいちごで
真夏と真冬以外だったらいつ植えてもいいタイプなんです。
もともとの種が駄目だったのか、保存が悪かったのか。
早く植えてもきっと駄目だったとおもいます。

2010/07/08 (Thu) 08:05 | ポチ #- | URL | 編集
No title

こんばんわぁ~♪

ふーっ、間にあったv-355
i-73HAPPY BIRTHDAYi-73

すごーい、ケーキもシフォンも手作りですか!
つばさちゃんが美味しく食べてるから
失敗じゃないよー。
シフォン、超ウマそう~

ちらしごはんは、人間のご飯がはいってるのかしら?
つばさちゃん、今日はウマウマがいっぱいで良かったね

2010/07/07 (Wed) 23:42 | くるみん #- | URL | 編集
No title

こんばんは~☆

Happy Birthday♪ つばさちゃんv-344
おめでとう~v-314

美味しそうなケーキは丸かじりOKだったのね~
うちのなら、きっと秒殺で全部食べてる…^^;
ちらしごはんもウマウマだね~♪

3歳の1年も、元気でマンマと一緒に楽しい毎日を過ごしてね♪
素敵な年になりますように☆

2010/07/07 (Wed) 23:32 | クリームママ #JnoDGgPo | URL | 編集
No title

お誕生日おめでとうございます!

どれもこれも、美味しそうだね~♪
つばさちゃん、幸せね。
ケーキのトッピングのイチゴは食べなかったの?
それとも気付かなかったのかな?
ちらし寿司のにんじんがお花なのがかわいいね。
よく食べ、よく遊び、すくすく育ってね~♪

2010/07/07 (Wed) 22:29 | るる姉 #- | URL | 編集
No title

こんばんは!

つばさちゃん、良かったねe-313
美味しそうなケーキ
いや~おいしいケーキですね!!

つばさちゃんが、美味しそうに
食べてますもんねv-344

いいお誕生日になりましたね
これからも元気でね!つばさちゃんv-286

2010/07/07 (Wed) 22:09 | kokualoha #- | URL | 編集

comment


管理者にだけ表示を許可する